◆飛行機設計家エルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel)教授;鳥飼行博研究室 写真(上)1940年初後半、フランス(?)、英国本土航空決戦時期のドイツ空軍第26爆撃航空団(Kampfgeschwader)のハインケル(Heinkel)He-111爆撃機H型;機首の航空団エンブレムは"Lions' Wing"で1939年5月創立。1935年2月24日に初飛行したHe-111爆撃機は、旅客機としても少数が使用された。世界大戦末期の1944年に生産が中止されるまで、6,508機もが量産されたが、これはハインケル社の最多生産機種である。 Heinkel, He 111
Title: Heinkel, He 111
Corporation Name: Heinkel
Additional Information: Germany
Designation: He 111
Tags: Heinkel, He 111
- 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081289引用。
写真(上)2017年4月、イギリス、ロンドン郊外、イギリス空軍博物館に保管されているドイツ空軍第1戦闘航空団第2飛行隊のハインケル(Heinkel)He-162ジェット戦闘機;BMW003ターボジェット1基を搭載、1944年12月6日初飛行し戦局悪化の急速増産が始まっていた国民戦闘機。最高速力850 km/h、162機が量産されたが、実戦参加はしていない。 Delivered to II/JG1 at Leck Airfield in April 1945. Surrendered to the RAF Regiment and brought back to Farnborough. Given the Air Ministry No 65 and allocated the British Military serial VN679, although did not fly in the UK. Survived by briefly being allocated to the Air Historical Branch and used for displays. Preserved at RAF Colerne by 1958. Moved to RAF St Athan when Colerne closed in 1976, finally moving to Hendon in 1989 where it remains on display in the Bomber Command Hall. RAF Museum, Hendon, London, UK. 28th May 2016IMG_9812.jpg
Date 20 April 2017, 11:53
Source IMG_9812.jpg
Author Clemens Vasters from Viersen, Germany, Germany
- 写真は, Wikimedia Commons, Category:Heinkel He 162A (120227) at RAF Museum London File:Royal Air Force Museum IMG 9812 (34045741131).jpg引用。
1.エルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel)
図(右)1982年作成、ドイツ、ハインケル(Heinkel)教授のポートレット画;スペイン内戦に活躍したハインケルHe-111爆撃機と第二次大戦末期に部隊配備されたHe-162ジェット戦闘機が背景に描かれているが、どちらも第二次世界大戦の軍用機である。 Heinkel, Dr. Ernst Hall of Fame Portrait 1982
Catalog #: BIOH00212
Last Name: Heinkel
First Name: Dr. Ernst
- 写真は,SDASM Archives Catalog #: BIOH00212引用。
エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel)は、1888年1月24日、ドイツ南部、ヴュルテンベルク州シュヴァーベン(Schwaben)地方のグルンバッハ(Grunbach )に生まれ、自ら独立心旺盛で自尊心の高い短気なシュワーベン人であると自負していた。
写真(右)1931年、ドイツ北東部バルト海沿岸、ポンメルン州ヴァーネミュンデ (Warnemünde)、ハインケル航空機工場のエルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel)と技師: Flugzeugbau Ernst Heinkel Eschen, Fritz: Flugzeugbau Ernst Heinkel, 1931
Beschreibung: Rostock-Warnemünde. Ernst Heinkel Flugzeugwerke Warnemünde. Werkhalle. Ernst Heinke und ein Arbeiter beim Betrachten eines Flugzeugteiles
Darstellung: Heinkel, Ernst
Zusammenhang: Ernst Heinkel Flugzeugwerke Warnemünde
Location:
Rostock, Rostock-Warnemünde 写真は,ETH-Bibliothek Zürich, Aufn.-Nr.: df_e_0006593引用。
第一次世界大戦時、エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel)は、ドイツの航空機メーカー、アルバトロス(Albatros)社で主に設計の仕事をし、戦後の1922年には、ドイツ北東部バルト海沿岸、ヴァーネミュンデ (Warnemünde) にハインケル航空機工場(Heinkel Flugzeugwerke)を設立した。
写真(右)1938年10月11日、ドイツ、ベルリン郊外ポツダム、リリエンタール社で宴会中のドイツ航空省技術局長エルンスト・ウーデット少将、ドイツ航空省次官エアハルト・ミルヒ大将、ドイツ芸術科学国家賞(Deutscher Nationalpreis für Kunst und Wissenschaft)を飾ったエルンスト・ハインケル教授(左から):オットー・リリエンタール(Otto Lilienthal:1848-1896)は、アメリカのライト兄弟に先んじるドイツ航空界のパイオニアで、グライダーによる滑空飛行を実現させた。 Title
Potsdam, Udet, Milch, Heinkel Info non-talk.svg Eschen, Fritz: Flugzeugbau Ernst Heinkel, 1931
Beschreibung: Rostock-Warnemünde. Ernst Heinkel Flugzeugwerke Warnemünde. Werkhalle. Ernst Heinke und ein Arbeiter beim Betrachten eines Flugzeugteiles
Gentleman evening at the Lilienthal company in potsdam
Depicted people Heinkel, Ernst Prof. Dr. Ing.: Flugzeugkonstrukteur, Deutschland
Milch, Erhard: Generalfeldmarschall, Ritterkreuz (RK), Luftwaffe, Deutschland Udet, Ernst: Generalluftzeugmeister, Generaloberst, Ritterkreuz, Luftwaffe, Orden Pour le mérite, Deutschland Depicted place Potsdam
Date 11 October 1938
写真は,Category:Ernst Heinkel, File:Bundesarchiv Bild 183-H13535, Potsdam, Udet, Milch, Heinkel.jpg引用。
写真(右)1941年7月5日、ドイツ、エルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel:1888-1958),妻リサ(Lisa)、息子アウグスト(August):孫と娘としても不思議でない。 Ernst Heinkel, Sohn und Ehefrau
Image type
photograph
Format
portrait format
Signature
Bild 183-2009-0317-501 Original title
2650/13. Professor Heinkel mit seiner Gattin und seinem jüngsten Söhnchen.
5. Juli 1941 [Herausgabedatum]
Archive title
Ernst Heinkel, Sohn Ernst August Heinkel und Ehefrau Lisa Heinkel (geborene Lisa Nürnberger) vor PKW Tatra 87 posierend
Date
Juli 1941
Dimensions
2646x4053 Pixel
File type
image/jpeg
File size
2.5 MB Lebensdaten : 1888-1958 Printable at 300 dpi until
22.40 x 34.32 cm
Positive
yes
Positive format
13 x 18 cm
写真は, ETH-Bibliothek Zürich, Bild 183-2009-0317-501.引用。
1933年1月末、ナチ党総統アドルフ・ヒトラーが、首相に任命され、1935年にドイツ再軍備を宣言して、ドイツ空軍を設立すると、エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel)は、政権獲得前から既存の飛行機を活かして、軍用機として開発したHe59双発水上機、He60水上偵察機などを採用された。これらの軍用機は、特に斬新な設計ではなく、性能も平均的なものだった。
写真(右)1941年7月頃、ドイツ、乗用車運転席のエルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel)と娘:孫娘と一緒の写真かと錯覚してしまう。 Portraitserie Ernst Heinkel Datensatz 70246186
Eschen, Fritz: Portraitserie Ernst Heinkel Persons and corporations:
Darstellung: Heinkel, Ernst
Keywords / Classification:
Bildnis, Portrait Lebensdaten : 1888-1958 Beruf : Flugzeugkonstrukteur 写真は,ETH-Bibliothek Zürich, Aufn.-Nr.: df_e_0050037引用。
写真(右)1941年7月11日、ドイツ、ハインケル航空機工場(?)、背広左襟フラワーホールにスワスチカ卍のナチ党員バッチを付けたエルンスト・ハインケル教授と技師のジークフリート・ギュンター(Siegfried Günter: 1899-1969):ヴァルター・ギュンター(Walter Günter:1899-1937年9月21日)は双子の兄弟でやはりハインケルの技師だった。 Title
Ernst Heinkel, Siegfried Günter Info non-talk.svg II. Weltkrieg 1939-45
Rüstungsindustrie im faschistischen Deutschland, Juli 1941
Der Flugzeugkonstrukteur Prof. Ernst Heinkel (r.) überprüft und verändert die Konstruktionszeichnung eines Mitarbeiters. Depicted people Heinkel, Ernst Prof. Dr. Ing.: Flugzeugkonstrukteur, Deutschland
Günter, Siegfried: Flugzeugkonstrukteur, Deutschland
Date July 1941
写真は,Category:Ernst Heinkel, File:Bundesarchiv Bild 183-1982-1022-509, Flugzeugkonstrukteur Prof. Ernst Heinkel.jpg引用。
写真(右)1941年頃、ドイツ、ハインケル社を担った設計技師ギュンター兄弟とカール・シュヴァルツァー(Karl Schwärzler):ヴァルター・ギュンター(Walter Günter :1899–1937)とジークフリート・ギュンター(Siegfried Günter:1899-1969)の双子兄弟で、同じハインケル社の飛行機設計に携わった。 Heinkel, Dr. Ernst
Catalog #: BIOH00216
Last Name: Heinkel
First Name: Dr. Ernst
Notes:
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive
写真は,SmugMug+Flickr., SDASM Archives引用。
写真(右)1941年8月9日、ハインケルHe111爆撃機の模型を子供に見せているエルンスト・ハインケル教授:機首の段なし大型ガラス風防のハインケルHe111爆撃機H/P型の模型。
Beeldnummer
44741
Locatie
Naam: Federal Republic of Germany
Land: Germany
Trefwoorden
Duitsers, Luftwaffe, Kinderen, Vliegtuigen, Speelgoed
Personen
Heinkel, Ernst Bijschrift
Model He 111 Ein grosser und zwei kleine Heinkel. Doch dies und das gibt's zu erkunden, (Für manches ist die Hand zu klein). 'Ach wer das Flugzeug hat erfunden, Der muss doch schrecklich tüchtig sein!' Datum
09/08/1941 写真はBeeldbank WO2: Beeldnummer 44741 引用。
写真(右)1942年4月24日、ドイツ、自ら開発したハインケルHe115 水上偵察機をバックにした教授エルンスト・ハインケル博士(Professor Dr. Ernst Heinkel);He115の搭載したBMW132空冷星形9気筒エンジンと3翅プロペラが背後に見える。 Collectie
NIOD
Trefwoorden
Duitsers, Luftwaffe, Oorlogsindustrie, Vliegtuigen, Portretten
Locatie
Naam: Federal Republic of Germany
Land: Germany
Personen
Heinkel, Ernst
Bijschrift
Professor Heinkel zum Pionier der Arbeit ernannt. Auf Grund seiner hervorragenden Leistungen auf den Gebiet des deutschen Flugzeugbaues wurde Professor Ernst Heinkel, der Schöpfer zahlreicher unübertroffener Flugzeugtypen vom Führer zum Pionier der Arbeit ernannt. Professor Dr. h.c. Ernst Heinkel vor einen seiner Kampfflugzeuge, der He 115.
Type
Foto
Datum
24/04/1942
Datum type
Opname 写真は Beeldbank WO2 : Beeldnummer 29482引用。
写真(右)1941年頃、ドイツ、自ら設計したハインケルHe111Hを飛行士とともに視察するエルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel)博士[中央](1888-1958):エンジンの左側に空気取り入れ口インテイクがあるので装備した発動機はユモJumo211液冷エンジンでHe111H型が装備した。他方、ダイムラーベンツ(Daimler-Benz)DB601液冷エンジンはインテークが右側にあり、これを装備したのがHe111P型である。 Perma_000757 Permann Collection Image
Ernst Heinkel, Famous Nazi Plane Designer --Perman Collection Image
Please tag these photos so information can be recorded.---Note: This material may be protected by Copyright Law (Title 17 U.S.C.)--Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は,SmugMug+Flickr., SDASM Archives引用。
写真(右)1913年、第一次世界大戦直前、ドイツ、アルバトロス・競技用単葉水上機(Albatros Racing Monoplane);複葉機が当たり前だった当時、単葉機は斬新なデザインだった。陸上も移動できるように滑車(ドリー)が装着されているが、降着装置は箱型の双フロート(浮舟)である。しかし、エンジン出力は低く、ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現ではあっても、たかだかHe70高速輸送機以降に当てはまるだけである。
Albatros Racing Monoplane (1913) - Amphibian construction (Ernst Heinkel design) 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00088753引用。
ハインケルは、ベルリン郊外のドイツ飛行機工場(Luftverkehrsgesellschaft m.b.H. :LVG) に入社したが、この工場が、ファルマン(Farman)機の製造を始めたのは入社時の1912年だった。その後すぐにアルバトロス航空機工場(Albatros Flugzeugwerke)に移り、アルバトロス(Albatros)B.II複葉偵察機の設計にかかわったが、これは1913年の第一次大戦勃発前年のことだった。1914年の第一次世界大戦のときは、アルバトロスを出て、ハンザ・ブランデンブルク(Hansa-Brandenburg)で、水上機などを設計した。
写真(右)1913年、第一次世界大戦直前、ドイツ、アルバトロス・競技用単葉機(Albatros Racing Monoplane)陸水上機型;.
Albatros Racing Monoplane (1913) - Amphibian construction (Ernst Heinkel design) This is the floatplane only version of the Albatros Renn-Eindecker - Racing monoplane of 1913. A seperate version was realized which was floats only, no way that it could start and land on land. Clearly visible that the float construction only has fewer struts to the fuselage, making it lighter 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00088754引用。
写真(右)2009年、ニュージーランド南島北東端、ブレナム(Blenheim)郊外、オマカ航空業績センター(Omaka Aviation Heritage Centre)第一次世界大戦直前、ドイツ、アルバトロス(Albatros) B.II複葉偵察機;.1913年当時アルバトロスに入社していた技師ハインケルが設計に携わった。ニュージーランドは、大英帝国ドミニオン(自治領)として、第一次大戦では協商側に立ち、欧州に派兵し、ドイツ・オーストリアなど同盟軍と戦った。
The Albatros B.II was a reconnaissance biplane used in the early years of the First World War, particularly on the German side. The product of design of one Ernst Heinkel, a name that would appear on a variety of aircraft types in the Second World War as well, the system was a respected aircraft platform. Though phased out after several months in the reconnaissance role (such was the case with aircraft designs in the First World War), the B.II would live on throughout the war and even some years later as a trainer elsewhere. The B.II would also be the one aircraft to solidify Albatros Flugzeugwerke in Germany as a prominent brand in the industry. 5 October 2009, 13:14
Source Albatros B. 11.
Author Bernard Spragg. NZ
写真は,Wikimedia Commons, Category:Albatros B.II File:Albatros B.II (14223416307).jpg引用。
写真(右)1924年以降、ドイツ、迷彩塗装を施した開放式複座コックピットのハインケル(Heinkel)HD-14複葉水上偵察機;イタリアのフィアット(Fiat)A.14 液冷W-12ガソリンエンジン 450 kW (600 hp)1基を装備して1925年9月13日、初飛行した。乗員2名、総重量5,600 kg、最高速力は175 km/h。スウェーデン軍用に開発されたが、性能不足で量産には至らなかった。ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、たかだかHe70高速輸送機以降に浸透しはじめた方針であり、当初から天才的才能があったというのは自画自賛であろう。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_007310 - Title:Heinkel HD 14 Nowarra collection - Filename:16_007310.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168148引用。
写真(右)1924年以降、ドイツ、迷彩塗装を施した開放式複座コックピットのハインケル(Heinkel)HD-17複葉偵察機;ネピア・ライオン(Napier Lion)W-12液冷エンジン 340 kW (450 hp)1基装備して1924年、初飛行した。最高速力は240 km/h、当時としては標準的な速力だった。ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、たかだかHe70高速輸送機以降に浸透しはじめた方針であり、当初から天才的才能があったというのは自画自賛であろう。
Ray Wagner Collection Image
Heinkel HD-17
- Title:Heinkel HD-17- Catalog:16_003710 - Filename:16_003710.TIF - - - - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43102081 引用。
写真(右)1928年7月以降、ドイツ、開放式複座コックピットのハインケル(Heinkel)HD-19L複葉複座機;1928年7月、ブリストル・ジュピター(Bristol Jupiter) VI空冷 9気筒エンジン 310 kW (420 hp)、2翅プロペラを装備して初飛行した。最高速力は215 km/h 、生産機数6機のみ。
Ray Wagner Collection Image Title:Heinkel HD-17- - Catalog:16_007313 - Title:Heinkel HD 19L, 1928 Nowarra collection - Filename:16_007313.TIF - - - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168186 引用。
ハインケル(Heinkel)HD-19L複葉複座機は、イギリスのブリストル・ジュピター(Bristol Jupiter) VI空冷 9気筒エンジン420馬力(排気量28.7L)を搭載、1928年7月に初飛行に成功した。全長9.26 m (30 ft 5 in)、全幅 11 m (36 ft 1 in)、全高 3.91 m、最高速力は215 km/h 、巡航速力182 km/h、実用上昇限度 6,400 m。生産は6機のみで終わっている。
写真(右)1928年7月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)HD-19A複葉複座水上機(製造番号:WNr 296 );1928年7月、ブリストル・ジュピター(Bristol Jupiter) VI空冷 9気筒エンジン 310 kW (420 hp)、排気量28.7L1基装備して初飛行した。最高速力は215 km/h 、生産機数6機のみ。
Ray Wagner Collection Image Heinkel HD 19a WNr 296 for Sweden Nowarra photo
- Title:Heinkel HD 19a WNr 296 for Sweden Nowarra photo - Catalog: 16_003709 - Filename: 16_003709 .TIF - - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43102069 引用。
写真(右)1925年、ドイツ、ハインケル(Heinkel)HD 21複葉練習機の絵葉書ポストカード:1924年初飛行、乗員2名、全長: 7.25 m (23 ft 9 in)、全幅: 10.60 m (34 ft 9 in)、全高: 3.05 m (10 ft)、主翼面積: 27.8 m2 (299 sq ft)、空虚重量: 680 kg (1,500 lb)、総重量: 980 kg (2,160 lb)、発動機:メルセデス(Mercedes) D.I 液令エンジン75 kW (100 hp)、最高速力: 135 km/h 。Ansichtskarte / Postkarte Deutsche Luftwaffe, Seefliegerstaffel Heinkel He 42, Wasserflugzeuge. Zustand, siehe Scan ca 14 cm X 9 cm 写真は Ihr Onlineshop für alte Ansichtskarten・Ansichtskarte / Postkarte Heinkel Schulflugzeug H D 21, Deutscher Rundflug 1925引用。
写真(右)1925年以降、ドイツ、開放式複座コックピットのハインケル(Heinkel)HD-25愛知二式水上偵察機;イギリスのネピア・ライオン 水冷W型12気筒450hpエンジン1基装備を装備して1926年、初飛行した。乗員2名、全備重量2,570kg、最高速力203km/h、日本海軍も購入し愛知で二式水上偵察機として組み立てた。生産機数は16機。
Ray Wagner Collection Image
Heinkel, HD 25
Title: Heinkel, HD 25
Corporation Name: Heinkel
Additional Information: Germany
Designation: HD 25
Tags: Heinkel, HD 25. 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081253引用。
写真(上)1933年5月以降、ドイツ、開放式コックピットのハインケル(Heinkel)He-51戦闘機試作1号機(登録コード:D-ILGY);1933年5月に初飛行。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けている。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_007348 - Title:Heinkel He 51 First prototype Nowarra Collection - Filename:16_007348.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168630引用。
写真(右)1933年5月以降、ドイツ、開放式コックピットのハインケル(Heinkel)He-51戦闘機試作2号機(登録コード:D-IRAA?);1933年5月にHe70と同一のBMW VI V型12気筒液冷ガソリンエンジン(750馬力)1基装備して初飛行した。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けている。He-70輸送機とは異なる堅実な設計で、斬新なデザインを取り入れていない。ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、たかだかHe70高速輸送機以降に浸透しはじめた方針であり、当初から天才的才能があったというのは自画自賛であろう。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_007349 - Title:Heinkel He 51 Second prototype, not accepted Nowarra Collection - Filename:16_007349.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168642引用。
写真(右)1933年5月以降、ドイツ、BMW VI 73Z液冷V型12気筒エンジン 750馬力)装備のハインケル(Heinkel)He-51C戦闘機の3機の列機(登録コード:D-IRKO 他);1933年5月に初飛行した。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に黒のナチ党卍カギ十字スワスチカを赤帯白丸に付けている。He-70輸送機やHe112戦闘機とは異なって、古風な羽布張り胴体に複葉、固定脚の第一次大戦以来の古風な設計である。目新しさはない
Ray Wagner Collection Image Heinkel 51 C
PictionID:46168667 - Catalog:16_007351 - Title: Heinkel 51 C Nowarra Collection - Filename:16_007351.TIF- Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168642引用。
ハインケルHe51戦闘機は、He70と同様のBMW VI 液冷V型12気筒エンジン(750馬力)1基を搭載しているが、設計方針はHe70輸送機とは全く異なる。エルンスト・ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、He70高速輸送機には当てはまっても、He51戦闘機は堅実というより時代遅れの設計である。複葉、固定脚、羽布張の構造は、単葉、引込み脚、全金属製の飛行機が搭乗していた時期には、旧式すぎする。ハインケルが当初から天才的才能があったというのは自画自賛で、アメリカのロッキードなど斬新な設計に着想を得てから、発展した思考であろう。
写真(右)1936年5月以降、スペイン(?)、スペイン内戦でドイツが派遣したコンドル軍団のハインケル(Heinkel)He-51C戦闘機;ファシスト反乱軍の国籍マークは、胴体に黒丸、垂直尾翼に白地に黒のX印である。1936年7月〜1939年3月にスペイン人民戦線政府と反乱軍の内戦が続いた。ヒトラーとムッソリーニは、ファシスト反乱軍のフランシスコ・フランコを援助するために義従軍を派遣した。ソ連は人民戦線内閣に義勇軍を派遣した。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_007352 - Title:Heinkel He 51c in Spain - Filename:16_007352.TIF- Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168680引用。
写真(右)1935年頃,ドイツ軍のハインケル(Heinkel)He 59L偵察機の陸上機型:1931年9月、2基を装備して初飛行したハインケル(Heinkel)He 59偵察機は、陸上型と水上型があったが、結局、142機が量産されたが、ほとんどは水上型だった。 SDASM Archives
Ray Wagner Collection Image
PictionID:46168732 - Catalog:16_007356 - Title:Heinkel He 59L Nowarra Collection - Filename:16_007356.TIF - 写真はFlickr, a Yahoo company,San Diego Air and Space Museum Archive, PictionID: 46168732引用。
He 59双発水上救難機は、双発の偵察機/雷撃機で、ラインホルト・メーヴェス(Reinhold Mewes)設計になる。当初のHe 59には、水上型と陸上型があったが、大半は双フロート付の水上機型である。第二次世界大戦にも投入され、白色塗装、赤十字マークを付けた海難救助機として活躍した。
写真(右)1935年、ドイツ、ロストック、海上を滑走するドイツ海軍ハインケル(Heinkel)HE 59 双発水上偵察機;白色の塗装を施しているので、救難機として使用されている様だ。
Collectie
Foto Technische Dienst Luchtvaartafdeeling
Beschrijving
Duitse Heinkel He 59 (drijvervliegtuig) tijdens de start. Ontworpen als torpedobommenwerper en verkenner.
Plaats
Rostock, Duitsland
Datering van
1935
Datering tot
1935
Trefwoorden
Foto Technische Dienst Luchtvaartafdeeling, Luchtvaartafdeeling, torpedobommenwerpers, bommenwerpers, verkenningsvliegtuigen, vliegtuigen, watervliegtuigen, vliegtuigen, Heinkel He 59, bommenwerpers
Copyright
CC-BY-4.0
写真は, Nederlands Instituut voor Militaire Historie (NIMH): Bijzonderheden
K22-403 引用。
ハインケルHeinkel He 59双発水上救難機諸元
全長: 17.40 m、全幅: 23.70 m
全高: 7.10 m、全備重量: 9,100 kg 発動機: BMW VI 6.0 ZU 水冷 1気筒660hp2基 最高速力: 209 km/h、実用上限高度: 3,500 m 航続距離: 1,750 km 兵装 7.92ミリ旋回機銃 2丁、搭載量:爆弾 700 kg 乗員: 4名。
写真(右)1940-1941年頃、ノルウェー、トロンヘイム、ドイツ空軍ハインケルHe59救難機E型(登録コード:6J+ZK);第76駆逐戦闘団は、ノルウェーからイギリス北部の空襲をする爆撃機部隊の長距離護衛Bf110戦闘機部隊である。その洋上進出際に不時着しても、搭乗者を救出できるように、水上救難機が配備されている。浅瀬の砂浜海岸にフロートで接岸しているが、機体後方に多数のドイツ軍将兵が集まっている。この機体に乗って輸送してもらうのか。 Soldater og fly, muligens et Henkel 59, Trondheim, 1940-1945.Part of collection: Norsk Luftfartsmuseum
Avbildet sted: Trondheim
Fotografering: 1940 - 1945
Identifier: NTRMF39-06122
Part of collection: Nord-Troms Museum
Owner of collection: Nord-Troms museum
Institution: Nord-Troms Museum
Date published: August 11, 2014
Date updated: October 31, 2014
DIMU-CODE: 011014213736
UUID: E807DFB8-6FEA-4289-A8F3-49B00766D8D2
写真はNord-Troms Museum・Identifier: NTRMF39-06122 引用。
写真(右)1935年頃,ドイツ軍のハインケル(Heinkel)He 60艦載水上偵察機試作機V1(Heinkel He 60a (V-1) First Prototype) :陸上木型と水上機型が同時に試作されたが、採用されたのは水上機型だけだった。 SDASM Archives
Ray Wagner Collection Image
PictionID:46168808 - Catalog:16_007362 - Title:Heinkel He 60 a (V-1) First Prototype Nowarra Collection - Filename:16_007362.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真はFlickr, a Yahoo company,San Diego Air and Space Museum Archive,PictionID:46168808引用。
ハインケルHe 60水上艦載偵察機がドイツ海軍に試験的に配備されたのは1933年のヒトラー政権下で、1934年からHe 60がドイツ海軍艦隊の艦載水上偵察機として配備された。1936年のスペイン内戦にも実戦投入されたが、1939年の第二次世界大戦時には、後続の艦載水上偵察機アラド Ar 196に代替されていた。
ドイツ航空省は、1934年、見るからに精悍なHe 70(Heinkel He 70 "Blitz")単発高速輸送機を完成させていたハインケル社に爆弾搭載量1,000kg、航続距離1,000km、最大速度350km/hの性能の爆家機を密かに発注した。当時のドイツは、ナチ党(国家社会主義ドイツ労働者党)アドルフ・ヒトラー政権の下にあったが、1929年6月のヴェルサイユ条約の軍事制限条項の下にあり、空軍の保有はできなかった。
写真(上)1933年6月23日、ドイツ・ルフトハンザ航空のハインケル(Heinkel)He 70「ブリッツ」(電撃)高速輸送機(登録コード:D-3)の原型:楕円型の曲面主翼、細長胴体の高速旅客機・郵便機として開発され、1932年12月1日に初飛行。楕円主翼は曲線構造で、製造の手間がかかったが、飛行性能を向上させるとしてあえて採用された。 Photographer:
Wild, H. Title:
Heinkel He 70 Verkehrsflugzeug D-3 (367 Std.-Km.)
Caption:
Flugzeug, Tiefdecker, Immatrikulation D-3, Lufthansa Emblem auf Seitensteuer, Flugplatz Dübendorf. Der zweite Prototyp der He 70, die He 70b, war die Mustermaschine für die Lufthansa und flog unter dem Kennzeichen D-3. Sie hatte zwei Mann Besatzung und Platz für vier Passagiere. Das Einziehfahrwerk hatte Klappen, welche den Fahrwerksschacht im Flug verschlossen. Als Antrieb kam ein flüssigkeitsgekühlter BMW VI 6,0 Z mit 637 PS Startleistung zum Einsatz. Dating:
23.6.1933 Impressum:
Oerlikon-Zürich : Photo & Verlag H. Wild
Photography : paper print Orientation:
Horizontal
Format:
9 x 14 cm 写真は,ETH-Bibliothek Zürich, Record Name:
Ans_05035-492 引用。
ハインケル He.70の機首に搭載した発動機は、BMW VI V型12気筒液冷ガソリンエンジンで、正面面積を抑えた代わりに、冷却力を維持するために、不凍液を混入した液冷ラジエターを装備した。旅客機として使用する場合、コックピットにパイロットと無線士が着席し、機体中央の客室に乗客4名分の座席を設けている。
ハインケル He 70輸送機の諸元 全長:11.70 m、全幅:14.78 m、全高:3.10 m 翼面積:36.50 平方メートル 空虚重量:2,300 kg、運用重量:3,420 kg プロペラ:金属製2翅 発動機:BMW VI 7.3 z 液冷V型12気筒液冷エンジン 750馬力1基 最大速度:360 km/h
上昇限度:6000 m 航続距離:1400〜1820 km
ハインケル(Heinkel)He.70輸送機を民間機として輸入したのは、日本・満州国の1機、スイスの数機、イギリスの1機である。 ハインケル(Heinkel)He.70を軍用機として使用したのは、ドイツ空軍(Luftwaffe)、ハンガリー空軍(He 170A)の20機、スペイン空軍(Ejército del Aire)の11機である。
ハンガーリーのハインケル(Heinkel)He-70Kは、フランスの星形空冷エンジンのノーム・エ・ローヌ(Gnome et Rhône)14K ミストラル・メジャーを国内ライセンス生産した WM-K-14 星型空冷エンジン746 kW (1,000馬力)を装備した。この機体を、ハンガリー空軍では、第二次世界大戦中の独ソ戦最中、1941年から1942年に使用した。
ハインケル(Heinkel)He.70輸送機を民間機として輸入したのは、日本・満州国の1機、スイスの数機、イギリスの1機である。 ハインケル(Heinkel)He.70を軍用機として使用したのは、ドイツ空軍(Luftwaffe)、ハンガリー空軍(He 170A)の20機、スペイン空軍(Ejército del Aire)の11機である。
切手(右)1979年4月5日発行、ドイツ連邦共和国 (Bundesrepublik Deutschland)ユーゲント記念切手、50 + 25 Pf(ペニッヒ:1/100マルク)、ドイツ連邦共和国(BRD)、1932年初飛行のハインケル(Heinkel)He 70「ブリッツ」(Blitz:電撃)高速輸送機(登録コード:D-3);発行枚数572万5000枚、ヒトラー政権になる前のドイツ・ワイマール共和国時代のハインケルHe70輸送機を切手にして讃えている。1999年1月1日以降は、ドイツ・マルクは廃止され、ユーロが欧州16カ国で導入された。 Bezeichnung: Für die Jugend, Flugzeuge Motiv der Briefmarke: Heinkel He 70
Text auf der Briefmarke: Heinkel He 70 1932, Für die Jugend, Deutsche Bundespost
Entwurf: Haase
Ausgabewert: 50 + 25 Pf:ドイツの通貨単位で1/100 mark; 記号 pf
Ausgabetag: 05.04.1979
Auflage: 5725000
English: For the youth, Aviation
Deutsch: Für die Jugend, Luftfahrt
Graphics by Haase
Ausgabepreis: 50+25 Pfennig
First Day of Issue / Erstausgabetag: 5. April 1979
Michel-Katalog-Nr: 1006
日付 2010年8月17日
原典 scanned by NobbiP
作者 Deutsche Bundespost 写真は,Category:Heinkel He 70, File:DBP 1979 1006 Jugendmarke Heinkel HE 70 1932.jpg引用。
ハインケル(Heinkel)He-70Lは、He-170とも呼称されれる。He-170-V1試作1号機(登録コード:D-OASA)は、1937年に完成し、原型He-70輸送機の搭載したBMW液冷ガソリンエンジンを空冷エンジンに変換した輸出向け軍用仕様である。ドイツでは量産はされず、試作機のみに終わった。しかし、ハンガリー空軍がフランスのノーム・ローン(Gnome et Rhône)WM-14K空冷星形14気筒エンジン装備の偵察機として20機をノックダウン生産した。
ハンガリー空軍のハインケル(Heinkel)He-70K偵察機は、ドイツのハインケルHe-70輸送機のBMW液冷エンジンを、ハンガリーでライセンス生産されていたフランスのノーム・ローン(Gnome et Rhône)WM-14K空冷星形14気筒エンジンに変換したハンガリー空軍仕様の偵察機。He-70Kは、He-170とも呼称された。He-170は、1937年4月17日に初飛行し、1937-1938年の間に試作機2機を含めて総数20機がハンガリーで国内ノックダウン生産された。プロペラは、エンジン出力向上に合わせて、従来の2翅から3翅に増やされている。
写真(右)1935年、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 111 爆撃機V-1試作1号(D-ADUM):楕円型の曲面主翼、細長胴体の高速旅客機・爆撃機として開発された。プロペラは、エンジン出力の低さを反映して2翅で、後に3翅となった。 楕円主翼は曲線構造で、製造の手間がかかり、工作の簡易化には逆行した。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:46168960 - Catalog:16_007374 - Title:He 111V-1 Peter Bowers Collection - Filename:16_007374.TIF Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
写真は,SDASM Archives, Catalog:16_005215 引用。
He-111 V-1試作機 1929年6月のヴェルサイユ条約の軍備制限条項の下で爆撃機として1934年に密かに開発
乗員員(Crew): 5名 発動機(Engine): BMW VI 6.0Z 液冷12気筒エンジン(600 馬力) 全長(Length): 16.40 m | 全幅(Width): 22.60 m | 全高(Height): 4 m 最高速力(Max. Speed): 310 km/h
1935年末に,ハインケル(Heinkel)He 111輸送機試作2号機V2と試作4号機V4が製造され、民間登録コードのD-ALIX, D-ALESおよびD-AHAOが与えられた。これが、He 111 A-1輸送機の初めての試作機で、1936年1月10日に完成した。当時は、世界最速の高速輸送機とされ、最高速力は時速402 km/h (250 mph)以上を発揮した。
設計は、1,000 馬力ダイムラー・ベンツ DB 600液冷倒立V12気筒エンジン2基を装備したが、これはメッサーシュミット(Messerschitt)Bf 109戦闘機の試作10号機から13号機が搭載したのと同じエンジンである。ハインケル社は、戦闘機用のダイムラー・ベンツ(Daimler-Benz)DB600エンジンをHe111に装備することは認められず、より非力な 650馬力BMW VI "upright"液冷倒立V12気筒エンジンを装備することを強いられた。民間輸送機よりも戦闘機に優秀なエンジンを優先して搭載するのは、ドイツ再軍備(German Rearmament)・空軍の創設を進めたヒトラーとしては当然の帰結だった。
ハインケル(Heinkel)He111の軍用爆撃機は、A型として完成したが、爆撃機としての飛行性能が不十分だった。これは、搭載したエンジンの馬力不足のためだった。そこで、He111Aは、中国に民間機として中華民国に売却された。爆撃機として、実用化されたのは、He111Bが初めてである。新生ドイツ空軍の新鋭爆撃機ハインケルHe111爆撃機B型は、新鋭ダイムラー・ベンツ(Daimler-Benz)DB600エンジン2基を装備し、1936年に勃発したスペイン内戦に送られ、1937年4月26日、市民への無差別空襲として悪名高いゲルニカ空襲(Bombing of Guernica)にも投入された。
写真(右)1935年、ドイツ、ドイツ空軍のハインケル(Heinkel)He 111 J-1爆撃機V-18試作18号(D-ADUM):楕円型の曲面主翼、細長胴体の高速旅客機・爆撃機として開発された。:ハインケルHe 111 V-18 (D-ADUM)は、魚雷攻撃をする雷撃機(Torpedobomber)として開発され、ドイツ空軍(Luftwaffe)は 90機を発注した。K.Gr. 806に配属され、特殊部隊として J-1 の形式を与えられた。楕円主翼は曲線構造で、製造の手間がかかり、工作の簡易化には逆行した。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:43935041 - Catalog:16_005215 - Title:Heinkel He 111V-18 Nowarra photo - Filename:16_005215. TIF Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
写真は,SDASM Archives, Catalog:16_005215 引用。
1919年のヴェルサイユ条約(Treaty of Versailles)の軍備制限条項のために、敗戦後のドイツは、軍用機の開発・保有が禁止されたが、輸送やスポーツを目的とした民間機で、軍用機に転換できないのであれば、開発・保有も可能だった。そこで、ドイツでは民間機の開発が、ユンカース、ハインケル、ドルニエ(Dornier)など有力な航空機メーカーの下で行われた。しかし、1933年1月にドイツの政権を握ったナチ党は、アドルフ・ヒトラーの独裁体制を確立し、軍事力を今まで以上に強化しようと、密かに画策していた。ナチ党政権樹立前から、外国における兵器開発や軍事訓練は行われていたが、ナチ党ヒトラーも下では、この軍事化の動きが強力に推進されたのである。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 112V-2戦闘機の試作2号機(登録コード:D-IHGE);He 112V-2戦闘機のコックピットは、開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
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PictionID:43935728 - Catalog:16_005270 - Title:Heinkel He 112V-2 Nowarra photo - Filename: 16_005270 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935728 引用。
ハインケル He 112 A-0 V4戦闘機の諸元
乗員Crew: 1名
全長Length: 9 m (29 ft 6 in)、全幅Wingspan: 11.5 m (37 ft 9 in)、全高Height: 3.7 m (12 ft 2 in)
主翼面積Wing area: 23.2 m2 (250 sq ft)
空虚重量Empty weight: 1,680 kg (3,704 lb)
最大離昇重量Max takeoff weight: 2,230 kg (4,916 lb)
発動機Powerplant: 1 × Junkers Jumo 210Da V-12液冷」ガソリンエンジン 514 kW (689 hp)
プロペラPropellers: 3翅(bladed)可変ピッチ(variable-pitch)
性能Performance
最高速力Maximum speed: 488 km/h (303 mph, 263 kn) /3,500 m (11,483 ft)
航続距離Range: 1,100 km (680 mi, 590 nmi)
実用上昇限度Service ceiling: 8,000 m (26,000 ft)
翼面過重Wing loading: 102.5 kg/m2 (21.0 lb/sq ft)
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、無塗装のハインケル(Heinkel)He 112V-12戦闘機の試作12号機(登録コード:D-IRXS);He-112V-12戦闘機のコックピットは、密閉式に改良されている。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
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Catalog:16_005284 - Title:Heinkel He 112V-12 Nowarra photo - Filename: 16_005284 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935901 -引用。
写真(右)1938年、ドイツ、無塗装のハインケル(Heinkel)He 100V1戦闘機試作1号機;試作1号機は、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼、空気抵抗は少ないが、視界にゆがみが生じる急傾斜の曲面ガラス風防を採用して、1938年1月22日に初飛行した。
Русский: He 100 V1 на аэродроме Росток-Мариенех
Date 1938
Source
Heinkel He 100 // Война в воздухе ?140 - 2005 год
Transferred from ru.wikipedia to Commons by ceminarist.
. 写真はWikimedia Commons, Category:Heinkel He 100 File:He 100 V1 на аэродроме Росток-Мариенех.JPG引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、夜間出撃の待機中のハインケル(Heinkel)He 100D(He113)戦闘機(演出);夜間戦闘用の部隊マーク「煙草を吸う三日月」を付けて夜間出撃の準備をするプロパガンダに使われた。
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Permann_20 064 AI Gadgets Album Heinkel 100 D
Scanned image from the Permann Collection from the "AI Gadgets" album--Please tag these photos so information can be recorded.---Note: This material may be protected by Copyright Law (Title 17 U.S.C.)--
. 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081279引用。
ハインケル(Heinkel)He 100 D(He113)戦闘機の諸元
乗員: 1名
全長: 8.20 m、全幅: 9.40 m、全高:3.60 m 翼面積: 14.5平方メートル 全備重量: 2,500 kg
発動機: ダイムラーベンツ(Daimler-Benz)DB 601M液冷12気筒エンジン1175馬力 (865 kW) 1基 最高速力: 670 km/h
実用上限高度: 11.000 m 航続距離:1000 km
兵装 20ミリMG FF 機関銃 1丁 (モーターカノン)、 7.92ミリMG 17機関銃 2丁 (機首上面)
写真(右)1938-1939年9月以前、ドイツ、ユモJumo210液冷倒立V型12気筒エンジン装備のハインケルHe 114V-2水上偵察機試作2号機(G-UGAT)
:フロートの尾部には、水上滑走中の方向を決める方向舵が取り付けられている。試作機(Prototype)として1938年に完成した。第二次大戦が始まる前なので、ナチ党政権下のドイツ軍国籍マークとして、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のスワスチカを描いている。 Ray Wagner Collection Image
Heinkel, He 114
Catalog #: 01_00081316
Title: Heinkel, He 114
Corporation Name: Heinkel
Additional Information: Germany
Designation: He 114
Tags: Heinkel, He 114
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive
写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081316引用。
写真(右)1940年、西部戦線、オランダ、アムステルダム、ドイツのハインケル(Heinkel)HE 115 水上偵察機;胴体後方側面の白色の鉄十字、垂直尾翼のスワスチカ(カギ十字:卍)は目立ちすぎるためか、塗りつぶされている。 Collectie
NIOD
Trefwoorden
Kriegsmarine, Legerbases, Luftwaffe, Vliegtuigen
Locatie
Naam: Gemeente Amsterdam
Land: Nederland
Bijschrift
Deze foto maakt onderdeel uit van een collectie originele negatieven gemaakt door Karl Rauscher, beroepsfotograaf in dienst van de Luftwaffe. De divisie van Rauscher is in 1940 enkele maanden gestationeerd op de Fliegerhorst Schellingwoude, Amsterdam.
Het originele bijschrift luidt: 'Flugzueg aufnamen'. Een watervliegtuig He 115 bij Fliegerhorst Schellingwoude. Tijdens de bezetting was in Schellingwoude een steunpunt voor watervliegtuigen van de Duitse Kriegsmarine voor het leggen van zeemijnen en het redden van neergestorte piloten. Het in de IJmond gelegen kunstmatige eiland Zeeburg ten oosten van Amsterdam is tot 1945 als een kleine gecamoufleerde vesting ingericht. Deze zogenaamde Fliegerhorst Schellingwoude werd uitgebouwd tot de grootste basis voor watervliegtuigen en -boten in Nederland.
Periode
1940
Negatiefsoort
Origineel
Vervaardiger
Karl Rauscher
写真は Beeldbank WO2 : Beeldnummer 152175引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 119V-2高速偵察機の試作2号機;エンジン2基を並列に搭載し、延長軸で機首のプロペラ1基を回す高速偵察機として開発された。、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1937年7月に初飛行した。
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- Catalog:16_005307 - Title:Heinkel He 119V-2 Nowarra photo - Filename:16_005307.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation . 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43936182引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 119V-2高速偵察機の試作4号機の機首と3翅プロペラ、機首下面の大型冷却ラジエーター;胴体中部と機首にエンジン2基を並列に搭載しているのがわかる。胴体の中心軸に、延長軸を伸ばしてプロペラ1基を回すので、胴体前半部分には搭乗員に狭い空間しか残されていない上に、騒音やエンジンからの排出ガスもあって、居住性は悪かったであろう。1937年7月に初飛行した。
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- Catalog:16_005306 - Title:Heinkel He 119V-4 Nowarra photo - Filename:16_005306.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation . 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43936169引用。
図解(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 119V-4高速偵察機試作4号機(登録コード:D-IHGE)の三面図;エンジン2基を並列に搭載し、延長軸で機首のプロペラ1基を回す高速偵察機として開発された。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1937年7月に初飛行した。
Italiano: Tavole prospettiche del prototipo tedesco da alta velocità degli anni 1930 Heinkel He 119 V4.
Date 14 June 2012
Source Own work
Author MLWatts. 写真はWikimedia Commons, Category:Heinkel He 119 File:Heinkel He 119 V4 3-view.svg引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 119V-5水上偵察爆撃機の試作5号機(登録コード:D-ADRO);胴体中部と機首にエンジン2基を搭載している。胴体の中心軸に、延長軸を伸ばしてプロペラ1基を回すので、胴体前半部分には搭乗員に狭い空間しか残されていない上に、騒音やエンジンからの排出ガスもあって、居住性は悪かったであろう。1937年7月に初飛行した。
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- Catalog:16_005304 - Title:Heinkel He 119V-5 Nowarra photo - Filename:16_005304.TIF -- Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation . 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43936145引用。
ハインケル(Heinkel)He 119水上偵察爆撃機の諸元
全長: 14.79 m、
全幅: 15.89 m、
全高: 5.40 m
全備重量: 7,665 kg
エンジン: ダイムラー・ベンツDB606A液冷24気筒エンジン(2,350 HP) 最高速力: 590 km/h
上限高度: 8,500 m
航続距離: 3,120 km
兵装 7.92ミリMG15旋回機関銃1丁 爆弾搭載量 750 kg(250キロ爆弾3発) 乗員: 3名
15.ハインケル(Heinkel)He 177重爆撃機グライフ
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 177 V-5重爆撃機試作5号機(登録コード:PM-OD);エンジン2基を並列に搭載し、延長軸で機首のプロペラ1基を回すことで、急降下爆撃も可能な重爆撃機として開発された。しかし、エンジン冷却の不足、降着装置の構造に問題があり、発火事故が頻発し、稼働率も低くなった。
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- Catalog:16_005319 - Title:Heinkel He 177V-5 Nowarra photo - Filename:16_005319.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation . 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43936329 引用。
写真(右)1942年後半以降、ドイツ、離陸するドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 280V-1ジェット戦闘機試作1号機;ハインケル HeS 8 (Heinkel Strahltriebwerk 8)ジェットエンジン2基を装備しているが、不慣れなジェットエンジンの整備に手間がかかるためか、エンジンナセルは、撤去されている。機首には、20ミリ機関銃3丁を搭載できるが、この機体は無武装。
SDASM Archives
- Catalog:16_005314 - Title:Heinkel He 280V-1 Nowarra photo - Filename:16_005314.TIF - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真はSDASM Archives・PictionID:43936269 引用。
世界初のジェット推進機ハインケル He 178試作機は、ハインケルHeS 3ターボジェットエンジン1基を搭載し1939年8月に初飛行に成功していた。その戦闘機型のHe280は、HeS 3エンジンを改良したハインケル HeS 8 (Heinkel Strahltriebwerk 8)ジェットエンジンを2基、主翼に取り下げて取り付けた。試作戦闘機 He 280 が初飛行したのは、1941年3月31日で、4月に実施されたフォッケウルフFw-190A戦闘機との模擬空戦審査では、高速と上昇力を生かして、Fw 190に勝る性能を発揮した。しかし、エンジンの信頼性が低く、ドイツ航空省のジェットエンジンへの無理解から、He280の量産化はなされず、9機が試作されただけで、最終試作機ハインケルHe 280 V9試作9号機(登録コード:NU+ED)が1943年8月31日に初飛行したものの、He 280の開発は放棄されてしまった。
写真(右)1943-1944年、 リヒテンシュタイン"Lichtenstein"対空レーダーを装備したドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 219A-0/R6 (V-16) 夜間戦闘機(Uhu:フクロウ);He 219A-0はダイムラーベンツDB 603A液冷エンジン(1,750 ps)搭載の最初の量産型で、1944年11月末までに、104機が生産された。 SDASM Archives
- Catalog:16_005336 - Title:He 219A-0/R6 (V-16) Nowarra photo - Filename:16_005336.TIF - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation . 写真はSDASM Archives・PictionID:43936536引用。
写真(右)1944年、ドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 219A-7/R3夜間戦闘機(Uhu:フクロウ);右主翼下面を黒色に、左主翼下面を灰褐色に塗装しているが、双発のエンジン排気のためにエンジンナセル両側は黒く汚れている。機体下面のバルジには、20ミリ機関銃4丁が搭載され、左右主翼付根には30ミリ機関砲1門、合計2門が搭載されている。機首には、対空レーダーが装備されている。 SDASM Archives
- Catalog:16_005334 - Title:Heinkel He 219A-7/R3 Nowarra photo - Filename:16_005334.TIF- - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation . 写真はSDASM Archives・PictionID:43936511 引用。
ハインケル(Heinkel)He-162ジェット戦闘機の諸元
乗員:1名
全長:9.05 m、全幅:7.2 m、全高:2.6 m
翼面積:14.5平方メートル 空虚重量:1,660 kg
最大離陸重量:2,800 kg
発動機:BMW 003Eターボジェットエンジン(推力7.85 kN)1基
最高速力:905 km/時/6,000 m
航続距離:975 km
上昇限度:12,000 m
上昇率:1,405 m/分
兵装:20ミリMG 151/20機関銃2丁
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