◆ハインケル(Heinkel)He177グライフ(Greif)爆撃機
写真(上)1944年秋,ドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He-177「グライフ」四発重爆撃機:フランスの基地に展開するハインケルの部隊。 Inventory: Bild 101 I - Propagandakompanien der Wehrmacht - Heer und Luftwaffe
Signature: Bild 101I-676-7969A-25
Archive title: Reichsgebiet.- Bomber Heinkel He 177 auf Flugplatz mit Besatzung; PK Eins Kp Lw zbV
Dating: 1944 Herbst
Photographer: Schroeder
Origin: Bundesarchiv 写真は,ドイツ連邦アーカイブBundesarchivに登録・Bild 101I-676-7969A-25引用(他引用不許可)。
写真(上)1945年5月以降,イギリス軍が鹵獲して飛行試験をしているドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 177A-5四発重爆撃機「グライフ」(Greif):イギリスの田園地帯を飛行審査しているが、塗装はドイツ空軍のオリジナルのようだ。
Ray Wagner Collection Image
PictionID: 43936401 - Title:Heinkel He 177A-5 Nowarra photo - Filename: 16_005325.TIF - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は,SDASM Archives - Catalog:16_005325 引用。
ヘルマン・ゲーリング(Hermann Wilhelm Göring)の成功は,緒戦に限られたために,戦争末期には,ゲーリング国家元帥の権威は地に落ちていた。 1939年9月,ポーランド侵攻緒戦の国会演説でヒトラーが「私が倒れたらゲーリングが続く」といった演説を根拠に,自らを後継者として自認していた。これを元に,の裏切りに怒り,ゲーリングの公職追放・監禁を命じた。
写真(右)1939-1943年,未舗装滑走路で待機しているドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 177V-3 四発重爆撃機試作3号機:ハインケル(Heinkel)He 177は、1936年6月のドイツ航空省(RLM)の開発依頼に応じて製造され、試作1号機は、1939年11月に初飛行した。 SDASM Archives
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PictionID: 43936474 - Title:Heinkel He 177V-3 Nowarra photo - Filename: 16_005331.TIF - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は,SDASM Archives - - Catalog:16_005331引用。
初期型のHeinkel He 111には、輸送機時代からの設計をそのまま受け継いでいるために、機首の風防と操縦席の風防の間に段差があるが、後期型では段なしで視界の良い大型操縦席となった。
写真(右)1939-1943年,飛行しているドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 177V-5四発重爆撃機試作第5号機(登録コード:PM-OD):試作機なので、銃座と銃塔は装備していない。
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PictionID: 43936329 - Title:Heinkel He 177V-5 Nowarra photo - Filename: 16_005319.TIF - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は,SDASM Archives -- Catalog:16_005319 引用。
写真(右)1941-1943年,舗装された滑走路で待機しているドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 177A 四発重爆撃機「グライフ」(Greif)(登録コード:DL-AQ):後方には、ドイツ空軍フォッケウルフFw-190A戦闘機が見える。
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PictionID: 43936317 - Title:Heinkel He 177A-0 Nowarra photo - Filename: 16_005318.TIF - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviationRepository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は,SDASM Archives - - Catalog:16_005318引用。
写真(右)1940-1944年,舗装された滑走路で待機しているドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 177A 四発重爆撃機「グライフ」(Greif):後方には、ドイツ空軍フォッケウルフFw-190A戦闘機が見える。
SDASM Archives
Heinkel, He 177, Greif
Title: Heinkel, He 177, Greif
Corporation Name: Heinkel
Official Nickname: Greif
Additional Information: Germany
Designation: He 177
Tags: Heinkel, He 177, Greif
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は,SDASM Archives - Catalog #: 01_00081331引用。
写真(右)1940-1944年,飛行しているドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 177A-3四発重爆撃機:まだら迷彩塗装を施している。
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PictionID: 43936462 - - Title:Heinkel He 177A-3 - Filename: 16_005330.TIF---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は,SDASM Archives -- Catalog:16_005330 引用。
写真(右)1944年秋,飛行中のハインケル(Heinkel)He-177四発重爆撃機「グライフ」 (Greif)
:プロペラが2基なので双発機のように見えるが、エンジンナセルには2台のダイムラーDB605液冷エンジンが収納され、連結軸で1つの大型プロペラを回している。これがダイムラーDB610液冷エンジンである。 Reichsgebiet.- schwerer Bomber Heinkel He 177 im Flug kurz nach dem Start; Eins. Kp. Lw zbV
Title
Flugzeug Heinkel He 177 Info non-talk.svg
Date January 1944
Collection
German Federal Archives
Current location
Propagandakompanien der Wehrmacht - Heer und Luftwaffe (Bild 101 I)
Accession number
Bild 101I-668-7163-24A
Photographer
Linden 写真は,ドイツ連邦アーカイブBundesarchivに登録・Bild 101I-668-7163-24A引用(他引用不許可)。
写真(右)1944年初め,後方から見たハインケル(Heinkel)He-177四発重爆撃機「グライフ」 (Greif):プロペラが2基なので双発機のようだが、エンジンナセルには2台のエンジンが収納され、連結軸で1つの大型プロペラを回しており、4台の発動機(液冷エンジン)を備えている。 Inventory: Bild 101 I - Propagandakompanien der Wehrmacht - Heer und Luftwaffe
Signature: Bild 101I-668-7163-25A,
Archive title: Reichsgebiet.- schwerer Bomber Heinkel He 177 im Flug kurz nach dem Start; Eins. Kp. Lw zbV,
Dating: 1944 Anfang,
Photographer: Linden,
Origin: Bundesarchiv 写真は,ドイツ連邦アーカイブBundesarchivに登録・Bild 101I-668-7163-25A引用(他引用不許可)。
写真(右)1944年初め,側面から見た四発重爆撃機ハインケル(Heinkel)He-177四発重爆撃機「グライフ」 (Greif):プロペラが2基なので、小さな主翼テーパー比(縦横の比率:細長い主翼ほど大きくなる)と相まって、緩効果を続けると、時速600キロを上回る高速になったという。しかし、4台の発動機(液冷エンジン)を霊薬する困難があり、エンジントラブルが頻発した。機体の信頼性が低下した。また、戦争後半には、ドイツはガソリンなど石油燃料の不足に悩まされていた。こうした理由で、ハインケルHE-177「グライフ(英語ではグリフォン)」爆撃機は1000機も量産された割には大きな活躍ができなかった。 Reichsgebiet.- schwerer Bomber Heinkel He 177 im Flug; Eins. Kp. Lw zbV
Title
Flugzeug Heinkel He 177 Info non-talk.svg
Date January 1944
写真は,ドイツ連邦アーカイブBundesarchivに登録・File:Bundesarchiv Bild 101I-668-7163-14, Flugzeug Heinkel He 177.jpg引用(他引用不許可)。
写真(右)1944年,ドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He-177四発重爆撃機「グライフ」 (Greif)のパイロット:Heinkel, He 177の巨大な車輪は、内側と外側の2カ所に分離・収納するという複雑で重量の嵩む機構となっている。小型車輪を複数重ねたダブルタイヤにして、脚を1本とする方が重量軽減に有益であったと思われる。 Inventory: Bild 101 I - Propagandakompanien der Wehrmacht - Heer und Luftwaffe,
Signature: Bild 101I-676-7971A-12,
Archive title: Reichsgebiet.- Pilot in der Kanzel eines schweren Bombers Heinkel He 177; Eins. Kp. Lw zbV,
Dating: 1944,
Photographer: Blaschka,
Origin: Bundesarchiv
写真は,ドイツ連邦アーカイブBundesarchivに登録・Bild 101I-676-7971A-12引用(他引用不許可)。
ハインケルHe-177(Heinkel)グライフ諸元
全長: 22.00 m、全幅: 31.44 m、全高: 6.7 m
全備重量: 31,000 kg
エンジン: ダイムラー・ベンツ DB 610 液冷24気筒 2,950 hp × 2
最大速度: 565 km/h (6,100m)
上限高度: 9,400 m
航続距離: 5,600 km (最大)
武装 20mm MG 151/20機関砲 × 2 (尾部・下部前方)、13mm MG 131機関銃 × 3 (背部)、7.92 MG 81機関銃 × 3 (機首に1、下部後方)
爆弾 6,000 kg もしくは ミサイル×3(ヘンシェル Hs 293 又は フリッツX)
乗員: 5名
ハインケルHe177には、最高速度540km、急降下爆撃が可能であることが求められたため、2基のエンジンを連結して1軸の大型プロペラを駆動する連結エンジンが採用された。また、機体構造の強化が図られ、機体表面の蒸発冷却機構、遠隔操作の銃塔の新機軸も採用された。
写真(右)1944年2-3月,ドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He-177四発重爆撃機「グライフ」 (Greif)に爆弾を搭載しようと準備してる。:
Inventory: Bild 101 I - Propagandakompanien der Wehrmacht - Heer und Luftwaffe
Signature: Bild 101I-668-7162-09A
Archive title: Reichsgebiet.- Beladen eines getarnten Flugzeuges Heinkel He 177 mit einer Bombe; Eins. Kp. Lw zbV
Dating: 1944 Februar - März
Photographer: Linden
Origin: Bundesarchiv 写真は,ドイツ連邦アーカイブBundesarchivに登録・Bild 101I-676-7972A-19引用(他引用不許可)。
しかし、He177は大重量で、翌面積・テーパー比も小さく、緩降下爆撃をすると、最高速度600km/hを超えるために、レーダーで捕捉されても、夜間戦闘機や高射砲の被害を避けることができ、作戦参加したHe177の被弾撃墜率は低かった。シュタインボック作戦に投入されたドイツ空軍双発爆撃機は、Do 217, He111, Ju 88, Ju 188であるが、これらの双発機の損耗率は平均50%を上回った。
写真(右)1943-1944年,四発独立エンジン化したドイツ空軍ハインケル(Heinkel) He 177B-0四発重爆撃機「グライフ」(Greif): Ray Wagner Collection Image
PictionID: 43936437 - Title:Heinkel He 177B-0 Nowarra photo - Filename: 16_005328.TIF - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation ----Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum. 写真は,SDASM Archives - - Catalog:16_005328引用。
ハインケル(Heinkel) He 177Bあ型の装備した双子式のDB610 エンジンは、冷却効果が不十分となり、火災や湖沼が発生しやすかったために、エンジンを1個ずつ独立した通常の四発機化した。これがハインケル(Heinkel) He 177B四発重爆撃機の試作機である。プロペラを2基から4基に増やしたことで、軽快性が大幅に低下して、急降下は不可能になった。しかし、その反面、エンジンの実用性が向上して、機体の信頼性が高まったと思われる。
写真(右)1945年5月以降,イギリス軍が発見した対空偽装されたドイツ空軍ハインケル(Heinkel) He 177A-3四発重爆撃機「グライフ」(Greif):イギリスが戦利品としたが、塗装はドイツ空軍のオリジナルのようだ。
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Heinkel, He 177, Greif
Title: Heinkel, He 177, Greif
Corporation Name: Heinkel
Official Nickname: Greif
Additional Information: Germany
Designation: He 177
Tags: Heinkel, He 177, Greif
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive. 写真は,SDASM Archives -Catalog #: 01_00081330引用。
写真(右)1945年5月以降,イギリス軍が鹵獲した破壊されたドイツ空軍ハインケル(Heinkel) He 177A-3四発重爆撃機「グライフ」(Greif):イギリスが戦利品としたが、塗装はドイツ空軍のオリジナルのようだ。
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Heinkel, He 177, Greif
Title: Heinkel, He 177, Greif
Corporation Name: Heinkel
Official Nickname: Greif
Additional Information: Germany
Designation: He 177
Tags: Heinkel, He 177, Greif
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive. 写真は,SDASM Archives -Catalog #: 01_00081329引用。
写真(右)1945年5月以降,イギリス軍が鹵獲したドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 177A-7 四発重爆撃機「グライフ」(Greif):イギリスが戦利品としたが、塗装はドイツ空軍のオリジナルのようだ。
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PictionID: 43936377 - Title:Heinkel He 177A-7 Pete Bowers photo - Filename: 16_005323.TIF - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は,SDASM Archives - Catalog:16_005323引用。
写真(右)1945年5月以降,イギリス軍が鹵獲したドイツ空軍ハインケル(Heinkel) He 177A-3四発重爆撃機「グライフ」(Greif):イギリスが戦利品としたが、塗装はドイツ空軍のオリジナルのようだ。
Charles Daniels Collection Photo from "German Aircraft" Album
Heinkel 177 Grief
- Catalog:Array - Title:Array - Filename: 15_002349.TIF-------Image from the Charles Daniels Photo Collection.----Album: German Aircraft.------PLEASE TAG these images with any information you know about them so that we can permanently store this data with the original image file in our Digital Asset Management System. 写真は,SDASM Archives - PictionID:38237179引用。
写真(右)1945年5月以降,イギリス軍が鹵獲したドイツ空軍ハインケル(Heinkel) He 177A四発重爆撃機「グライフ」(Greif):イギリスが戦利品としたが、塗装はドイツ空軍のオリジナルのようだ。
Charles Daniels Collection Photo from "German Aircraft" Album
Heinkel HE 177 Grief
- Catalog:Array - Title:Array - Filename: 15_002350.TIF ------Image from the Charles Daniels Photo Collection.----Album: German Aircraft.-----------PLEASE TAG these images with any information you know about them so that we can permanently store this data with the original image file in our Digital Asset Management System.- 写真は,SDASM Archives - PictionID:38237217 引用。
写真(右)1945年5月以降,イギリス軍が鹵獲したドイツ空軍ハインケル(Heinkel) He 177A-3四発重爆撃機「グライフ」(Greif):イギリスが戦利品としたが、塗装はドイツ空軍のオリジナルのようだ。
Ray Wagner Collection Image
PictionID: 43936353 - Title: Heinkel He 177A-3 Nowarra photo - Filename: 16_005321.TIF- - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は,SDASM Archives - Catalog:16_005321引用。
写真(右)1945年5月以降,イギリス軍が鹵獲したドイツ空軍ハインケル(Heinkel) He 177A-5四発重爆撃機「グライフ」(Greif):イギリスが戦利品としたが、塗装はドイツ空軍のオリジナルのようだ。
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PictionID: 43936389 - Title: Heinkel He 177A-5 Nowarra photo - Filename: 16_005324.TIF - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は,SDASM Archives - Catalog:16_005324引用。
写真(右)1945年5月以降,イギリス軍が鹵獲して飛行試験をしているドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 177A-5四発重爆撃機「グライフ」(Greif):イギリスの田園地帯を飛行するが、塗装はドイツ空軍のオリジナルのようだ。
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PictionID: 43936413- Title:Heinkel He 177A-5 Nowarra photo - Filename: 16_005326.TIF - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は,SDASM Archives - Catalog:16_005326 引用。
Messerschmitt, Me 321
Catalog #: 01_00085187
Title: Messerschmitt, Me 321
Corporation Name: Messerschmitt
Official Nickname:
Additional Information: Germany Me-321 being towed by a He-111Z
Designation: Me 321 写真は,SDASM Archives, Catalog #: 01_00081285引用。
メッサーシュミットMe-321ギガント(巨人)・グライダー 1941年2月25日初飛行 乗員 2名、兵員搭載人数 130名 全長:28.15 m 、全幅:55 m 、全高:10.15 m 空虚重量:12,400 kg 全備重量:34,400 kg 最高速力 160 km/h 生産数150機。
写真(右)1943年頃、東部戦線、メッサ―シュミットMe 323 "Gigant"輸送機:1942年末から中近東で北アフリカにあったロンメル将軍隷下アフリカ軍団への補給策戦に投入された6発エンジンの巨大輸送機。前身のメッサ―シュミットMe321貨物グライダーにフランスで鹵獲したノームローンGnome-Rhône 14Nエンジンを6発装備して自力飛行可能な輸送機としたメッサーシュミットMe 343 ギガント"Gigant"。機首が観音開きになるために、大型車両、戦車もそのまま貨物室に搬入し空輸することができた。 Catalogue number: 15670,
Part of AIR MINISTRY SECOND WORLD WAR OFFICIAL COLLECTION, PHOTOGRAPH LIBRARY: CLASSIFIED PRINT COLLECTION, Production date: 1940-05-10 Subject period: Second World War, Creator: Royal Air Force official photographer,
Object description: A Messerschmitt Me 323 "Gigant" (Giant) in flight, banking towards the camera. This hugh six-engined transport was developed from the Me 321 glider and entered service in late 1942 in the Middle East, helping to supply Rommel's Afrika Korps from bases in Sicily. Me 323s were also used on the Eastern Front. 写真はイギリス帝国戦争博物館 Imperial War Museum登録・引用・ IWM (CH 15670)
写真(右)1941年1月24日,オランダ、ドイツ空軍の主力爆撃機ハインケルHe-111に500キロ爆弾を搭載中の地上勤務員:戦争後期には,燃料不足,性能低下,制空権喪失によって,ドイツ空軍のHe111爆撃機は昼間出撃は困難になったため、夜間爆撃が主流になった。
Fotocollectie Spaarnestad Onderwerpen
Reportage / Serie
Luchtoorlog Duitsers.
Beschrijving
Een Duitse Heinkel HE 111 wordt op een vliegveld aan de Atlantische kust weer beladen met nieuwe bommen
Datum
24 januari 1941 写真は、Nationaal Archief, het Het Genootschap voor het Nationaal Archief・
Inventarisnummer
28034
Bestanddeelnummer
28034_108
引用。
写真(右)1942年-1943年,フランス,ハインケルHe 111爆撃機の7.92ミリMG15旋回機銃の整備:ボールマウントで、銃を自由に旋回できる。 Inventory: Bild 101 I - Propaganda-ompanien der Wehrmacht - Heer und Luftwaffe
Signature: Bild 101I-599-1001-20
Archive title: Frankreich, Kanalküste.- Mechaniker / Waffenwart bei der Wartung von Bordwaffen, im Hintergrund eine Heinkel He 111; PK KBK Lw zbV
Dating: 1942/1943
Photographer: Engelmann
Origin: Bundesarchiv 写真は,ドイツ連邦アーカイブBundesarchivに登録・"Bild 101I-599-1001-20"引用(他引用不許可)。
写真(右)1941年頃、ドイツ、自ら設計したハインケルHe111Hを飛行士とともに視察するエルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel)博士[中央](1888-1958):エンジンの左側に空気取り入れ口インテイクがあるので装備した発動機はユモJumo211液冷エンジンでHe111H型が装備した。他方、ダイムラーベンツ(Daimler-Benz)DB601液冷エンジンはインテークが右側にあり、これを装備したのがHe111P型である。 Perma_000757 Permann Collection Image
Ernst Heinkel, Famous Nazi Plane Designer --Perman Collection Image
Please tag these photos so information can be recorded.---Note: This material may be protected by Copyright Law (Title 17 U.S.C.)--Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は,SmugMug+Flickr., SDASM Archives引用。
エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel)は、1888年1月24日、ドイツ南部、ヴュルテンベルク州シュヴァーベン(Schwaben)地方のグルンバッハ(Grunbach )に生まれ、自ら独立心旺盛で自尊心の高い短気なシュワーベン人であると自負していた。
第一次世界大戦時、エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel)は、ドイツの航空機メーカー、アルバトロス(Albatros)社で主に設計の仕事をし、戦後の1922年には、ドイツ北部ヴァーネミュンデにハインケル航空機を設立した。
写真(右)1943年7月8日,フィンランド、対空偽装網の下で待機するフィンランド空軍ユンカース(Junkers)Ju-88A爆撃機の正面:搭乗員コックピット右の副操縦席の正面に前方7.92mmMG15旋回機関銃座がある。機首右下面には爆撃主席と爆撃照準器のバルジ(張出)が設けてあるが。この後方に昇降口と後下方7.92mmMG81連装旋回機関銃座が設置されている。左右主翼内側下面に、爆弾懸架ラック2基ずつあるが、主翼下面がエンジン排気の煤で黒く汚れている。 A.Lindeberg, valokuvaaja
Junkers 88, kk-ampujan paikka.
Content Type Photo
Organisation Military Museum
Photo info
1943-07-08
A.Lindeberg, valokuvaaja 写真はFinna.Fl sa-kuva-138491引用。
写真(右)1943年7月8日,フィンランド、フィンランド空軍ユンカース(Junkers)Ju-88A爆撃機の機首下面:搭乗員用の昇降口となる後下方7.92mmMG81連装旋回機関銃座、爆弾懸架ラックが明瞭に写っている。 A.Lindeberg, valokuvaaja
Junkers 88, kk-ampujan paikka.
Content Type Photo
Organisation Military Museum
Photo info
1943-07-08
A.Lindeberg, valokuvaaja 写真はFinna.Fl sa-kuva-138489引用。
写真(右)1943年7月8日,フィンランド、対空偽装網の下で待機するフィンランド空軍ユンカース(Junkers)Ju-88A爆撃機の後方:尾翼部分の引込み式尾輪とカバー・航空灯火、コックピット後方の2つの7.92mmMG81連装旋回機関銃座が明瞭に写っている。 A.Lindeberg, valokuvaaja
Junkers 88 syöksypommikone.
Content Type Photo
Organisation Military Museum
Photo info
1943-07-08
A.Lindeberg, valokuvaaja 写真はFinna.Fl sa-kuva-138490引用。
写真(右)1943年7月8日,フィンランド、対空偽装網の下で待機するフィンランド空軍ユンカース(Junkers)Ju-88A爆撃機の前方:コックピット右副操縦席前面に7.92mmMG15旋回機関銃、後方の2つの7.92mmMG81連装旋回機関銃座の膨らみ(バルジ)が明瞭に写っている。機首株のゴンドラの後方にある昇降口が開放され、搭乗員用の梯子が引き出されている。主翼下面の爆弾懸架は内側が500キロ爆弾用、内側が250キロ爆弾用で大きさが異なっている。プロペラスピナの塗装色分けが興味深い。 A.Lindeberg, valokuvaaja
Junkers 88.
Content Type Photo
Organisation Military Museum
Photo info
1943-07-08
A.Lindeberg, valokuvaaja 写真はFinna.Fl sa-kuva-138494引用。
写真(右)1943年7月8日,フィンランド、対空偽装網で隠匿された状態で駐機するフィンランド空軍ユンカース(Junkers)Ju-88A爆撃機の前部右側面:コックピット後方のバルジ(膨らみ)は7.92mmMG81連装旋回機関銃座で、操作しやすいように容積を増やしているのが明瞭にわかる。ユンカース・ユモ211 (Junkers Jumo 211) 液冷 倒立 V型12気筒エンジンには専用の保護カバーを掛けている。 Junkers 88 syöksypommikone, oikeanpuoleinen moottori ja ohjaamo.
Content Type Photo
Organisation Military Museum
Photo info
1943-07-08
A.Lindeberg, valokuvaaja 写真はFinna.Fl sa-kuva-138493引用。
写真(右)1943年7月8日,フィンランド、対空偽装網で隠匿された状態で駐機するフィンランド空軍ユンカース(Junkers)Ju-88A爆撃機(JK-202)の後方:主翼左右上面にフィンランド白軍伝統の青のカギ十字卍「ハカリスティ」(Hakaristi)が描かれているが、これはナチ党の記章と同じ反ボリシェビキの記章である。コックピット後方のバルジ(膨らみ)は7.92mmMG81連装旋回機関銃座で、操作しやすいように容積を増やしているのが明瞭にわかる。 Junkers 88..
Content Type Photo
Organisation Military Museum
Photo info
1943-07-08
A.Lindeberg, valokuvaaja 写真はFinna.Fl sa-kuva-138495引用。
写真(右)1944年,爆弾搭載作業中のドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju-188爆撃機:機首と後方にモーゼル20ミリMG151/20機銃各1丁,操縦席後方上に電動式13.1ミリMG131電動旋回機銃1基、下方ゴンドラ後部に7.92ミリMG81Z連装機銃を装備。 Inventory: Bild 101 I - Propaganda-kompanien der Wehrmacht - Heer und Luftwaffe
Signature: Bild 101I-496-3500-15
Archive title: Frankreich nach der Invasion.- Flugzeug Junkers Ju 188, Maschine wird mit Bombe bestückt; PK Lw Kdo West
Dating: 1944
Photographer: Bankhard
Origin: Bundesarchiv 写真は,ドイツ連邦アーカイブBundesarchiv登録・引用(他引用不許可)。
写真(右):1940年11月、フランス、第40爆撃航空団のフォッケウルフFocke-Wulf FW 200 "Condor"コンドル哨戒爆撃機「シリウス号」:大西洋を広範囲に哨戒して、イギリス周辺の輸送船の動きを探知した。自ら艦船を爆撃したり、海上のドイツ潜水艦Uボートを船団に誘導したりした。戦前から、大型旅客機で活躍していた搭乗員がこの長距離哨戒活動に充てられることが多かった。
Inventory: Bild 101 I - Propagandakompanien der Wehrmacht - Heer und Luftwaffe
Signature: Bild 101I-405-0555-06
Archive title: Frankreich.- Feldflugplatz, Bodenpersonal / Mechaniker vor Flugzeug Focke-Wulf FW 200 "Condor" mit Bezeichnung "Sirius" des Kampfgeschwader 40 (KG 40) / Wartung; KBK Lw5
Dating: November 1940
Photographer: o.Ang.
Photographer: Kestner
Origin: Bundesarchiv
写真は,ドイツ連邦アーカイブBundesarchiv登録・引用(他引用不許可)。
フォッケウルフFw-200コンドルの諸元 エンジン BMW-Bramo 323 R-2 mit je 1000 PS (1200 PS mit MW-50-Einspritzung) 4基
全幅: 32,84 m
全長: 23,87 m
全高: 6,30 m
空虚重量: 14.180 kg
全部重量: 22.600 kg
乗員: 7 人,生産機数 276機
巡航速度: 384 km/h 高度 3970 m, 405 km/h 重量17.600 kg
上昇限度: 6600 m
航続距離: 3550 km (標準) C-3/U2 最大 6400 km
武装: 2基×MG 151/20 (20 mm), 5基×MG 15 (7,92 mm) 爆弾1000 kg (爆弾倉) + 主翼下面 1400 kg,最大搭載量1800 kg
写真(右)1942-1943年,長距離輸送偵察機(試作機) Ju 290 V 1:四発輸送機のJu-90を改造した大型貨物輸送機で、機体後方下部にランプ(傾斜板)を設けて自動車のような大型貨物をそのまま機内に収容することができた。しかし、輸送機としての用途には,Me323のような大型輸送機で代替できたために、ju290は大出力のBMW801空冷エンジン(1700馬力)を搭載して、装甲,武装を施した長距離偵察機として使用された。機首下面には爆撃照準器を搭載したゴンドラが張り出している。 Inventory: Bild 146 - Sammlung von Repro-Negativen
Signature: Bild 146-1976-092-21
Archive title: Transport- und Fernaufklärungs-flugzeug Junkers Ju 290 V 1 (Kennung BD+TX) im Flug
Dating: 1942/1944 ca.
Photographer: o.Ang.
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写真(右)1942-1943年,長距離偵察機Ju 290 A-3:四発輸送機のJu-90を改造した大型偵察機。全幅: 42.00m、全長: 28m、全高: 6.83m。主翼面積: 203.60m2、 空虚重量: 33,005 kg、最大重量(Ju 290A-5): 44,970kg、(Ju 290A-7): 45,400kg。最高速度: 440kph (273 mph)、実用上昇限度:6000 m、航続距離: 3,700 マイル (5950 km)。防御火器(290A-2):5× 20mm MG 151/20、6× 13mm MG 131。 Inventory: Bild 146 - Sammlung von Repro-Negativen
Signature: Bild 146-1989-039-19A
Original title: info Junkers Ju 290 A-3, Fernaufklärer
Werkfoto Junkers (MBB)
290/8
Archive title: Flugzeug Junkers Ju 290 A 3 auf einem Flugplatz stehend
Dating: 1942/1945 ca.
Photographer: o.Ang.
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写真(右)1935年7月29日、アメリカ、ワシントン州、シアトル、ボーイング・モデル 299(Boeing Model 299):機首と胴体後上方には銃座があり、後方下部にも部首スター式銃座が設けられているようだ。第二次世界大戦初・太平洋戦争初頭(1942年春)までの国籍マーク、すなわち青丸白星、白星中央に赤丸 垂直尾翼方向舵の赤白帯ストライプを描いている。無塗装の機体。 SDASM Archives boeing b-17 fortress image
pictionid59698368 - catalog35-299 boeing field seattle wa 29 jul 35 74623.jpg - title35-299 boeing field seattle wa 29 jul 35 74623 - filename35-299 boeing field seattle wa 29 jul 35 74623.jpg
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive
写真はflickr, San Diego Air and Space Museum Archive 引用。
写真(右)1935年7月29日、アメリカ、ワシントン州、シアトル、レーニエ山上空を飛翔するボーイングB-17 試作爆撃機YB-17(Y1B-17)の左側面:機首と胴体後上方、胴体後方側面(左右)と胴体下方銃座はブリュスタ―状である。第二次世界大戦初・太平洋戦争初頭(1942年春)までの国籍マーク、すなわち青丸白星、白星中央に赤丸 垂直尾翼方向舵の赤白帯ストライプを描いている。無塗装の機体。レーニエ山(Mount Rainier)は、ワシントン州北部、カスケード山脈の最高峰で(標高4,392m)。現在では、先住民に因んだタコマ山(Tacoma)とも呼ばれる。 SDASM Archives Boeing : B-17
Manufacturer: Boeing
Designation: B-17
Official Nickname:
Notes: Includes Japanese Version
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive
写真はflickr, San Diego Air and Space Museum Archive Catalog #: 00044758引用。
写真(右)1935年7月29日、アメリカ、ワシントン州、シアトル、ボーイングB-17C爆撃機の右側面:機首と胴体後上方、胴体後方側面(左右)、後方下に後方下にゴンドラ式(gondola)バスタブ型銃座"bathtub turret"が設けられている。が設けられている。第二次世界大戦初・太平洋戦争初頭(1942年春)までの国籍マーク、すなわち青丸白星、白星中央に赤丸 垂直尾翼方向舵の赤白帯ストライプを描いている。無塗装の機体。 SDASM Archives Boeing : B-17
Manufacturer: Boeing
Designation: B-17
Official Nickname:
Notes: Includes Japanese Version
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive
写真はflickr, San Diego Air and Space Museum Archive Catalog #: 00044741引用。
写真(右)1935年7月29日、アメリカ、ワシントン州、シアトル、レーニエ山上空を飛翔するボーイングB-17C爆撃機の左側面:機首と胴体後上方、胴体後方側面(左右)、後方下にゴンドラ式(gondola)バスタブ型銃座"bathtub turret"が設けられている。第二次世界大戦初・太平洋戦争初頭(1942年春)までの国籍マーク、すなわち青丸白星、白星中央に赤丸 垂直尾翼方向舵の赤白帯ストライプを描いている。 SDASM Archives Boeing : B-17
Manufacturer: Boeing
Designation: B-17
Official Nickname:
Notes: Includes Japanese Version
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive
写真はflickr, San Diego Air and Space Museum Archive Catalog #: 00044765引用。
写真(右)1942年頃、アメリカ、飛行中のアメリカ海軍航空隊ボーイング B-17 フライングフォートレス(Boeing B-17E Flying Fortress)重爆撃機(12599)の左側面: Ray Wagner Collection Image
PictionID:46702412 - Catalog:16_007782 - Title:Boeing B-17E 41-2599 [mfr L-1397] - Filename:16_007782.tif - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は, SDASM Archives・引用。
写真(右)1942年頃、アメリカ、飛行中のアメリカ海軍航空隊ボーイング B-17 フライングフォートレス(Boeing B-17E Flying Fortress)重爆撃機(12599)の左側面:B-17で初めて尾部銃座を設け、胴体下部にボールターレット球形銃座を設置したのはB-17E意向で、強力なドイツ戦闘機の迎撃を防ぐために防御力を向上させ、大規模編隊、時には1000機、による集中攻撃をかけるようになった。 Boeing B-17E Flying Fortress
Catalog #: 15_001625
Title: Boeing B-17E Flying Fortress
ADDITIONAL INFORMATION: Delivered to USAAC as 41-2599 at Lowry Field, CO. Named ""Tugboat Annie."" Eventually to Hickam Field, HI. Ditched at sea in January, 1943. Participant in the Battle of Midway.
Collection: Charles M. Daniels Collection Photo
Tags: Boeing B-17E Flying Fortress
PUBLIC COMMONS.SOURCE INSTITUTION: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は, SDASM Archives・引用。
写真(右)1939年-1944年、イギリス、イギリス空軍第7爆撃飛行隊ショート(Short)S.29 スターリング (Stirling)Mk.I型爆撃機:初飛行は、1939年5月14日、1945年までに2,371機生産。全幅 30.20 m 、全長26.59 、翼面積 136m2、自重22,498 kg、総重量26,943 kg、発動機ハーキュリーズ Mk.XI空冷星型14気筒1,500hp4基、
最高速力 454 km/h、航続距離 3.755 km 、乗員7名、兵装 7.7 mm M1919機関銃8丁、爆弾搭載量6,350kg。
English: Aircraft of the Royal Air Force 1939-1945- Short S.29 Stirling.
Stirling Mark I, N3641 MG-D, of No. 7 Squadron RAF, running up its engines on the ground at Oakington, Cambridgeshire.
Date between 1939 and 1945
CH 3138 Imperial War Museums
Royal Air Force official photographer
Part of Air Ministry Second World War Official Collection
Subjects Associated people and organisations Royal Air Force, 7 Squadron.
写真はWikimedia Commons Category:Short Stirling File:Aircraft of the Royal Air Force 1939-1945- Short S.29 Stirling. CH3138.jpg引用。
写真(右)1944年4月、イギリス南西部、飛行するイギリス空軍第1615重爆隊ショート(Short)S.29 スターリング (Stirling)Mk.I型爆撃機:初飛行は、1939年5月14日、1945年までに2,371機生産。全幅 30.20 m 、全長26.59 、翼面積 136m2、自重22,498 kg、総重量26,943 kg、発動機ハーキュリーズ Mk.XI空冷星型14気筒1,500hp4基、
最高速力 454 km/h、航続距離 3.755 km 、乗員7名、兵装 7.7 mm M1919機関銃8丁、爆弾搭載量6,350kg。
English: A Royal Air Force flight of No. 1651 Heavy Conversion Unit Short Stirling aircraft flying south-west, with the outskirts of Waterbeach (UK) in the foreground and Cambridge in the distance. From near to far the aircraft are: "S" N3676; "G" N6096; "C" N6069.
Date April 1942 TR 37 from the collections of the Imperial War Museums.
Author Royal Air Force official photographer.
写真はWikimedia Commons Category:Short Stirling File:Short Stirlings 1651 HCU in flight 1942.jpg引用。
写真(右)1943-1944年頃、イギリス、イギリス空軍ハンドレページ(Handley Page)ハリファックス(Halifax)重爆撃機:初飛行は1939年9月24日、全長: 29.59 m、全高: 8.0 m、翼面積: 330.2 m2、空虚重量: 19,278 kg、最大離昇重量: 29,484 kg、ブリストル(Bristol)ハーキュリーズ(Hercules )Mk VI 空冷星形14気筒ロエンジン1204 kW (1615 hp)4基、最高速力:454 km/h、航続距離:爆弾搭載量は最大5897 kg(13,000ポンド)、生産機数6,176機。 English: Halifax Bomber
Source
Canadian Forces
Expired crown copyright. All images made by canadian forces more than 50 years ago.
写真はWikimedia Commons Category:Handley Page Halifax File:Halifax Bomber 7 ExCC.jpg引用。
写真(右)1944年2月10日、イギリス南東部、ロンドン北90キロ、ハンティンドン(Huntingdon)、イギリス空軍第156爆撃飛行隊アブロ(Short)ランカスター (Lancaster)Mk.I型爆撃機:初飛行は、1941年1月9日、1945年までに7,377機生産。全幅 31.09m 、全長21.18m 、翼面積 120m2、自重16,783 kg、総重量28,576 kg、発動機 ロールス・ロイス マーリン XX V型12気筒レシプロエンジン 1,280hp(954 kW)4基、
最高速力 450 km/h、航続距離 4,300 km、乗員7名、兵装 7.62mm ブローニング(Browning)M1919機関銃8丁、爆弾搭載量6,400 kg、生産機数7,377機。
English: Royal Air Force 1939-1945- Bomber Command
King George VI and Queen Elizabeth visited three Pathfinder stations on 10 February 1944. Here they are seen talking to ground crew of No 156 Squadron at Warboys, Huntingdonshire, beneath the imposing bulk of one of the squadron's Lancasters protruding from a T2 hangar.
Date 10 February 1944. CH 12153 Imperial War Museums Associated people and organisations
Elizabeth, Queen, George VI, King, Royal Air Force, 156 Squadron
Associated places
Warboys, Huntingdonshire, England, UK
写真はWikimedia Commons Category:Avro Lancaster File:Avro Lancaster - RAF Warboys - Royal Air Force 1939-1945- Bomber Command CH12153.jpg引用。
写真(右)1945年2月9日、イギリス南東部、ロンドン北90キロ、ケンブリッジ(Cambridgeshire)、メパール (Mepal)、エンジン整備中のイギリス空軍第75ニュージーランド爆撃飛行隊アブロ(Short)ランカスター (Lancaster)Mk.I型爆撃機:胴体下面の爆弾倉は長大で爆弾倉扉は開放状態にある。爆弾搭載量は最大6,400 kg、。
Royal Air Force 1939-1945- Bomber Command
Mechanics working on the port-outer Merlin engine of a No 75 (New Zealand) Squadron Lancaster at Mepal, Cambridgeshire, 9 February 1945.
Date 9 February 1945
Royal Air Force 1939-1945- Bomber Command
Mechanics working on the port-outer Merlin engine of a No 75 (New Zealand) Squadron Lancaster at
Date 9 February 1945
写真はWikimedia Commons Category:Avro Lancaster File:Avro Lancaster - Mepal - Royal Air Force 1939-1945- Bomber Command CH14681.jpg引用。
1933年にアメリカ陸軍航空司令部(USAAC)は、航続距離5000マイル(約8000Km)の長距離戦略爆撃機“XBLR-1”(eXperimental Bomber Long Range)を指示し、それにボーイング社ではボーイング(Boeing)XB-15で答えた。XB-15は、自動操縦装置、居住性のいいコックピットを備えており、1937年10月15日と日中戦争勃発直後に初飛行した。
写真(右)1937年10月、アメリカ、オハイオ州クリーブランド(Cleveland)飛行場(?)、アメリカ陸軍航空隊ボーイング(Boeing)XB-15 四発試作重爆撃機("Grandpappy" Serial Number 35-277):試作機1機のみ。XB-15の厚い主翼の中には通路があり、エンジン点検が可能だった。また、自動操縦装置を搭載し長距離飛行を容易にした。 XB-15 (Boeing 294)は、1934年から開発が始まり1937年10月15日に初飛行。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:46701960 - Title:Boeing XB-15 35-277 [via Peter Bowers] - Filename:16_007745.tif - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真はSDASM ArchivesSDASM Archives - Catalog:16_007745 引用。
写真(上)1937年10月、アメリカ、オハイオ州クリーブランド(Cleveland)飛行場、アメリカ陸軍航空隊ボーイング(Boeing)XB-15 四発試作重爆撃機("Grandpappy" Serial Number 35-277)とボーイング(Boeing)P-26ピーシューター(Peashooter)戦闘機:ボーイングXB-15は全幅 149 ft 0 in (45.43 m)、全長87 ft 7 in (26.70 m)、翼面積 258.4 m2、自重 37,709 lb (17,141 kg)、離昇重量 70,706 lb (32,139 kg)、発動機 Pratt & Whitney R-1830空冷星形14気筒エンジン850 hp(634 kW)4基、最高速力 197 mph (317 km/h, 171 kn)、航続距離 5,130 mi (8,260 km, 4,460 nmi)、乗員10名。 0.30 in (7.62 mm) M1919ブローニング機関銃3丁、0.50 in (12.7 mm) M2 ブローニング3機関銃2丁、爆弾 12,000 lb (5,400 kg)。試作機1機のみ。 Boeing XB-15
Title: Boeing XB-15
ADDITIONAL INFORMATION: Delivered to the USAAC in December of 1937. Developed as the largest bomber of its era, only one was built. Later converted into a transport (XC-105). Dismantled and dumped in somewhere in the Canal Zone, 1945.
Collection: Charles M. Daniels Collection Photo
Tags: Boeing XB-15
PUBLIC COMMONS.SOURCE INSTITUTION: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は Catalog:16_007751 引用。
写真(右)1937年10月以降、アメリカ、1937年10月15日に初飛行したメリカ陸軍航空隊ボーイング(Boeing)XB-15 四発試作重爆撃機("Grandpappy" Serial Number 35-277)と随伴するボーイングP-26: ボーイングP-26の初飛行は1932年3月20日、プラット・アンド・ホイットニー P&W R1340空冷星形9気筒エンジン542 hp (404 kW)、最高速力377 km/h、7.62 mm ブローニング M1918機関銃2丁、生産数162機。 Boeing XB-15 with Boeing P-26
From the Paul Fedelchak Collection. Fedelchak was born in Brownsville PA, June 22, 1917, served as an aerial photographer in the USAAC from 1939. His duties included service at Chanute Field, Washington and Alaska where he was involved in the aerial surveys that made the Alcan Highway possible. These photos were loaned to the museum for copy by the family.
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真はSDASM Archives Catalog #: 15_001626引用。
1937年10月15日に初飛行したメリカ陸軍航空隊
ボーイング(Boeing)XB-15 四発試作重爆撃機("Grandpappy" Serial Number 35-277)は、 全幅 149 ft 0 in (45.43 m)、全長87 ft 7 in (26.70 m)、翼面積 258.4 m2、自重 37,709 lb (17,141 kg)、離昇重量 70,706 lb (32,139 kg)、発動機 Pratt & Whitney R-1830空冷星形14気筒エンジン850 hp(634 kW)4基、最高速力 197 mph (317 km/h, 171 kn)、航続距離 5,130 mi (8,260 km, 4,460 nmi)、乗員10名。 0.30 in (7.62 mm) M1919ブローニング機関銃3丁、0.50 in (12.7 mm) M2 ブローニング3機関銃2丁、爆弾 12,000 lb (5,400 kg)。試作機1機のみ。XB-15の厚い主翼の中には通路があり、エンジン点検が可能だった。また、自動操縦装置を搭載し長距離飛行を容易にした。
写真(上)1937年10月以降、アメリカ、飛行するアメリカ陸軍航空隊ボーイング(Boeing)XB-15 四発試作重爆撃機("Grandpappy" Serial Number 35-277)とボーイング(Boeing)P-26ピーシューター(Peashooter)戦闘機: XB-15 (Boeing 294)は、1934年から開発が始まり1937年10月15日に初飛行。ボーイングP-26の初飛行は1932年3月20日、プラット・アンド・ホイットニー P&W R1340空冷星形9気筒エンジン542 hp (404 kW)、最高速力377 km/h、7.62 mm ブローニング M1918機関銃2丁、生産数162機。 Boeing XB-15 with P-26
PictionID:40972044 - Title:Boeing XB-15 with P-26 - Filename:15_002709.tif - Image from the Charles Daniels Photo Collection album "US Army Aircraft."----PLEASE TAG this image with any information you know about it, so that we can permanently store this data with the original image file in our Digital Asset Management System.----SOURCE INSTITUTION: San Diego Air and Space Museum Archive 写真はSDASM Archives Catalog:15_002709 -引用。
写真(右)1941年6月以降、アメリカ、飛行中のアメリカ陸軍試作重爆撃機ダグラス(Douglas)XB-19:1930年代後半に、アメリカ陸軍航空隊は、長距離重爆撃機XBLR (Experimental Bomber, Long Range)の開発を各社に依頼し、ボーイング社のXBLR-1(後のXB-15)、ダグラス社のXBLR-2が試作された。この後者の後継機が、1941年6月27日に初飛行に成功したXB-19試作四発重爆撃機である。アメリカが参戦する1942年12月前の国籍マークを描いている。 Douglas : XB-19
Manufacturer: Douglas
Designation: XB-19
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真 flickr, San Diego Air and Space Museum Archive Catalog #: 00047281引用。
写真(右)1941年6月以降、アメリカ、カリフォルニア州ロスアンゼルス、飛行中の無塗装のアメリカ陸軍試作重爆撃機ダグラス(Douglas)XB-19右下側面:アメリカが参戦する1942年12月前の国籍マークを描いている。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:46703486 - Title:Douglas XB-19 38-471 - Filename:16_007865.tif - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真 flickr, San Diego Air and Space Museum Archive - Catalog:16_007865引用。
写真(右)1942年以降、アメリカ、カリフォルニア州ロスアンゼルス、ハマー飛行場(?)、迷彩塗装を施したアメリカ陸軍試作重爆撃機ダグラス(Douglas)XB-19: SDASM Archives
Ray Wagner Collection Image
PictionID:46703523 - Title:Douglas XB-19 38-471 - Filename:16_007868.tif - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真 flickr, San Diego Air and Space Museum Archive- Catalog:16_007868引用。
写真(右)1943年以降、アメリカ、飛行中のダグラス(Douglas)XB-19A(Skyrocket)爆撃機(38-471)の右側面:国籍マークは、アメリカの第二次大戦参戦後に制定されたもの。XB-19のライト R-3350空冷星型エンジン(2,000hp)を1943年にP-39/P-38と同じアリソン V-1710を2台並列させたアリソンV-3420液冷W24気筒エンジン(2,600hp)に換装した。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:46703535 - Catalog:16_007869 - Title:Douglas XB-19A 38-471 - Filename:16_007869.tif - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は flickr, SDASM Archives
Catalog:16_007869 - 引用。
ダグラス(Douglas) XB-19爆撃機諸元 初飛行1941年6月27日のエンジン強化発展型
乗員:18名
全長:132 ft 4 in (40.34 m)
全幅:212 ft 0 in (64.62 m)
全高:42 ft 0 in (12.80 m) 翼面積:4,285 sq ft (398.1 m2)
自重:86,000 lb (39,009 kg)
総重量:140,000 lb (63,503 kg) 燃料搭載量:10,350 US gal (39,200 L)
発動機: ライト(Wright)R-3350ダブルサイクロン(Duplex Cyclone)空冷18気筒エンジン2,000 hp (1,500 kW)4基
最高速力:224 mph (360 km/h, 195 kn) at 15,700 ft (4,800 m)
航続距離:5,200 mi (8,400 km, 4,500 nmi) 実用上昇限度:23,000 ft (7,000 m)
兵装: 37 mmブローニング M4自動砲2門、12.7 mmブローニングM2機関銃5挺・7.62mmブローニングM1919機関銃6挺 爆弾搭載量:8,840kg
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