◆ハインケル(Heinkel)He112戦闘機 写真(上)1935年9月以降、ドイツ、密閉式のコックピットに改良されたハインケル(Heinkel)He-112戦闘機;1933年1月に成立したヒトラー政権下の国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けた。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用した。
Stephen Greensted
Heinkel 70 about to depart
Heinkel, He 112
Title: Heinkel, He 112
Corporation Name: Heinkel
Additional Information: Germany
Designation: He 112
Tags: Heinkel, He 112. 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081309引用。
図(上)1938年、ドイツ空軍が審査したハインケル(Heinkel)He-112 B戦闘機;ドイツ空軍は最終審査でメッサーシュミットBf109を制式することを決定したが、ハインケルは、ルーマニア、ハンガリー、日本にHe112を輸出することができた。 Description Heinkel He 112 in der Luftwaffenausführung 1938
Date 10.01.2013
Source Own work (Original text: Selfmade)
Author PimboliDD 図はWikimedia Commons, Category:Heinkel He 112,File:He 112 Luftwaffenversion.png。
ヘルマン・ゲーリング(Hermann Wilhelm Göring)の成功は,緒戦に限られたために,戦争末期には,ゲーリング国家元帥の権威は地に落ちていた。 1939年9月,ポーランド侵攻緒戦の国会演説でヒトラーが「私が倒れたらゲーリングが続く」といった演説を根拠に,自らを後継者として自認していた。これを元に,の裏切りに怒り,ゲーリングの公職追放・監禁を命じた。
図(右)1982年作成、ドイツ、ハインケル(Heinkel)教授のポートレット画;スペイン内戦に活躍したハインケルHe-111爆撃機と第二次大戦末期に部隊配備されたハインケルHe-162ジェット戦闘機が背景に描かれているが、どちらも第二次世界大戦の軍用機である。 Heinkel, Dr. Ernst Hall of Fame Portrait 1982
Catalog #: BIOH00212
Last Name: Heinkel
First Name: Dr. Ernst
- 写真は,SDASM Archives Catalog #: BIOH00212引用。
エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel)は、1888年1月24日、ドイツ南部、ヴュルテンベルク州シュヴァーベン(Schwaben)地方のグルンバッハ(Grunbach )に生まれ、自ら独立心旺盛で自尊心の高い短気なシュワーベン人であると自負していた。 1958年1月30日、シュトゥットガルトで死去。
写真(右)1937年11月、ドイツ、エルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel:1888-1958)と1939年3月30日、新鋭機He100戦闘機試作8号機機V8(D-IDGH)で世界最速記録を樹立したハンス・ディタレ(Hans Dieterle):エルンスト・ハインケル航空機工場のトップとして大活躍した。30 March 1939: At 5:25 p.m., Ernst Heinkel Flugzeugwerke GmbH test pilot Hans Dieterle, flying a high-performance prototype fighter, the Heinkel He 100 V8, D-IDGH, entered a measured 3 kilometer course near the factory’s airfield at Oranienberg, Germany. He would attempt to set a new Fédération Aéronautique Internationale (FAI) World Record for Speed Over a 3 Kilometer Course.¹
Signature
Bild 183-S34632
Original title
Scherl:
Weltrekorde werden "verarbeitet"
UBz: die beiden Piloten der zweimotorigen Heinkel-Landmaschine, Flugkapitän Nitschke (links) und Flugzeugführer Dieterle (rechts), die am Montag drei Geschwindigkeits-Weltrekorde über 1.000 km für die deutschen Farben errangen, zusammen mit dem Konstrukteur der Heinkelmaschinen, Dr. Ernst Heinkel (Mitte), mit dem sie ihre Erfahrungen auf dem Rekordflug besprechen.
23.11.1937 [Herausgabedatum]
15007-37
Archive title
Vlnr: Gerhard Nitschke, Ernst Heinkel, Hans Dieterle im Gespräch
Date
November 1937 写真はドイツ連邦アーカイブ,Das Digitale Bildarchiv des Bundesarchivs, Bild 183-S34632.引用。
第一次世界大戦時、エルンスト・ハインケル( Ernst Heinkel:1888年1月24日-1958年1月30日)は、ドイツの航空機メーカー、アルバトロス(Albatros)社で主に設計の仕事をし、戦後の1922年には、ドイツ北東部バルト海沿岸、ヴァーネミュンデ (Warnemünde) にハインケル航空機工場(Heinkel Flugzeugwerke)を設立した。
写真(右)1940年9月、ドイツ、エルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel:1888-1958)と技師:エルンスト・ハインケル航空機工場のトップとして大活躍した。30 March 1939: At 5:25 p.m., Ernst Heinkel Flugzeugwerke GmbH test pilot Hans Dieterle, flying a high-performance prototype fighter, the Heinkel He 100 V8, D-IDGH, entered a measured 3 kilometer course near the factory’s airfield at Oranienberg, Germany. He would attempt to set a new Fédération Aéronautique Internationale (FAI) World Record for Speed Over a 3 Kilometer Course.¹
ignatur
Bild 183-2009-0317-500
Originaltitel
Wehrwirtschaftsführer Prof. Dr. Ernst Heinkel. Prof. Heinkel bekümmert sich auch um die Lehrlingsausbildung. Bei der Entgegennahme eines Berichtes eines Lehrlings über seine Ausbildung.
September 1940 [Herausgabedatum]
Datierung
September 1940 写真はドイツ連邦アーカイブ,Das Digitale Bildarchiv des Bundesarchivs, Bild 183-S34632.引用。
写真(右)1941年7月11日、ドイツ、ハインケル航空機工場(?)、背広左襟フラワーホールにスワスチカ卍のナチ党員バッチを付けたエルンスト・ハインケル教授と技師のジークフリート・ギュンター(Siegfried Günter: 1899-1969):ヴァルター・ギュンター(Walter Günter:1899-1937年9月21日)は双子の兄弟でやはりハインケルの技師だった。 Title
Ernst Heinkel, Siegfried Günter Info non-talk.svg II. Weltkrieg 1939-45
Rüstungsindustrie im faschistischen Deutschland, Juli 1941
Der Flugzeugkonstrukteur Prof. Ernst Heinkel (r.) überprüft und verändert die Konstruktionszeichnung eines Mitarbeiters. Depicted people Heinkel, Ernst Prof. Dr. Ing.: Flugzeugkonstrukteur, Deutschland
Günter, Siegfried: Flugzeugkonstrukteur, Deutschland
Date July 1941
写真は,Category:Ernst Heinkel, File:Bundesarchiv Bild 183-1982-1022-509, Flugzeugkonstrukteur Prof. Ernst Heinkel.jpg引用。
写真(右)1941年8月9日、ハインケルHe111爆撃機の模型を子供に見せているエルンスト・ハインケル教授:機首の段なし大型ガラス風防のハインケルHe111爆撃機H/P型の模型。 Beeldnummer
44741
Locatie
Naam: Federal Republic of Germany
Land: Germany
Trefwoorden
Duitsers, Luftwaffe, Kinderen, Vliegtuigen, Speelgoed
Personen
Heinkel, Ernst Bijschrift
Model He 111 Ein grosser und zwei kleine Heinkel. Doch dies und das gibt's zu erkunden, (Für manches ist die Hand zu klein). 'Ach wer das Flugzeug hat erfunden, Der muss doch schrecklich tüchtig sein!' Datum
09/08/1941 写真はBeeldbank WO2: Beeldnummer 44741 引用。
写真(右)1942年4月24日、ドイツ、自ら開発したハインケルHe115 水上偵察機をバックにした教授エルンスト・ハインケル博士(Professor Dr. Ernst Heinkel);He115の搭載したBMW132空冷星形9気筒エンジンと3翅プロペラが背後に見える。 Collectie
NIOD
Trefwoorden
Duitsers, Luftwaffe, Oorlogsindustrie, Vliegtuigen, Portretten
Locatie
Naam: Federal Republic of Germany
Land: Germany
Personen
Heinkel, Ernst
Bijschrift
Professor Heinkel zum Pionier der Arbeit ernannt. Auf Grund seiner hervorragenden Leistungen auf den Gebiet des deutschen Flugzeugbaues wurde Professor Ernst Heinkel, der Schöpfer zahlreicher unübertroffener Flugzeugtypen vom Führer zum Pionier der Arbeit ernannt. Professor Dr. h.c. Ernst Heinkel vor einen seiner Kampfflugzeuge, der He 115.
Type
Foto
Datum
24/04/1942
Datum type
Opname 写真は Beeldbank WO2 : Beeldnummer 29482引用。
Ernst Heinkel - Ein Pionier der Luftfahrt - Aufnahmen der Typen He 70, 100, 111, 178, 28 2,756 回視聴
•2018/09/26
写真(右)1941年頃、ドイツ、自ら設計したハインケルHe111Hを飛行士とともに視察するエルンスト・ハインケル(Ernst Heinkel)博士[中央](1888-1958):エンジンの左側に空気取り入れ口インテイクがあるので装備した発動機はユモJumo211液冷エンジンでHe111H型が装備した。他方、ダイムラーベンツ(Daimler-Benz)DB601液冷エンジンはインテークが右側にあり、これを装備したのがHe111P型である。 Perma_000757 Permann Collection Image
Ernst Heinkel, Famous Nazi Plane Designer --Perman Collection Image
Please tag these photos so information can be recorded.---Note: This material may be protected by Copyright Law (Title 17 U.S.C.)--Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は,SmugMug+Flickr., SDASM Archives引用。
写真(右)1935年8月、ドイツ、ドイツ空軍ハインケル(Heinkel)He-51複葉戦闘機の機首正面と整備兵:
1933年5月にHe70と同一のBMW VI V型12気筒液冷ガソリンエンジン(750馬力)1基装備して初飛行した。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けている。He-70輸送機とは異なる堅実な設計で、斬新なデザインを取り入れていない。ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、たかだかHe70高速輸送機以降に浸透しはじめた方針であり、当初から天才的才能があったというのは自画自賛であろう。 Döberitz, JG Richthofen, Heinkel He 51
Signatur
Bild 102-04674
Originaltitel
Arbeitsdienstmänner besichtigen zum ersten mal die Jagdstaffel "Richthofen" in Döberitz bei Berlin am 3. August 1935.
Die startfertige Jagdstaffel "Richthofen" vorbildlich ausgerichtet in Döberitz.
Archivtitel
Flugplatz Döberitz.- Soldaten der Luftwaffe beim Jagdgeschwader "Richthofen" vor Flugzeug Heinkel He 51
Datierung
3. August 1935
Fotograf
Pahl, Georg 写真はドイツ連邦アーカイブ,Das Digitale Bildarchiv des Bundesarchivs, Bild 102-04674
引用。
写真(右)1933年5月以降、ドイツ、BMW VI 73Z液冷V型12気筒エンジン 750馬力)装備のハインケル(Heinkel)He-51C戦闘機の3機の列機(登録コード:D-IRKO 他);1933年5月に初飛行した。既に1月末にヒトラー政権が成立していたので、国籍マークは、垂直尾翼に黒のナチ党卍カギ十字スワスチカを赤帯白丸に付けている。He-70輸送機やHe112戦闘機とは異なって、古風な羽布張り胴体に複葉、固定脚の第一次大戦以来の古風な設計である。目新しさはない
Ray Wagner Collection Image Heinkel 51 C
PictionID:46168667 - Catalog:16_007351 - Title: Heinkel 51 C Nowarra Collection - Filename:16_007351.TIF- Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168642引用。
ハインケルHe51戦闘機は、He70と同様のBMW VI 液冷V型12気筒エンジン(750馬力)1基を搭載しているが、設計方針はHe70輸送機とは全く異なる。エルンスト・ハインケルが「スピード狂」の革新的設計者というのは、自伝で述べた表現だが、He70高速輸送機には当てはまっても、He51戦闘機は堅実というより時代遅れの設計である。
写真(右)1936年5月以降、スペイン(?)、スペイン内戦でドイツが派遣したコンドル軍団のハインケル(Heinkel)He-51C戦闘機;ファシスト反乱軍の国籍マークは、胴体に黒丸、垂直尾翼に白地に黒のX印である。1936年7月〜1939年3月にスペイン人民戦線政府と反乱軍の内戦が続いた。ヒトラーとムッソリーニは、ファシスト反乱軍のフランシスコ・フランコを援助するために義従軍を派遣した。ソ連は人民戦線内閣に義勇軍を派遣した。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_007352 - Title:Heinkel He 51c in Spain - Filename:16_007352.TIF- Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:46168680引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 112V-1 戦闘機の試作1号機(登録コード:D-IADO);He 112V-1 戦闘機のコックピットは、開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_005280 - Title:Heinkel He 112V-1 Nowarra photo - Filename:16_005280.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935836引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 112V-2戦闘機の試作2号機(登録コード:D-IHGE);He 112V-2戦闘機のコックピットは、開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
Ray Wagner Collection Image
PictionID:43935728 - Catalog:16_005270 - Title:Heinkel He 112V-2 Nowarra photo - Filename: 16_005270 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935728 引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 112V-3戦闘機の試作3号機(登録コード:D-IDMO);He 112V-3戦闘機のコックピットは、開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_005271 - Title:Heinkel He 112V-3 Nowarra photo - Filename:16_005271.TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935740 引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He 112V-3戦闘機の試作3号機(登録コード:D-IDMO);He 112V-3戦闘機のコックピットは、開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
Ray Wagner Collection Image
PictionID:43935716 - Catalog:16_005269 - Title:Heinkel He 112V-3 Nowarra photo - Filename: 16_005269 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935716引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He-112V-4戦闘機の試作4号機;He-112V-4戦闘機のコックピットは、開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_005278 - Title:Heinkel He 112V-4 Nowarra photo - Filename: 16_005278. TIF -- Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935824 引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、無塗装のハインケル(Heinkel)He 112V-5戦闘機の試作5号機;He-112V-5戦闘機のコックピットは、開放式である。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
Ray Wagner Collection Image
Catalog:16_005272 - Title:Heinkel He 112V-5 Nowarra photo - Filename: 16_005272 .TIF- - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935752 - 引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、密閉式のコックピットに改良されたハインケル(Heinkel)He 112V-6戦闘機試作6号機;1933年1月に成立したヒトラー政権下の国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けた。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用した。 Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_005279 - Title:Heinkel He 112V-6 Nowarra photo - Filename: 16_005279 .TIF - -- Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935851引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、半開放式コックピットのハインケル(Heinkel)He 112V-7戦闘機試作7号機(登録コード:D-IKIK);試作機は無塗装だが、このほうが空気抵抗か少なくなる。しかし、海風や砂埃などで機体表面が損傷しやすくなる。また、地上に待機しているときに、銀色なので光を反射し地表に混じることができないので、上空から発見されい。したがって、軍用機は、戦地の制空を掌握していない場合、迷彩塗装を施すのがふつうである。 Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_005273 - Title:Heinkel He 112V-7 Nowarra photo - Filename: 16_005273 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935764引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、密閉式のコックピットに改良されたハインケル(Heinkel)He 112V-8 戦闘機試作8号機(登録コード:D-IRXO);1933年1月に成立したヒトラー政権下の国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けた。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用した。 Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_005274 - Title:Heinkel He 112V-8 Nowarra photo - Filename: 16_005274 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935776 引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、密閉式のコックピットに改良されたハインケル(Heinkel)He 112V-9戦闘機試作9号機(登録コード:D-IGSI);1933年1月に成立したヒトラー政権下の国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けた。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用した。 Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_005275 - Title:Heinkel He 112V-9 Nowarra photo - Filename: 16_005275 .TIF- - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation . 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935788 引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、密閉式のコックピットに改良されたハインケル(Heinkel)He 112V-10戦闘機試作10号機(登録コード:D-???A);He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼で地面との距離が最も狭い折り目に降着装置を付けて、脚支柱の長さを短くしている。車輪は外側に閉じて、主翼内に収める。 Ray Wagner Collection Image
- Catalog:16_005276 - Title:Heinkel He 112V-10 Nowarra photo - Filename: 16_005276 .TIF - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935800引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、密閉式のコックピットのハインケル(Heinkel)He 112V-11戦闘機試作11号機(登録コード:D-IYWE);He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼で地面との距離が最も狭い折り目に降着装置を付けて、脚支柱の長さを短くしている。車輪は外側に閉じて、主翼内に収める。 Ray Wagner Collection Image
- Catalog: 16_005283 - Title:Heinkel He 112V-11 Nowarra photo - Filename: 16_005283.TIF - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935888引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、無塗装のハインケル(Heinkel)He 112V-12戦闘機の試作12号機(登録コード:D-IRXS);He-112V-12戦闘機のコックピットは、密閉式に改良されている。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。
Ray Wagner Collection Image
Catalog: 16_005284 - Title:Heinkel He 112V-12 Nowarra photo - Filename: 16_005284 .TIF - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation. 写真は,Flickr, SDASM Archives PictionID:43935901 -引用。
写真(右)1937年、ドイツ、野外の未舗装飛行場のハインケル(Heinkel)He 112 戦闘機V4 試作4号機(登録コード:D-IZMY;製造番号 Nr.1932)の正面;ユモJumo 210Da液冷倒立V型12気筒エンジン680 hp(排気量19.7 L)逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行した。引込み式降着装置には車輪止めが嵌められている。
Photographer: Eidgenössische Konstruktionswerkstätte (Thun) Find similar records Title:Flugzeug Heinkel He-112 Militärflugzeug, Tiefdecker, Kampfflugzeug, Immatrikulation D-IZMY, Deutschland, Flugplatz Thun.Special Size: 10,5 x 15 cm The fourth prototype, the He 112 V4, pictured here, was in fact the first pre-series He 112A fighter with a 680 hp Jumo 210Da engine, a new wing of semi-elliptical planform and new horizontal tail surfaces. This aircraft was sent to Spain in December 1936 for operational evaluation with the Legion Condor.写真はETH-Bibliothek Zürich, Bildarchiv, ETH Library Record Name: Ans_05035-255引用。
写真(右)1937年、ドイツ、格納庫の前で整備中のハインケル(Heinkel)He 112 戦闘機V4 試作4号機(登録コード:D-IZMY;製造番号 Nr.1932);逆ガル楕円翼を採用し1935年9月に初飛行したHe-112戦闘機のコックピットは、半開放式で、密閉式ではなかった。尾部を持ち上げて、機体を地面に平行にして整備している。
Photographer: Eidgenössische Konstruktionswerkstätte (Thun) Find similar records Title:Flugzeug Heinkel He-112 Find similar records Caption: Militärflugzeug, Tiefdecker.Special Size: 10,5 x 15 cm 写真はETH-Bibliothek Zürich, Bildarchiv, ETH Library Record Name: Ans_05035-260引用。
写真(上)1936-1938年頃、ドイツ、飛行するハインケル(Heinkel)He-112戦闘機;コックピットは開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用した。1935年9月に初飛行、Bf109との競争試作に敗れ、量産されずに終わった。 Heinkel, He 112
Title: Heinkel, He 112
Corporation Name: Heinkel
Additional Information: Germany
Designation: He 112
Tags: Heinkel, He 112
- 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081308
引用。
写真(上)1935年9月以降、ドイツ、密閉式のコックピットに改良されたハインケル(Heinkel)He-112B戦闘機の戦列;1933年1月に成立したヒトラー政権下の国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けている。逆ガル楕円翼の形状が識別できる。 Description
Heinkel He 112
PictionID:38237004 - Catalog:Array - Title:Array - Filename:15_002344.TIF - -------Image from the Charles Daniels Photo Collection.----Album: German Aircraft.-----------SOURCE INSTITUTION: San Diego Air and Space Museum Archive
Date 30 June 2014, 14:41
Source Charles Daniels Collection Photo from "German Aircraft" Album
Author SDASM Archives
. 写真は,Wikimedia Commons, Category:Heinkel He 112 File:Heinkel He 112 (15083319030).jpg引用。
写真(右)1935年9月以降、ドイツ、密閉式のコックピットに改良されたハインケル(Heinkel)He-112B戦闘機の戦列;1933年1月に成立したヒトラー政権下の国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けた。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用した。 Heinkel, He 112
Title: Heinkel, He 112
Corporation Name: Heinkel
Additional Information: Germany
Designation: He 112
Tags: Heinkel, He 112
. 写真は,Flickr, SDASM Archives Catalog #: 01_00081310引用。
写真(右)1937年10月2日‐17日、イタリア、ミラノ国際航空祭、展示されたドイツのハインケル(Heinkel)He 112 戦闘機V4 試作4号機(登録コード:D-IZMY;製造番号 Nr.1932);He 112V-1 戦闘機のコックピットは、開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼、2翅プロペラを採用し1935年9月に初飛行した。 Settore tedesco del Salone internazionale aeronautico del 1937 alla Fiera di Milano
Numero d'inventario
Numero: 1937_SA_283
Data
post 1937/10/02 - ante 1937/10/17
Indicazioni sul soggetto
In primo piano l'aereo da caccia Heinkel He 112 V-4
Identificazione del soggetto
Fiera di Milano - Salone internazionale aeronautico 1937 - Settore tedesco. 写真は, Fiera di Milano 引用。
写真(右)1937年10月2日‐17日、イタリア、ミラノ国際航空祭、展示されたドイツのハインケル(Heinkel)He 112 戦闘機V4 試作4号機(登録コード:D-IZMY;製造番号 Nr.1932);1933年1月に成立したヒトラー政権下の国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けた。胴体中央部左面にステップが設置され、操縦席コックピットの内部を見学できるようになっている。 one
Numero d'inventario
Numero: 1937_SA_283
Data
post 1937/10/02 - ante 1937/10/17
Indicazioni sul soggetto
In primo piano l'aereo da caccia Heinkel He 112 V-4
Identificazione del soggetto
Fiera di Milano - Salone internazionale aeronautico 1937 - Settore tedesco 写真, Fiera di Milano 引用。
写真(右)1937年10月2日‐17日、イタリア、ミラノ国際航空祭、展示されたドイツのハインケル(Heinkel)He 112 戦闘機V4 試作4号機(登録コード:D-IZMY;製造番号 Nr.1932)の機首左側面;カバーを開けて、エンジンの一部分を見せている。He 112V-1 戦闘機のコックピットは、開放式であるが、さらに出入りしやすいように、左側が下方に開いて、開放部を大きくすることができる。2翅プロペラ装備のダイムラーベンツDB600液冷エンジンが間に合わなかったために、ユモJumo 210Daを搭載した。試作4号機V4は、最高速力485 km/hを記録し、これは1937年では、世界最高速力の実用的戦闘機といってよかった。1935年9月に初飛行し機体は、た。 Settore tedesco del Salone internazionale aeronautico del 1937 alla Fiera di Milano
Numero d'inventario
Numero: 1937_SA_350
Data
post 1937/10/02 - ante 1937/10/17
Indicazioni sul soggetto
Particolare dell'aereo da caccia Heinkel He 112 V-4Identificazione del soggetto
Fiera di Milano - Salone internazionale aeronautico 1937 - Settore tedesco. 写真は, Fiera di Milano 引用。
ハインケルHe112初期試作機が搭載したユンカース(Junkers)ユモ(Jumo)210は、1930年代にユンカース飛行機エンジン工場 (Junkers Flugzeug- und Motorenwerke) が開発した液冷倒立V型12気筒エンジンで、出力は600-700hpで、イギリスのロールス・ロイス ケストレルと同等の性能である。Jumo210の開発が始まったのは、1931年で、当初は社内で L10エンジンと命名されていた。初号機は1932年10月22日に稼働したが、すぐにユンカースJu W33輸送機の発動機として採用された。
写真(右)1937年10月2日‐17日、イタリア、ミラノ国際航空祭、展示されたドイツのハインケル(Heinkel)He 112 戦闘機V4 試作4号機(登録コード:D-IZMY;製造番号 Nr.1932);;国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けた。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用した。
Ray Wagner Collection Image
one
Numero d'inventario
Numero: 1937_SA_172
Data
post 1937/10/02 - ante 1937/10/17
Indicazioni sul soggetto
Alcuni visitatori ammirano l'aereo da caccia Heinkel He 112 V-4 nel settore tedesco del Salone
Identificazione del soggetto
Fiera di Milano - Salone internazionale aeronautico 1937 - Settore tedesco - Visitatori
Torna alla ricerca 写真は, Fiera di Milano
写真(右)1937年10月2日‐17日、イタリア、ミラノ国際航空祭、展示されたドイツのハインケル(Heinkel)He 112 戦闘機V4 試作4号機(登録コード:D-IZMY;製造番号 Nr.1932);;国籍マークは、垂直尾翼に赤帯白丸に黒のナチ党のカギ十字スワスチカを付けた。He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼を採用した。 Settore tedesco del Salone internazionale aeronautico del 1937 alla Fiera di Milano
Descrizione
Numero d'inventario
Numero: 1937_SA_285
Data
post 1937/10/02 - ante 1937/10/17
Indicazioni sul soggetto
In primo piano l'aereo da caccia Heinkel He 112 V-4; sullo sfondo l'aereo da bombardamento Junkers Ju 86 K
写真は, Fiera di Milano
写真(右)1937年10月2日‐17日、イタリア、ミラノ国際航空祭、展示されたドイツのハインケル(Heinkel)He 112 戦闘機V4 試作4号機(登録コード:D-IZMY;製造番号 Nr.1932);He 112V-1 戦闘機のコックピットは、開放式で、He-70輸送機と同様にかるい逆ガル楕円翼、2翅プロペラを採用し1935年9月に初飛行した。 Settore tedesco del Salone internazionale aeronautico del 1937 alla Fiera di Milano
Numero d'inventario
Numero: 1937_SA_283
Data
post 1937/10/02 - ante 1937/10/17
Indicazioni sul soggetto
In primo piano l'aereo da caccia Heinkel He 112 V-4
Identificazione del soggetto
Fiera di Milano - Salone internazionale aeronautico 1937 - Settore tedesco. 写真は, Fiera di Milano 引用。
写真(右)1938年5月14−22日、フィンランド、ヘルシンキ、展示されているドイツのハインケル(Heinkel)He-112B戦闘機(D-IEFC)[奥];手前は、アラド(Arado)Ar 95複葉水上機で、胴体下面に魚雷(ダミー)を搭載している雷撃仕様。フィンランドは、ソ連と対抗する必要上、ドイツの新鋭戦闘機のBf109とHe112に注目して、導入を検討した。He112の発動機は、ユンカース社ユモJumo 210D液冷ガソリンエンジンで、試作1号機の初飛行は1935年9月だった。競争試作相手は、メッサーシュミットBf109、アラドAr80、フォッケウルフFw159であり、最終的にはBf109との一騎打ちになった。
Helsingin Messuhallin viereen rakennettuun paviljonkiin sijoitettu saksalaisen lentokoneteollisuuden osasto SILI 1938 -ilmailunäyttelyssä (toinen Suomessa järjestetty kansainvälinen ilmailunäyttely) 14.-22.05.1938. Esille asetettuina ovat etualalla Arado Ar 95 -meritoimintakone (D-ODGY) ja taustalla Heinkel He 112B-1 -hävittäjä (D-IEFC).
COLLECTION
Harju-Jeanty, Raoul
ORGANISATION
Finnish Aviation Museum
IDENTIFIER
SIM VK 34:93
MEASUREMENTS
12x9 cm
Vedos
PHOTO INFO
1938-05 写真は,FINNA.Fl, [奥]引用。
写真(右)1938年5月、フィンランド、ヘルシンキ、ハインケル(Heinkel)He-112B戦闘機(D-IEFC);フィンランドは、ソ連と対抗する必要上、ドイツの新鋭戦闘機のBf109とHe112に注目して、導入を検討した。He112の発動機は、ユンカース社ユモJumo 210D液冷ガソリンエンジンで、試作1号機の初飛行は1935年9月だった。競争試作相手は、メッサーシュミットBf109、アラドAr80、フォッケウルフFw159であり、最終的にはBf109との一騎打ちになった。
Saksalainen Heinkel He 112 E D-IEFC pysäköitynä nurmikolle. Koneen kuomu on auki. Koneen takana näkyy poika polkupyörän kanssa ja ohiajava auto (Ford vm. 1935/36).
Aineistotyyppi
COLLECTION
Harju-Jeanty, Raoul
ORGANISATION
Finnish Aviation Museum
IDENTIFIER
SIM VK 34:93
MEASUREMENTS
12x9 cm
Vedos
PHOTO INFO
1938-05; 写真は,FINNA.Fl, SIM VK 119:82引用。
写真(右)1938年、フィンランド、ヘルシンキ、飛行場を低空飛行するハインケル(Heinkel)He-112B戦闘機(D-IEFC);フィンランドは、ソ連と対抗する必要上、ドイツの新鋭戦闘機のBf109とHe112に注目して、導入を検討した。He112の発動機は、ユンカース社ユモJumo 210D液冷ガソリンエンジンで、試作1号機の初飛行は1935年9月だった。競争試作相手は、メッサーシュミットBf109、アラドAr80、フォッケウルフFw159であり、最終的にはBf109との一騎打ちになった。
Saksalainen Heinkel He 112 E D-IEFC pysäköitynä nurmikolle. Koneen kuomu on auki. Koneen takana näkyy poika polkupyörän kanssa ja ohiajava auto (Ford vm. 1935/36).
Aineistotyyppi
Valokuva
Kokoelma
Hoffrén, Henri
Organisaatio
Suomen Ilmailumuseo
Tunniste
SIM VK 267:36
Mitat
6 x 9 cm
Vedos
Kuvaustiedot
1938
Turku, Artukainen, Turun lentokenttä 写真は,FINNA.Fl, SIM VK 119:82引用。
写真(右)1938年、フィンランド、ヘルシンキ、ハインケル(Heinkel)He-112B-1戦闘機(D-IEFC);フィンランドは、ソ連と対抗する必要上、ドイツの新鋭戦闘機のBf109とHe112に注目して、導入を検討した。He112の発動機は、ユンカース社ユモJumo 210D液冷ガソリンエンジンで、試作1号機の初飛行は1935年9月だった。競争試作相手は、メッサーシュミットBf109、アラドAr80、フォッケウルフFw159であり、最終的にはBf109との一騎打ちになった。
Heinkel He 112 B-1 -hävittäjäkone (D-IEFC) Helsingin lentokentällä (Malmilla) kentän vihkiäisten aikoihin toukokuussa 1938.
Content Type
Photo
Collection
Puhakka, Olli
Organisation
Finnish Aviation Museum
Identifier
SIM VK 119:78
Measurements
9x6 cm
Vedos
Photo info
1938 写真は,FINNA.Fl, SIM VK 119:78引用。
写真(右)1940年頃、ルーマニア空軍が輸入し部隊配備したドイツ製ハインケル(Heinkel)He-112 B戦闘機;ルーマニアは20機以上のHe-112を購入したが、その内11機はユモJumo 210G液冷エンジンに換装したB-1型である。1941年6月以降の対ソ連戦に使用された。 尾翼にもルーマニアの三色旗を描いている。 Description
Română: Un avion Heinkel He 112 românesc pe aeroportul din Focșani la sfârșitul anului 1942. Avionul era folosit la vremea respectivă pentru zboruri de antrenament.
English: A Heinkel He 112 in FARR romanian livery at Focsani airport in the end of 1942. The plane was used at that time for training flights.
Date 15 January 2011 (original upload date)
Source Bernád, Dénes. Heinkel He 112 in action', p. 47, Carrollton, Texas: Squadron/Signal Publications Inc., 1996.
Author The original uploader was Mircea87 at Romanian Wikipedia. 写真はWikimedia Commons, Category:Heinkel He 112, File:He112FARR.jpg引用。
図(上)1940年頃、ルーマニア空軍が輸入し部隊配備したドイツ製ハインケル(Heinkel)He-112 B戦闘機;ルーマニアは20機以上のHe-112を購入したが、その内11機はユモJumo 210G液冷エンジンに換装したB-1型である。1941年6月以降の対ソ連戦に使用された。 Description Seitenprofil einer Heinkel He 112 der rumänischen Luftwaffe
Date 08.01.2013
Source Own work (Original text: Selfmade)
Author PimboliDD 図はWikimedia Commons, Category:Heinkel He 112, File:He 112 Rumänien II.png引用。
図(上)1940年頃、ハンガリー空軍が輸入し部隊配備したドイツ製ハインケル(Heinkel)He-112 B戦闘機;ルーマニアは12機のHe-112を購入し、1941年6月以降の対ソ連戦に使用した。 Description Seitenprofil einer Heinkel He 112 der rumänischen Luftwaffe
Date 08.01.2013
Source Own work (Original text: Selfmade)
Author PimboliDD 図はWikimedia Commons, SDASM Archives File:He 112 MKHL.jpg引用。
写真(右)1940年、ドイツ同盟国ハンガリー、ハンガリー空軍の密閉式のコックピット採用のハインケル(Heinkel)He-112B戦闘機;領土争いをしていたハンガリーとルーマニアがドイツの同盟国tなり、同じハインケルHe112戦闘機を購入して、空軍戦闘機として制式した。両国は、対ソ連戦争にドイツとともに参戦したが、犬猿の仲だった。スターリングラードのソ連反抗も、両国の令閨の悪さを突いたものだった。 Description
Magyar: Heinkel He-112B vadászrepülőgép az RKI (Repülő Kisérleti Intézet) állományában.
Tags: Royal Hungarian Air Force, Heinkel-brand, German brand, airplane, fighterplane, airport
Title: Heinkel He-112B vadászrepülőgép az RKI (Repülő Kisérleti Intézet) állományában.
Date 1940
Source http://www.fortepan.hu/_photo/download/fortepan_15592.jpg
Author FOTO:Fortepan — ID 9213: Home pagePictureInformation page
Adományozó/Donor: Erky-Nagy Tibor.. 写真は,Wikimedia Commons, Category:Heinkel He 112 File:Heinkel He 112 (15083319030).jpg引用。
図(右)1941年頃、ドイツ製ハインケル(Heinkel)He-112 B戦闘機の三面図;ルーマニア、ハンガリーで実戦使用されたが、ドイツでは制式されなかった。 Description Seitenprofil einer Heinkel He 112 der rumänischen Luftwaffe
Date 08.01.2013
Source Own work (Original text: Selfmade)
Author PimboliDD 図はWikimedia Commons, Category:Heinkel He 112, File:Heinkel He 112 Drei-Seiten-Ansicht.png引用。
ハインケル(Heinkel)He-112 B戦闘機の諸元
乗員: 1名
全長: 9.30 m
全幅: 9.10 m
全高: 3.85 m
翼面積: 17.0 m2
全備重量: 2,250 kg エンジン: ユンカース ユモ 210Ea液冷12気筒エンジン680 hp 1基
最高速力: 510 km/h
実用上限高度: 8,500 m
航続距離: 1,100 km
武装
エリコン20 mmMG FF 機関銃2丁
モーゼル7.92 mmMG 17 機関銃2丁
写真(右)1938-1939年頃、ドイツ、ハインケル(Heinkel)He-100V-3戦闘機試作3号機(登録コード:D-ISVR);ハインケル(Heinkel)He 100は、He 100 V試作機が6機、He 100 D増加試作機が19機の合計25機が生産されてただけで、制式されることなく、実戦にも投入されることなく退役している。
Ray Wagner Collection Image
PictionID:43935876 - Catalog:16_005282 - Title:Heinkel He 100V-3 before fixed to attempt to beat world speed record Nowarra photo - Filename:16_005282.TIF - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation- 写真は, SDASM Archives PictionID:43935876引用。
写真(右)1939年5月31日,ハンブルク、スペイン内戦に参加したドイツ「コンドル軍団」を率いたヴォルフラム・フォン・リヒトホーフェン(Wolfram von Richthofen)少将と握手する空軍総司令官ヘルマン・ゲーリング元帥(Hermann Göring)(右):第一次世界大戦末期,
ヘルマン・ゲーリング(Hermann Wilhelm Göring)は英雄だった。1914年から志願兵となり第一次大戦に参加し,空軍に入隊し航空兵となった。1916年からは戦闘機パーロットとして活躍,22機を撃墜。大戦末期の1918年6月2日,皇帝ヴィルヘルム2世から最高勲章プール・ル・メリット授与,「リヒトーホーフェン大隊」指揮官に就任。しかし,半年後に敗戦。ヴォルフラム・フォン・リヒトホーフェンは、1938年11月、少将として、コンドル軍団長としてスペイン内戦に二度目の派兵。1939年5月に、コンドル軍団は凱旋、ドイツに帰国した。 Inventory: Bild 183 - Allgemeiner Deutscher Nachrichtendienst - Zentralbild Signature: Bild 183-E06827
Original title: info ADN-ZB Die Legion Condor war eine im November 1936 gebildete Luftwaffeneinheit der deutschen Interventionstruppen in Spanien, die auf der Seite des faschistischen General Franco gegen die spanische Republik kämpfte. Im Frühsommer 1939 kehrten die Angehörigen der Legion Condor nach Deutschland zurück.
UBz: Rückkehr der "Legion Condor" im Hamburger Hafen. Generalfeldmarschall Göring begrüßt Generalmajor Freiherr Wolfram von Richthofen.
31.5.1939
Archive title: Hamburg.- Rückkehr der "Legion Condor".- Wolfram Freiherr von Richthofen und Hermann Göring beim Händeschütteln
Dating: 31. Mai 1939
Photographer: o.Ang.
Origin: Bundesarchiv 写真はドイツ連邦アーカイブ Bundesarchivに登録・引用(他引用不許可)。
写真(右)1939年5月31日,ハンブルク、スペイン内戦から凱旋したドイツ「コンドル軍団」司令官ヴォルフラム・フォン・リヒトホーフェン少将とともにコンドル軍団を閲兵する空軍総司令官ヘルマン・ゲーリング元帥:1936年4月20日に上級大将 (Generaloberst)になったゲーリングは、第二次大戦1年半前、1938年2月4日に、元帥 (Generalfeldmarschall)に昇進した。
Inventory: Bild 183 - Allgemeiner Deutscher Nachrichtendienst - Zentralbild
Signature: Bild 183-E06857
Original title: info ADN-ZB
Legion Condor- in Hamburg
Generalfeldmarschall Göring schreitet die Front, der in einem riesigen Viereck auf der Moorweide angetretenen Legionäre ab. Neben ihm Generalmajor Freiherr von Richthofen, ferner der kommandierende General des 10. Armeekorps Knochenhauer, General der Flieger Sperrle, Generaloberst Milch, Generaladmiral Albrecht und General der Flieger Volkmann.
31.5.39
ADN-ZB
Die Legion Condor war eine im November 1936 gebildete Luftwaffeneinheit der faschistischen deutschen Interventionstruppen zur Unterstützung des Franco-Putsches in Spanien. Das Personal (etwa 6000 Mann) wurde ständig ausgewechselt, um kriegserfahrene Manschaften und Offiziere heranzubilden. Ende Mai 1939 kehrte die Legion Condor nach Deutschand zurück.
UBz: Generalfeldmarschall Göring schreitet die Front der auf der Moorweide in Hamburg am 31.5.1939 angetretenen Legionäre ab. Neben ihm Generalmajor Wolfram Freiherr von Richthofen, der kommandierende General des X. Armeekorps Knochenhauer, General der Flieger Hugo Sperrle, Generaloberst Milch, Generaladmiral Albrecht und General der Flieger Volkmann.
7058-39
Archive title: Hamburg.- Rückkehr der "Legion Condor".- Wolfram Freiherr von Richthofen und Hermann Göring beim Händeschütteln
Dating: 31. Mai 1939
Photographer: o.Ang.
Origin: Bundesarchiv 写真はドイツ連邦アーカイブ Bundesarchivに登録・引用(他引用不許可)。
写真(右)1941年冬(?),対ソ連東部戦線(?)ドイツ空軍ヘンシェルHS-126偵察機(V7-4A):固定式降着装置の固定脚の地上車輪間隔を広くし、地上安定性を確保している。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:43932413 - Catalog:16_005350 - Title:Henschel Henschel Hs 126 Salo print - Filename:16_005350.TIF - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum。写真は,SDASM Archives 引用。
ヘンシェルHS-126偵察機諸元
全長: 10.85 m 全幅: 14.50 m 全高: 3.75m
全備重量: 3,275 kg
発動機: B.M.W. ブラモ 323A-1 空冷9気筒 850 hp
最高速力 356 km/h 航続距離: 720 km
武装 7.92mm機銃2丁 爆弾 100 kg 乗員: 2名
写真(右)1942年5月6日,近距離偵察機ブロームウントフォスBlohm & Voß BV-141:フォッケウルフFw-189と競争試作で敗れたとはいえ、単発3座偵察機ブロームウントフォスBlohm & Voß BV-141は機首のエンジンと操縦席を主翼上に離して設けているために、左右非対称の世界的に珍しい形状の飛行機だった。尾翼も左側のみ通常の大きさで、右翼は垂直尾翼に固定するために僅かに突出しているに過ぎない。まるで、尾翼の右側に被弾して破損したかのような状態に見えてくる。
Photographer
Unknown author
Title
Aufklärungsflugzeug Blohm + Voss BV 141 Info non-talk.svg
Original caption
BV 141 - das erste unsymmetrische Flugzeug der Welt!
Die Flugzeugwerke der weltbekannten Schiffswerft Blohm & Voss haben für die deutsche Luftwaffe mit der BV 141 ein in Aufbau und Formgebung vollkommen neuartiges Flugzeugmuster entwickelt, das bei seinen ersten Einsätzen im Ostfeldzug überragende Erfolge verbuchen konnte.
Dieses erste "unsymmetrische" Flugzeug der Welt ist eine Schöpfung des Chefkonstrukteurs der Flugzeugwerke Blohm & Voss, Wehrwirtschaftführer Dr. Ing. Vogt.
Der Sondereinsatz, für den dieses Flugzeug vorgesehen ist, bedingte eine von den bisher eingeschlagenen Wegen der Flugtechnik grundlegend abweichende Konstruktion. Diese kann in ihrer nach jahrelanger Forschungsarbeit nunmehr erreichten Lösung als epochemachend angesehen werden. Erstmalig findet sich hier die vollkommen unsymmetrische Bauart, die auf dem linken Flügel den Leitwerkträger mit Motor und auf dem rechten Flügel den getrennt hiervon als geschlossene Vollsichtkanzel ausgeführten Raum für die dreiköpfige Besatzung trägt.
Die auf Grund der taktischen Forderungen notwendige Sonderheit der Konstruktion hat gleichzeitig einen überaus günstigen Einfluß auf die Flugeigenschaften und Leistungen des Flugzeuges ergeben: hohe Geschwindigkeit, besondere Wendigkeit und Steigleistung.
Die Bewaffnung der BV 141 besteht aus Kanonen und Maschinengewehren modernster Konstruktion. Als Motor finde der neue BMW-Doppelsternmotor BMW 801 Verwendung.
Bereits seit geraumer Zeit läuft die BV 141 im Grosserienbau in den in Ostdeutschland gelegenen Flugzeugwerken der Firma Blohm & Voss. Der damit garantierte, in immer gesteigerterem Umfang möglich werdende Einsatz dieses Flugzeuges bedeutet eine wesentliche Stärkung der Schlagkraft unserer Luftwaffen.
PK-Aufnahme: Luftwaffe (Sch)
2722-42
Date 6 May 1942
Collection
German Federal Archives Blue pencil.svg wikidata:Q685753
Current location
Allgemeiner Deutscher Nachrichtendienst - Zentralbild (Bild 183)
Accession number
Bild 183-B21073 写真はWikimedia Commons, ドイツ連邦アーカイブBundesarchiv登録・"File:Bundesarchiv Bild 183-B21073, Aufklärungsflugzeug Blohm - Voß BV 141.jpg"引用。
ブロームウントフォスBlohm und Voß BV 141 B 諸元: 乗員:4人 全長:13.95 m、全巾:17.46 m、全高:3.6 m
翼面積:53.15 m平方メートル
空虚重量:4,700 kg、全備重量:5,700 kg
エンジン;BMW 801 出力:1,160 kW(1,560 hp)
最高速度:438km/h /3,510m、上昇率:570 m/分
武装:7.92ミリMG 17 旋回機関銃2丁、7.92ミリMG 15 固定機関銃2丁
2020年9月9日開設、2022年9月21日改定の当サイトへのご訪問ありがとうございます。写真,データなどを引用する際は,URLなど出所を明記してください。
連絡先:
torikai007@yahoo.co.jpp
〒259-1292 神奈川県平塚市北金目4-1-1 東海大学HK社会環境課程 鳥飼 行博 TORIKAI Yukihiro, HK,Toka University,4-1-1 Kitakaname,Hiratuka,Kanagawa,Japan259-1292 Fax: 0463-50-2078 東海大への行き方|How to go
Thank you for visiting our web site. The online information includes research papers, over 9000 photos and posters published by government agencies and other organizations. The users, who transcribed thses materials from TORIKAI LAB, are requested to credit the owning instutution or to cite the URL of this site. This project is being carried out entirely by Torikai Yukihiro, who is web archive maintainer.