エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel)は、1888年1月24日、ドイツ南部、ヴュルテンベルク州シュヴァーベン(Schwaben)地方のグルンバッハ(Grunbach )に生まれ、自ら独立心旺盛で自尊心の高い短気なシュワーベン人であると自負していた。
第一次世界大戦時、エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel)は、ドイツの航空機メーカー、アルバトロス(Albatros)社で主に設計の仕事をし、戦後の1922年には、ドイツ北東部バルト海沿岸、ヴァーネミュンデにハインケル航空機を設立した。ここは、バルト海を挟んでスウェーデンに面しており、1919年のベルサイユ条約によって軍用機の開発・保有を一切禁止されたドイツにあって、対岸のスウェーデンで、秘密裏に軍用機でも開発できるという利点があった。この軍用機は、空軍を禁じられたドイツ向けというより、外国への輸出販売用だった。
写真(右)1931年、ドイツ北東部バルト海沿岸、ポンメルン州ヴァーネミュンデ (Warnemünde)、ハインケル航空機工場のエルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel)と技師: Flugzeugbau Ernst Heinkel Eschen, Fritz: Flugzeugbau Ernst Heinkel, 1931
Beschreibung: Rostock-Warnemünde. Ernst Heinkel Flugzeugwerke Warnemünde. Werkhalle. Ernst Heinke und ein Arbeiter beim Betrachten eines Flugzeugteiles
Darstellung: Heinkel, Ernst
Zusammenhang: Ernst Heinkel Flugzeugwerke Warnemünde
Location:
Rostock, Rostock-Warnemünde 写真は,ETH-Bibliothek Zürich, Aufn.-Nr.: df_e_0006593引用。
写真(右)1938年10月11日、ドイツ、ベルリン郊外ポツダム、リリエンタール社で宴会中のドイツ航空省技術局長エルンスト・ウーデット少将、ドイツ航空省次官エアハルト・ミルヒ大将、エルンスト・ハインケル教授(左から):オットー・リリエンタール(Otto Lilienthal:1848-1896)は、アメリカのライト兄弟に先んじるドイツ航空界のパイオニアで、グライダーによる滑空飛行を実現させた。 Title
Potsdam, Udet, Milch, Heinkel Info non-talk.svg Eschen, Fritz: Flugzeugbau Ernst Heinkel, 1931
Beschreibung: Rostock-Warnemünde. Ernst Heinkel Flugzeugwerke Warnemünde. Werkhalle. Ernst Heinke und ein Arbeiter beim Betrachten eines Flugzeugteiles
Gentleman evening at the Lilienthal company in potsdam
Depicted people Heinkel, Ernst Prof. Dr. Ing.: Flugzeugkonstrukteur, Deutschland
Milch, Erhard: Generalfeldmarschall, Ritterkreuz (RK), Luftwaffe, Deutschland Udet, Ernst: Generalluftzeugmeister, Generaloberst, Ritterkreuz, Luftwaffe, Orden Pour le mérite, Deutschland Depicted place Potsdam
Date 11 October 1938
写真は,Category:Ernst Heinkel, File:Bundesarchiv Bild 183-H13535, Potsdam, Udet, Milch, Heinkel.jpg引用。
1933年1月末、ナチ党総統アドルフ・ヒトラーが、首相に任命され、1935年にドイツ再軍備を宣言して、ドイツ空軍を設立すると、エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel)は、政権獲得前から既存の飛行機を活かして、軍用機として開発したHe59双発水上機、He60水上偵察機などを採用された。これらの軍用機は、特に斬新な設計ではなく、性能も平均的なものだったが、ドイツ北東部バルト海沿岸、ヴァーネミュンデ(Warnemünde)のハインケル航空機工場は、軍需を得て航空機メーカーとして、順調に資本形成を進めることができた。そして、工場の拡張によって飛行機製造能力も高まったのである。
写真(上)1933年5月以降、ドイツ、開放式コックピットのハインケル(Heinkel)He-51戦闘機試作1号機(登録コード:D-ILGY);1933年5月に初飛行。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けている。
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- Catalog:16_007348 - Title:Heinkel He 51 First prototype Nowarra Collection - Filename:16_007348.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168630引用。
写真(右)1933年5月以降、ドイツ、開放式コックピットのハインケル(Heinkel)He-51戦闘機試作2号機(登録コード:D-IRAA?);1933年5月にHe70と同一のBMW VI V型12気筒液冷ガソリンエンジン(750馬力)1基装備して初飛行した。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けている。He-70輸送機とは異なる堅実な設計で、斬新なデザインを取り入れていない。ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、たかだかHe70高速輸送機以降に浸透しはじめた方針であり、当初から天才的才能があったというのは自画自賛であろう。
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- Catalog:16_007349 - Title:Heinkel He 51 Second prototype, not accepted Nowarra Collection - Filename:16_007349.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168642引用。
写真(右)1933年5月以降、ドイツ、BMW VI 73Z液冷V型12気筒エンジン 750馬力)装備のハインケル(Heinkel)He-51C戦闘機(登録コードD-IQEE
);1933年5月に初飛行した。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に卍カギ十字スワスチカでなく、黒白赤帯の三色のドイツ国旗を描いている。He-70輸送機やHe112戦闘機とは異なって、古風な羽布張り胴体に複葉、固定脚の第一次大戦以来の古風な設計である。目新しさはない。 Ray Wagner Collection Image Heinkel 51 C
Heinkel, He 51
Title: Heinkel, He 51
Corporation Name: Heinkel
Additional Information: Germany
Designation: He 51
Tags: Heinkel, He 51. 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081259引用。
1919年のヴェルサイユ条約(Treaty of Versailles)の軍備制限条項のために、敗戦後のドイツは、軍用機の開発・保有が禁止されたが、輸送やスポーツを目的とした民間機で、軍用機に転換できないのであれば、開発・保有も可能だった。そこで、ドイツでは民間機の開発が、ユンカース、ハインケル、ドルニエ(Dornier)など有力な航空機メーカーの下で行われた。しかし、1933年1月にドイツの政権を握ったナチ党は、アドルフ・ヒトラーの独裁体制を確立し、軍事力を今まで以上に強化しようと、密かに画策していた。ナチ党政権樹立前から、外国における兵器開発や軍事訓練は行われていたが、ナチ党ヒトラーの下では、この軍事化の動きが強力に推進された。
ヒトラーの再軍備宣言 1)義務兵役制を復活:兵力36個師団,50万人を動員 2)軍事組織の名称変更:陸海軍に加えて空軍Luftwaffeを新設し,国軍Reichswehrを伝統的な国防軍Wehrmachtに戻す。 3)国防省を陸軍省(Ministry of War)と変更。 4)陸軍参謀本部の復活。
写真(右)1933年5月以降、ドイツ、BMW VI 73Z液冷V型12気筒エンジン 750馬力)装備のハインケル(Heinkel)He-51C戦闘機の列機;1933年5月に初飛行した。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に黒のナチ党卍カギ十字スワスチカを赤帯白丸に付けている。He-70輸送機やHe112戦闘機とは異なって、古風な羽布張り胴体に複葉、固定脚の第一次大戦以来の古風な設計である。目新しさはない。 Ray Wagner Collection Image Heinkel 51 C
Heinkel, He 51
Title: Heinkel, He 51
Corporation Name: Heinkel
Additional Information: Germany
Designation: He 51
Tags: Heinkel, He 51. 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081262引用。
写真(右)1936年、ドイツ、雪原で飛行準備をするドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 51w 水上戦闘機;1933年5月に初飛行した。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に卍カギ十字スワスチカを黒で描き、胴体後方側面に白縁付きの黒の鉄十字を描いている。水中に腰までつかった整備士が水上機のフロートを移動させ、もやっている。 Heinkel He 51W, german seaplane 1936
from polish wikipedia article Heinkel He 51
. 写真はWikimedia Commons, Category:Heinkel He 51 File:He 51W.jpg引用。
写真(右)1933年5月以降、ドイツ、雪原で飛行準備をするドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 51W 水上戦闘機(登録コード:60-??);陸上型が1933年5月に初飛行したが、He 51水上機型も33機生産されている。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に卍カギ十字スワスチカを黒で描き、胴体後方側面に白縁付きの黒の鉄十字を描いている。 Ray Wagner Collection Image - Catalog:16_007354 - Title:Heinkel He 51w Nowarra Collection Filename: 16_007354 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168706引用。
ハインケル(Heinkel)He51戦闘機は、He70と同様のBMW VI 液冷V型12気筒エンジン(750馬力)1基を搭載しているが、設計方針はHe70輸送機とは全く異なる。エルンスト・ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、He70高速輸送機には当てはまっても、He51戦闘機は堅実というより時代遅れの設計である。複葉、固定脚、羽布張の構造は、単葉、引込み脚、全金属製の飛行機が搭乗していた時期には、旧式であり、ハインケルが当初から天才的才能があったというのは自画自賛で、アメリカのロッキードなど斬新な設計に着想を得てから、発展した思考であろう。
写真(右)1933年5月以降、ドイツ、BMW VI 73Z液冷V型12気筒エンジン 750馬力)装備のハインケル(Heinkel)He-51C戦闘機の3機の列機(登録コード:D-IRKO 他);1933年5月に初飛行した。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に黒のナチ党卍カギ十字スワスチカを赤帯白丸に付けている。He-70輸送機やHe112戦闘機とは異なって、古風な羽布張り胴体に複葉、固定脚の第一次大戦以来の古風な設計である。目新しさはない
Ray Wagner Collection Image Heinkel 51 C
PictionID:46168667 - Catalog:16_007351 - Title: Heinkel 51 C Nowarra Collection - Filename:16_007351.TIF- Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168642引用。
写真(右)1936年5月以降、スペイン(?)、スペイン内戦でドイツが派遣したコンドル軍団のハインケル(Heinkel)He-51C戦闘機;ファシスト反乱軍の国籍マークは、胴体に黒丸、垂直尾翼に白地に黒のX印である。1936年7月〜1939年3月にスペイン人民戦線政府と反乱軍の内戦が続いた。ヒトラーとムッソリーニは、ファシスト反乱軍のフランシスコ・フランコを援助するために義従軍を派遣した。ソ連は人民戦線内閣に義勇軍を派遣した。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_007352 - Title:Heinkel He 51c in Spain - Filename: 16_ 007352 .TIF- Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168680引用。
写真(右)1936年5月以降、スペイン(?)、スペイン内戦でソ連義勇軍に鹵獲されたドイツ・コンドル軍団がスペインに派兵したハインケル(Heinkel)He-51戦闘機;1936年7月〜1939年3月にスペイン人民戦線政府と反乱軍の内戦が続いた。ヒトラーとムッソリーニは、ファシスト反乱軍のフランシスコ・フランコを援助するために義従軍を派遣した。ソ連は人民戦線内閣に義勇軍を派遣した。国籍マークは、胴体に赤い星のソ連赤軍のマークを記入している。
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- Catalog:16_007353 - Title:Heinkel He 51 captured in Spain - Filename: 16_ 007353 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168693引用。
写真(右)1935年8月3日、ドイツ、未舗装飛行場、ドイツ空軍第132戦闘航空団「リヒトホーフェン」(Richthofen)所属のハインケル(Heinkel)He-51戦闘機と整備士たち:プロペラ2翅のハインケル(Heinkel)He-51複葉戦闘機の搭載した発動機BMW VI液冷V型12気筒エンジンは、前形式のBMW IV液冷6気筒エンジンのシリンダー(気筒)数を2倍(排気量を2倍)にした出力向上エンジンである。1926年に開発され、前作のBMW VIを踏襲して大量生産に入った。
Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
ignatur
Bild 102-04681
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[vgl. Bild 102-04678] Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935. Die startfertige Jagdstaffel "Richthofen" vorbildlich ausgerichtet in Döberitz.
[vgl. Bild 102-04678] Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935. Die startfertige Jagdstaffel "Richthofen" vorbildlich ausgerichtet in Döberitz.3. August 1935
Bild 102 - Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl
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写真は、BundesArchive・Signatur Bild 102-04681引用。
写真(右)1935年8月3日、ドイツ、未舗装飛行場、ドイツ空軍第132戦闘航空団「リヒトホーフェン」(Richthofen)所属のハインケル(Heinkel)He-51戦闘機と整備士たち:2翅プロペラのハインケルHe 51複葉戦闘機は、1934年から1937年に陸上型473機、水上機型33機、合計506機が量産されている。しかし、スペイン内戦に参加した時点で旧式化し始めており、1939年には練習機として使用されるにとどまった。
Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
3. August 1935.
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Bild 102-04678
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Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935. Die startfertige Jagdstaffel "Richthofen" vorbildlich ausgerichtet in Döberitz.
Archivtitel
Flugplatz Döberitz.- Soldaten der Luftwaffe beim Jagdgeschwader "Richthofen" vor Flugzeugen Heinkel He 51
写真は、BundesArchive・Signatur Bild 102-04678引用。
ドイツのアラド Ar 64戦闘機、アラド Ar 65戦闘機、アラド Ar 68戦闘機、ドルニエDo-17双発爆撃機もBMW VI液冷V型12気筒エンジン搭載している。
写真(右)1935年8月3日、ドイツ、未舗装飛行場、ドイツ空軍第132戦闘航空団「リヒトホーフェン」(Richthofen)所属のハインケル(Heinkel)He-51戦闘機の胴体後半と整備士:プロペラは2翅で機体骨格枠組みに羽布が張られた軽量構造となっている。ドイツ共和国の時代、ドイツ伝統の黒白赤三色ストライプを尾翼に描いで国章としていたが、1933年のナチ党政権では、卍カギ十字を白丸赤帯に描いた国章に変更されている。また、胴体後部側面にも鉄十字を描いている。
Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
3. August 1935.
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Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935. Das neue Erkennungszeichen der deutschen Luftwaffe an einem Flugzeug der Jagdstaffel "Richthofen".
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Flugplatz Döberitz.- Angehörige des Reichsarbeitsdienstes beim Jagdgeschwader "Richthofen".- Soldat der Luftwaffe vor Flugzeug Heinkel He 51 mit Balkenkreuz 写真は、BundesArchive・Signatur Bild 102-17046引用。
写真(右)1935年8月3日、ドイツ、未舗装飛行場、ドイツ空軍第132戦闘航空団「リヒトホーフェン」(Richthofen)所属のハインケル(Heinkel)He-51戦闘機の前半部分:スペイン内戦に参加した時点で旧式化し始めていたが、これは、複葉、固定脚、羽布張りの機体など、第一次大戦の構造を引き継いためである。第二次大戦に入る前に旧式化したハインケルHe51は、練習機として使用されるようになった。
Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
3. August 1935.
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3. August 1935
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Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935. Die startfertige Jagdstaffel "Richthofen" vorbildlich ausgerichtet in Döberitz
Flugplatz Döberitz.- Soldaten der Luftwaffe beim Jagdgeschwader "Richthofen" vor Flugzeugen Heinkel He 51
写真は、BundesArchive・Signatur Bild 102-04679引用。
写真(右)1935年8月3日、ドイツ、未舗装飛行場、ドイツ空軍第132戦闘航空団「リヒトホーフェン」(Richthofen)所属のハインケル(Heinkel)He-51戦闘機を移動する牽引用のトラクター:He51の尾輪部分に柵をかけて、未舗装飛行場を引っ張んて移動している。
Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
3. August 1935.
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Flugplatz Döberitz.- Soldaten der Luftwaffe beim Jagdgeschwader "Richthofen" vor Flugzeugen Heinkel He 51
写真は、BundesArchive・Signatur Bild 102-04679引用。
写真(右)1935年8月3日、ドイツ、未舗装飛行場、ドイツ空軍第132戦闘航空団「リヒトホーフェン」(Richthofen)所属のハインケル(Heinkel)He-51戦闘機と整備士たち:プロペラは2翅である。
Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
3. August 1935.
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3. August 1935
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Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935. Die startfertige Jagdstaffel "Richthofen" vorbildlich ausgerichtet in Döberitz
Flugplatz Döberitz.- Soldaten der Luftwaffe beim Jagdgeschwader "Richthofen" vor Flugzeugen Heinkel He 51
写真は、BundesArchive・Signatur Bild 102-04675A引用。
写真(右)1935年8月3日、ドイツ、未舗装飛行場、ドイツ空軍第132戦闘航空団「リヒトホーフェン」所属のハインケル(Heinkel)He-51複葉戦闘機と整備士たち:手前の整備士は、車輪止めを右手に持っている。
Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
3. August 1935.
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3. August 1935
Originaltitel
Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935. Die startfertige Jagdstaffel "Richthofen" vorbildlich ausgerichtet in Döberitz
Flugplatz Döberitz.- Soldaten der Luftwaffe beim Jagdgeschwader "Richthofen" vor Flugzeugen Heinkel He 51
写真は、BundesArchive・Signatur Bild 102-17043引用。
第一次大戦のドイツ戦闘機の撃墜王マンフレート・フォン・リヒトホーフェン(Manfred von Richthofen)に因んで、新生ドイツ空軍の第132戦闘航空団も「リヒトホーフェン」の名称を冠されてハインケル(Heinkel)He-51を配備している。しかし、その後、ドイツ空軍が拡張されると、戦闘機飛行隊の規模も大きくなり、再編成されている。第二次大戦勃発時には、ドイツ空軍では第2戦闘航空団(Jagdgeschwader 2 „Richthofen“)が「リヒトホーフェン」を名乗っている。
写真(右)1935年8月3日、ドイツ、未舗装飛行場、ドイツ空軍第132戦闘航空団「リヒトホーフェン」(Richthofen)所属のハインケル(Heinkel)He-51戦闘機と整備士たち:プロペラは2翅である。
Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
3. August 1935.
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3. August 1935
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Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935. Die startfertige Jagdstaffel "Richthofen" vorbildlich ausgerichtet in Döberitz
Flugplatz Döberitz.- Soldaten der Luftwaffe beim Jagdgeschwader "Richthofen" vor Flugzeugen Heinkel He 51
写真は、BundesArchive・Signatur Bild 102-04674引用。
ハインケル(Heinkel)He-51複葉戦闘機の諸元
乗員:1名
全高: 3.20 m
全幅: 11.00 m
全長: 8.40 m
自重: 1,460 kg
総重量: 1,900 kg
発動機: BMW VI 73Z 液冷V型12気筒エンジン (750馬力)
プロペラ: 2翅可変ピッチ(variable-pitch)
主翼面積: 27.2 平方メートル
翼面過重: 69.9 kg/m2
最高速力: 330 km/h
巡航速度: 280 km/h
航続距離: 570 km
実用上昇限度: 7,700 m
兵装: 7.92 mm MG 17 機関銃2丁(携行弾数各500発)
爆弾:10キロ爆弾6発
写真(右)1935年8月3日、ドイツ、未舗装飛行場、ドイツ空軍第132戦闘航空団「リヒトホーフェン」(Richthofen)所属のハインケル(Heinkel)He-51戦闘機と整備士たち:プロペラは2翅である。
Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
3. August 1935.
Bestand
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3. August 1935 Originaltitel
Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935. Die startfertige Jagdstaffel "Richthofen" vorbildlich ausgerichtet in Döberitz Flugplatz Döberitz.- Soldaten der Luftwaffe beim Jagdgeschwader "Richthofen" vor Flugzeugen Heinkel He 51
写真は、SDASM Archives・Signatur Bild 102-17044引用。
写真(右)1930年頃,ドイツ空軍が創立されていない時代、アラド(Arado)Ar 64D複葉戦闘機:ドイツ空軍は、1935年のドイツ再軍備宣言後に設立されている。Ar64戦闘機は最高速力250 km/h、ベルサイユ条約の空軍禁止の規定を反古にするものだった。 PictionID:43932038 - Catalog:16_004967 - Title:Arado Ar 64 Nowarra photo - Filename:16_004967.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file
写真は、SmugMug+Flickr, SDASM Archives PictionID:43932086引用。
写真(右)1934年,ドイツ空軍創立前年、BMW VI12気筒V型液冷エンジン492 kW (660馬力)を搭載して初飛行したアラド(Arado)Ar 68V-1複葉戦闘機試作1号機(登録コード:D-IKIN):前作の1931 初飛行のアラドAr 65戦闘機を引き継いで、同一エンジンを装備して1934年に初飛行した。1935年にドイツ空軍を復活させたヒトラーは、ゲーリングを空軍大臣としたが、この新生ドイツ空軍の初の制式戦闘機がHe51である。
Arado Ar 68V-1 Nowarra photo
- Title:Arado Ar 68V-1 Nowarra photo - Catalog:16_004971 - Filename:16_004971.TIF - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file
写真は、SmugMug+Flickr, SDASM Archives PictionID:43932086引用。
戦闘機開発に経験を積んだアラドは、1931年に初飛行させたアラド(Arado)Ar 68戦闘機と同じを引き継いで、それと同じ BMW VI液冷V型12気筒エンジンを装備して、発展型Ar 68V-1を1934年に初飛行させた。同一の発動機だったのは、後継のユンカース Jumo210液冷倒立V型12気筒エンジンが間に合わなかったためである。したがって、アラドAr 68戦闘機の初期量産型アラド(Arado)Ar 68 Fは、BMW VI液冷V型12気筒エンジンを装備している。
写真(上)1936年4月,ドイツ空軍第134戦闘航空団(Jagdgeschwader)"ホルストヴェッセル(Horst Wessel)" (JG 134)を閲兵するアドルフ・ヒトラー総統,ヘルマン・ゲーリング空軍大臣:1935年にドイツ空軍を復活させたヒトラーは、第一次大戦のエースパイロット,航空大臣ゲーリングを空軍大臣とし,ルフルトハンザ航空出身のエルハルト・ミルヒ(Erhard Milch)中将(左端)を航空省次官とした。右端は,突撃隊SA隊長(粛清されたレームの後任)ヴィクトール・ルッツェで,軍と突撃隊との宥和を演出する。左の機首は,BMW VI12気筒V型液冷エンジン492 kW (660馬力)を搭載したアラド(Arado)Ar 68 F複葉戦闘で,ハインケルHe-51戦闘機同様、スペイン内戦にも派遣された。 Übergabe des Jagdgeschwaders "Horst Wessel" (JG 134), vlnr: Generalleutnant Erhard Milch, General der Flieger Hermann Göring, Adolf Hitler, SA-Stabschef Viktor Lutze
Dating: April 1936 ca.
ドイツ連邦アーカイブ Bundesarchivに登録・Bild_146-2005-0191引用(他引用不許可)。
写真(右)1936-1938年頃,ドイツ空軍のアラド(Arado)Ar 68F複葉戦闘機の編隊飛行:E型は、ユモJumo210倒立V型12気筒液冷エンジンを搭載する予定だったが、このユモJumo210エンジンが間に合わないために、臨時応急的にF型として、BMW VI液冷エンジン559 kW (750馬力)を装備することになった。。
Arado Ar 68Fs Pete Bowers collection
- Title:Arado Ar 68Fs Pete Bowers collection - Catalog:16_004972 - Filename:16_004972.TIF
- - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file
写真は、SmugMug+Flickr, SDASM Archives PictionID:43932098引用。
写真(右)1936-1938年頃,ドイツ空軍のアラド(Arado)Ar 68 F複葉戦闘機の戦列:BMW VI液冷エンジン559 kW (750馬力)を装備しているために、同じ発動機のHe51複葉戦闘機の機首と酷似した形状になっている。 Arado Ar 68F
Title:Arado Ar 68F - Catalog:16_004970 - Filename:16_004970.TIF - - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---
写真は、SmugMug+Flickr, SDASM Archives PictionID:43932074 引用。
写真(右)1936年,ドイツ空軍第134戦闘航空団ホルスト・ヴェッセル(Jagdgeschwader 134 "Horst Wessel")所属のアラド(Arado)Ar 68 E複葉戦闘機:ユンカース・ユモJumo210倒立V型12気筒液冷エンジンを搭載しているので、Ar 68 Eの機首はプロペラスピナまでエンジンナセルが流線型になっている、アラドAr 68 FとハインケルHe-51戦闘機は,同じBMW VI12気筒V型液冷エンジン492 kW (660馬力)を装備しているので、機首の形状が箱型のエンジンナセルで類似している。
Deutsch: Arado Ar 68F des Geschwaders Horst Wessel auf dem Werler Fliegerhorst
Date circa 1936
Source Book Werl unterm Hakenkreuz von Helmuth Euler
Author Unknown photographer
写真は、Wikimedia Commons, Category:Arado Ar 68 File:Flugzeuge des Horst Wessel Geschwaders in Werl, Heinkel HE 51, durchnumeriert von 1 - 12, Jahr 1936.jpg引用。
アラド(Arado)Ar 68 E戦闘機は、空力学的に洗練されており、ハインケルHe-51戦闘機を若干上回る性能だったが、ソ連空軍I-16戦闘機に劣っていた。そこで、1935年5月28日に試作機が初飛行していたメッサーシュミット(Messerschmitt)Bf109が高性能を発揮していたため、アラド Ar 68 (Arado Ar 68) 戦闘機は、ハインケルHe51戦闘機と並行的に使用され、生産機数も同程度の511機の量産にとどまっている。
写真(右)1936-1938年頃,ドイツ空軍のアラド(Arado)Ar 68E複葉戦闘機:ダークな迷彩塗装は、初期のドイツ機には珍しい。本来は、劣勢になり、制空権を失った場合、上空から見つかりにくいように地表と紛らわしい濃い迷彩塗装を施した。
Ardo Ar 68E NowArdo Arra photo
- Title:Ardo Ar 68E NowArdo Arra photo - Catalog:16_004973 - Filename:16_004973.TIF
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写真は、SmugMug+Flickr, SDASM Archives PictionID:43932112引用。
写真(右)1937-1938年,液冷エンジンから空冷エンジンに換装したドイツ空軍のアラド(Arado)Ar 68H 複葉戦闘機(登録コード:D-ISIX):1935年にドイツ空軍を復活させたヒトラーは、ゲーリングを空軍大臣とし,1936年に勃発したスペイン内戦に、反乱軍国民戦線側にコンドル軍団を義勇兵として派遣した。この時派遣されたハインケルHe-51戦闘機は,敵人民戦線側のソ連I-16戦闘機に圧倒されてしまった。しかし、後継機のAr-68複葉戦闘機は、臨時中継ぎであり、次の近代的戦闘機としてメッサーシュミットBf-109戦闘機がスペインに投入された。 Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_004977 - Title:Arado Ar 68H (not Ar 197) Pete Bowers collection - Filename:16_004977.TIF
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写真は、SmugMug+Flickr, SDASM Archives PictionID:43932163引用。
写真(右)1938年9月29日、ミュンヘン会談のために、ミュンヘン飛行場から市内のホテルにフランス首相エドゥアール・ダラディエを送り届けるドイツ空軍総司令官ヘルマン・ベーリング元帥 Title
Münchener Abkommen, Daladier (l.) und Göring (r.) Info non-talk.svg
Original caption
For documentary purposes the German Federal Archive often retained the original image captions, which may be erroneous, biased, obsolete or politically extreme. Info non-talk.svg
Frankreichs Ministerpräsident mit Generalfeldmarschall Göring auf der Fahrt durch München.
Nach der ersten Besprechung im Führerbau in München begleitete Generalfeldmarschall Hermann Göring den französischen Ministerpräsidenten Daladier im Kraftwagen zu dessen Hotel. Daladier und Göring waren Mittelpunkt lebhafter und herzlicher Kundgebungen der Tausende, die die Strassen umsäumten.
UBz.: Ministerpräsident Daladier und Generalfeldmarschall Göring auf der Fahrt durch München.
Scherl Bilderdienst, Berlin
29.9.39 Daladier, Edouard: Ministerpräsident, Vorsitzender Sozialistische Partei, Frankreich
Göring, Hermann: Reichsmarschall, Oberbefehlshaber der Luftwaffe, Ministerpräsident von Preußen, Deutschland
Depicted place Münchener Abkommen
Date 29 September 1938 写真は Wikimedia Commons, Hermann Göring in 1938 File:Bundesarchiv Bild 183-H12963, Münchener Abkommen, Daladier (l.) und Göring (r.).jpg引用。
空軍大臣となったヘルマン・ゲーリングは、1922年から1923年に、ミュンヘン大学で学んでいるときに、ナチ党総統ヒトラーに出会い、入党する。第一次大戦のエースとしてナチ党の看板となり、突撃隊司令官として、上流階級とナチ党との仲を取り持つことになった。しかし、1923年11月、ヒトラー主導の武装蜂起「ミュンヘン一揆」(Beer Hall Putsch)は失敗し、銃弾を受けたゲーリングは、外亡したものの、治療のために投与したモルヒネの中毒となった。 1911年5月13日、士官候補生、1914年1月20日、少尉、1916年8月18日、中尉、1920年6月8日、名誉階級大尉、1933年8月30日、名誉階級歩兵大将、1935年5月21日、空軍大将、1936年4月20日、上級大将、1938年2月4日、元帥、1940年7月19日、国家元帥
1923年3月1日、SA最高指導者、1931年12月18日、SA中将、1933年1月1日、SA大将。
ヘルマン・ゲーリング(Hermann Wilhelm Göring:1893-1946)は,ナチ党,突撃隊として,1923年のミュンヘン一揆に参加,銃撃によって負傷した。1932年7月31日の総選挙でナチ党が第一党になり,ヘルマン・ゲーリング(Hermann Wilhelm Göring)が国会議長に就任。 1933年1月30日、ヒンデンブルク大統領がヒトラーを首相に任命したことに伴い,ゲーリングはヒトラー内閣の無任所相,プロイセン州内相となった。 1935年3月の再軍備宣言によって新設された空軍の総司令官に就任。
写真(右)1940年6月以前,ファシスト・イタリア王国空軍フィアット(Fiat)CR.42ファルコ(Falco)複葉戦闘機:1938年5月23日初飛行、1939年5月より部隊配備。ファシスト独裁イタリアの国籍マークは、1940年6月の第二次大戦参戦までは、主翼の3本ファッシ(束ねた武器)と垂直尾翼の緑・白・赤の三色旗の三色旗と同じ縦縞である。
Fiat C.R. 42
a cura di Saverio RADOGNA ,
con il prezioso aggiornamento di Fabrizio CATALANO (in memoria)
selezione tratta dal Catalogo Nomenclatore
写真は,MINISTERO DELL' AERONAUTICA CATALOGO NOMENCLATORE PER VELIVOLO FIAT C. R.42 AERONAUTICA D'ITALIA S.A.−TRINO 1940 ANNO XVIII引用。
写真(右)1924年以降、ドイツ、迷彩塗装を施した開放式複座コックピットのハインケル(Heinkel)HD-14複葉水上偵察機;イタリアのフィアット(Fiat)A.14 液冷W-12ガソリンエンジン 450 kW (600 hp)1基を装備して1925年9月13日、初飛行した。乗員2名、総重量5,600 kg、最高速力は175 km/h。スウェーデン軍用に開発されたが、性能不足で量産には至らなかった。ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、たかだかHe70高速輸送機以降に浸透しはじめた方針であり、当初から天才的才能があったというのは自画自賛であろう。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_007310 - Title:Heinkel HD 14 Nowarra collection - Filename:16_007310.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168148引用。
写真(右)1924年以降、ドイツ、迷彩塗装を施した開放式複座コックピットのハインケル(Heinkel)HD-17複葉偵察機;ネピア・ライオン(Napier Lion)W-12液冷エンジン 340 kW (450 hp)1基装備して1924年、初飛行した。最高速力は240 km/h、当時としては標準的な速力だった。ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、たかだかHe70高速輸送機以降に浸透しはじめた方針であり、当初から天才的才能があったというのは自画自賛であろう。
Ray Wagner Collection Image
Heinkel HD-17
- Title:Heinkel HD-17- Catalog:16_003710 - Filename:16_003710.TIF - - - - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43102081 引用。
写真(右)1928年7月以降、ドイツ、開放式複座コックピットのハインケル(Heinkel)HD-19L複葉複座機;1928年7月、ブリストル・ジュピター(Bristol Jupiter) VI空冷 9気筒エンジン 310 kW (420 hp)、2翅プロペラを装備して初飛行した。最高速力は215 km/h 、生産機数6機のみ。
Ray Wagner Collection Image Title:Heinkel HD-17- - Catalog:16_007313 - Title:Heinkel HD 19L, 1928 Nowarra collection - Filename:16_007313.TIF - - - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168186 引用。
ハインケル(Heinkel)HD-19L複葉複座機は、イギリスのブリストル・ジュピター(Bristol Jupiter) VI空冷 9気筒エンジン420馬力(排気量28.7L)を搭載、1928年7月に初飛行に成功した。全長9.26 m (30 ft 5 in)、全幅 11 m (36 ft 1 in)、全高 3.91 m、最高速力は215 km/h 、巡航速力182 km/h、実用上昇限度 6,400 m。生産は6機のみで終わっている。
写真(右)1928年7月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)HD-19A複葉複座水上機(製造番号:WNr 296 );1928年7月、ブリストル・ジュピター(Bristol Jupiter) VI空冷 9気筒エンジン 310 kW (420 hp)、排気量28.7L1基装備して初飛行した。最高速力は215 km/h 、生産機数6機のみ。
Ray Wagner Collection Image Heinkel HD 19a WNr 296 for Sweden Nowarra photo
- Title:Heinkel HD 19a WNr 296 for Sweden Nowarra photo - Catalog: 16_003709 - Filename: 16_003709 .TIF - - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43102069 引用。
写真(右)1925年以降、ドイツ、開放式複座コックピットのハインケル(Heinkel)HD-25愛知二式水上偵察機;イギリスのネピア・ライオン 水冷W型12気筒450hpエンジン1基装備を装備して1926年、初飛行した。乗員2名、全備重量2,570kg、最高速力203km/h、日本海軍も購入し愛知で二式水上偵察機として組み立てた。生産機数は16機。
Ray Wagner Collection Image
Heinkel, HD 25
Title: Heinkel, HD 25
Corporation Name: Heinkel
Additional Information: Germany
Designation: HD 25
Tags: Heinkel, HD 25. 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081253引用。
写真(右)1935年-1939年,ドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He 59b 水上偵察機 :ドイツ空軍の国籍記章は、1933年1月末、ナチ党政権となってから、当初は、黒白赤三色ストライプの国章だったが、1935年以降は、赤帯に白丸とハーケンクロイツを描いた国章とされた。その後、1939年9月に第二次世界大戦が勃発すると、赤帯と白丸は目立つために敵からの標的にされやすかった。そこで、黒色のハーケンクロイツのみが小さく描かれるように変更された。 SDASM Archives
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PictionID:46168758 - Catalog:16_007358 - Title:Heinkel He 59b Nowarra Collection - Filename:16_007358.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum
写真はFlickr, a Yahoo company,San Diego Air and Space Museum Archive,PictionID:46168758引用。
ハインケルHeinkel He 59双発水上救難機諸元
全長: 17.40 m、全幅: 23.70 m
全高: 7.10 m、全備重量: 9,100 kg 発動機: BMW VI 6.0 ZU 水冷 1気筒660hp2基 最高速力: 209 km/h、実用上限高度: 3,500 m 航続距離: 1,750 km 兵装 7.92ミリ旋回機銃 2丁、搭載量:爆弾 700 kg 乗員: 4名
写真(右)1935年頃,ドイツ軍のハインケル(Heinkel)He 60艦載水上偵察機試作機V1(Heinkel He 60a (V-1) First Prototype) :陸上木型と水上機型が同時に試作されたが、採用されたのは水上機型だけだった。 SDASM Archives
Ray Wagner Collection Image
PictionID:46168808 - Catalog:16_007362 - Title:Heinkel He 60 a (V-1) First Prototype Nowarra Collection - Filename:16_007362.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真はFlickr, a Yahoo company,San Diego Air and Space Museum Archive,PictionID:46168808引用。
ドイツ航空省は、1934年、見るからに精悍なHe 70(Heinkel He 70 "Blitz")単発高速輸送機を完成させていたハインケル社に爆弾搭載量1,000kg、航続距離1,000km、最大速度350km/hの性能の爆家機を密かに発注した。当時のドイツは、ナチ党(国家社会主義ドイツ労働者党)アドルフ・ヒトラー政権の下にあったが、1929年6月のヴェルサイユ条約の軍事制限条項の下にあり、空軍の保有はできなかった。
写真(右)1932年12月-1933年初め、ドイツ共和国、ハインケル(Heinkel)He 70高速輸送機ブリッツ(登録コード:G-ADZF);第二次大戦前、ドイツ・ワイマール共和国、航空技術の優秀さを示したハインケル機。国籍マークには、共和国時代の三色旗を模したもので、赤帯白丸に黒のスワスチカはない。エンジン出力が低かった時代、プロペラは3翅ではなく、2翅のみだった。 PictionID:38236897 - Catalog:Array - Title:Array - Filename: 15_002341 .TIF - ----Image from the Charles Daniels Photo Collection.----Album: German Aircraft.-------PLEASE TAG these images with any information you know about them so that we can permanently store this data with the original image file in our Digital Asset Management System- 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:38236897引用。
ハインケル He 70輸送機の諸元 全長:11.70 m、全幅:14.78 m、全高:3.10 m 翼面積:36.50 平方メートル 空虚重量:2,300 kg、運用重量:3,420 kg プロペラ:金属製2翅 発動機:BMW VI 7.3 z 液冷V型12気筒液冷エンジン 750馬力1基 最大速度:360 km/h
上昇限度:6000 m 航続距離:1400〜1820 km
ハインケル(Heinkel)He 111は、当初は1,000 馬力ダイムラー・ベンツ DB 600液冷倒立V12気筒エンジン2基を装備したが、これはメッサーシュミット(Messerschitt)Bf 109戦闘機の試作10号機から13号機が搭載したのと同じエンジンである。ハインケル社は、戦闘機用のダイムラー・ベンツ(Daimler-Benz)DB600エンジンをHe111に装備することは認められず、より非力な 650馬力BMW VI "upright"液冷倒立V12気筒エンジンを装備することを強いられた。
1935年末に,ハインケル(Heinkel)He 111輸送機試作2号機V2と試作4号機V4が製造され、民間登録コードのD-ALIX, D-ALESおよびD-AHAOが与えられた。これが、He 111 A-1輸送機の初めての試作機で、1936年1月10日に完成した。当時は、世界最速の高速輸送機とされ、最高速力は時速402 km/h (250 mph)以上を発揮した。
He-111 V-1試作機 1929年6月のヴェルサイユ条約の軍備制限条項の下で爆撃機として1934年に密かに開発
乗員員(Crew): 5名 発動機(Engine): BMW VI 6.0Z 液冷12気筒エンジン(600 馬力) 全長(Length): 16.40 m | 全幅(Width): 22.60 m | 全高(Height): 4 m 最高速力(Max. Speed): 310 km/h
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 112V-3戦闘機の試作3号機(登録コード:D-IDMO);He 112V-3戦闘機のコックピットは、開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
Ray Wagner Collection Image
PictionID:43935716 - Catalog:16_005269 - Title:Heinkel He 112V-3 Nowarra photo - Filename: 16_005269 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935716引用。
ハインケル He 112 A-0 V4戦闘機の諸元
乗員Crew: 1名
全長Length: 9 m (29 ft 6 in)、全幅Wingspan: 11.5 m (37 ft 9 in)、全高Height: 3.7 m (12 ft 2 in)
主翼面積Wing area: 23.2 m2 (250 sq ft)
空虚重量Empty weight: 1,680 kg (3,704 lb)
最大離昇重量Max takeoff weight: 2,230 kg (4,916 lb)
発動機Powerplant: 1 × Junkers Jumo 210Da V-12液冷」ガソリンエンジン 514 kW (689 hp)
プロペラPropellers: 3翅(bladed)可変ピッチ(variable-pitch)
性能Performance
最高速力Maximum speed: 488 km/h (303 mph, 263 kn) /3,500 m (11,483 ft)
航続距離Range: 1,100 km (680 mi, 590 nmi)
実用上昇限度Service ceiling: 8,000 m (26,000 ft)
翼面過重Wing loading: 102.5 kg/m2 (21.0 lb/sq ft)
写真(右)1938年、ドイツ、無塗装のハインケル(Heinkel)He 100V1戦闘機試作1号機;試作1号機は、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼、空気抵抗は少ないが、視界にゆがみが生じる急傾斜の曲面ガラス風防を採用して、1938年1月22日に初飛行した。
Русский: He 100 V1 на аэродроме Росток-Мариенех
Date 1938
Source
Heinkel He 100 // Война в воздухе ?140 - 2005 год
Transferred from ru.wikipedia to Commons by ceminarist.
. 写真はWikimedia Commons, Category:Heinkel He 100 File:He 100 V1 на аэродроме Росток-Мариенех.JPG引用。
写真(右)1934年-1939年,ハンガリー、ブダペスト、ドイツルフトハンザ航空LZ 127「グラーフ・ツェッペリン」(Graf Zeppelin)と集まっているハンガリー軍兵士:1928年9月18日初飛行。全長236.6メートル(776フィート)、体積10万5千立方メートル(370万8040立方フィート)の当時世界最大の巨大飛行船。飛行船の生みの親フェルディナント・フォン・ツェッペリン伯爵に因んで命名で、LZ 126「ロサンゼルス」は姉妹飛行船である。 Zeppelin
Call No.: 12_00308
Year: 1931
Corp. Name: Zeppelin
Subject: Zeppelin
Notes: ""At rest. The gigantic Graf Zeppelin comes to earth at Budapest, Hungary with the assistance of Hungarian soldiers. The dirigible visited the principal cities of Europe during a cruise over the Continent.""
Description: 8 x 10 Black and White Photo
写真はFlickr, a Yahoo company,San Diego Air and Space Museum Archive引用。
写真(右)1934年-1939年,ドイツ、ドイツルフトハンザ航空ユンカース(Heinkel)Ju 160V-1 輸送機試作1号機(W. Nr. 4202):1934年1月30日、乗員: 2
定員: 6
全長: 12.0 m (39 ft 4+1⁄2)
全高: 4.0 m[5] (13 ft in)
翼幅: 14.32 m(46 ft 113⁄4 in)
翼面積: 34.8 m2 (375 ft2)
空虚重量: 2,320 kg (5,114 lb)
運用時重量: 3,450 kg (7,606 lb)
有効搭載量: kg (lb)
最大離陸重量: kg (lb)
動力: BMW 132A 空冷 星型エンジン、490 kW (657 hp) × 1
最高速力: 340 km/h (184 kt) 211 mph
巡航速力: 315 km/h (170 kt) 196 mph
航続距離: 1,200 km(高度1,900 m)[5] 745 mi(高度6,200 ft)
実用上昇限度: m (ft)
巡航高度: 5,200 m
生産数:47機。 Junkers, Ju.160 V-1 W. Nr. 4202
Catalog #: 01_00081817
Title: Junkers, Ju.160
Corporation Name: Junkers
Additional Information: Germany
Designation: Ju.160
Tags: Junkers, Ju.160
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive
写真はFlickr, a Yahoo company,San Diego Air and Space Museum Archive,PictionID:46168758引用。
1936年、アメリカ、ニュージャージー州マンチェスター・タウンシップ、レイクハースト海軍航空基地、ドイツルフトハンザ航空LZ 129「ヒンデンブルク」(Hindenburg):1928年9月18日初飛行。乗員: 40 - 61名
乗客: 50 - 72名
全長: 245 m
直径: 41 m
ガス容量: 200,000 m3
エンジン: ダイムラー・ベンツ1,200馬力V型16気筒ディーゼル・エンジン4基
最高速力: 135 km/h。1936年3月就役、再度の大西洋横断飛行で、1937年5月6日に、ニュージャージー州レイクハースト基地に着陸時に爆発事故で炎上。乗客36名・乗組員61名が乗船中で、死亡者は乗客13名・乗組員22名、地上整備士1名。 Hindenburg
Catalog Number: Wallace Collection076
Title : Hindenburg
Serial: D-LZ129
Additional Information : Lakehurst, NJ
写真はFlickr, a Yahoo company,San Diego Air and Space Museum Archive引用。
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