写真(上)1935年9月13日、アメリカ西岸、カリフォルニア州サンタアナ飛行場、陸上機最速記録を目指し離陸するヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y):開放式操縦席コックピットではハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.)が操縦桿を握っているはずだ。
Citation
[Photograph of Hughes H-1 Racer taking off, Santa Ana, California, September 13, 1935]. Howard Hughes Professional and Aeronautical Photographs, 1916-1997. PH-00321. Special Collections, University Libraries, University of Nevada, Las Vegas. Las Vegas, Nevada.. Date
1935-09-13
The Hughes H-1 Racer taking off from Santa Ana Airport in California. The Santa Ana Mountains are seen in the distance.
Date Digitized
2013-08-21 .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital Identifier
whh000067
Physical Identifier
0321_0211引用。
写真(右)1935年8月17日以降、アメリカ、カリフォルニア州、滑走路から離陸しようとするハワード・ヒューズ(Howard Hughes)操縦のエンジンカウリングなし・開放式操縦席ピャノーピーのヒューズ H-1(Hughes H-1)レーサー(Racer) 尾翼にNR 258Y:プラット・アンド・ホイットニー R-1535 14気筒 2重星型エンジンを1,000 hp (750 kW)を搭載、1935年9月13日初飛行し、世界速度記録とアメリカ大陸横断速度記録を樹立した。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:45400614 - Catalog:16_006914 - Title:Hughes H-1 - Filename:16_006914.tif - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は SDASM Archives引用。
写真(右)1935年8月17日以降、アメリカ、開放式操縦席ピャノーピー(?)、エンジンカウリングなしヒューズ H-1(Hughes H-1)レーサー(Racer)(尾翼にNR 258Y):プラット・アンド・ホイットニー(Pratt & Whitney)R-1535ツインワスプ・ジュニア(Twin Wasp Junior)R-1535 14気筒 2重星型エンジンは、気筒のボア132 mm×ストローク132 mmは同じで、排気量は25.17 リットル、出力は1,000 hp (750 kW)である。ヒューズ(Hughes) H-1レーサー(Racer)は、1935年9月13日初飛行し、世界速度記録とアメリカ大陸横断速度記録を樹立した。 Charles M. Daniels Collection Photo
Catalog #: 15_000446
Title: Charles M. Daniels Collection Photo
Aircraft/Subject: Hughes H-1 Racer
Daniels Album Name: H.R. Hughes
Album Page #: 3
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は SDASM Archives引用。
写真(右)1935年8月17日以降、アメリカ、カリフォルニア州、滑走路に待機するハワード・ヒューズ(Howard Hughes)の開発したエンジンカウリングなし・開放式操縦席ピャノーピーのヒューズ H-1(Hughes H-1)レーサー(Racer)(尾翼にNR 258Y):プラット・アンド・ホイットニー R-1535 14気筒 2重星型エンジンを1,000 hp (750 kW)を搭載、1935年9月13日初飛行し、世界速度記録とアメリカ大陸横断速度記録を樹立した。 SDASM Archives
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Ray Wagner Collection Image
PictionID:45400639 - Catalog:16_006916 - Title:Hughes H-1 - Filename:16_006916.tif - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は SDASM Archives引用。
ヒューズ(Hughes)H-1レーサー(Racer)飛行記録用実験機 (NX 258Y)
初飛行:1935年8月17日
乗員:1名
全長:8.23 m (27 ft )
全幅:9.67 m (31 ft 9 in)
全高:2.4 m (8 ft)
翼面積:12.80 m² (138 ft²)
翼面荷重:195 kg/m² (40 lb/ft²)
空虚重量:1,620 kg (3,565 lb)
全備重量:2,496 kg (5,492 lb)
発動機:プラット・アンド・ホイットニー R-1535ツインワスプ・ジュニア空冷星型14気筒エンジン700 hp (521 kW)
最高速力:566 km/h (352 mph)
馬力重量比:210 W/kg (0.13 hp/lb)
写真(右)1937年1月以降、アメリカ、格納庫内でカバーで覆われているヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y):ハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.)の操縦で、1月19日にロスアンゼルス北、グレンデール(Glendale)を出発する前であろう。ここからニューヨーク近郊ニュージャージ州ニューアーク飛行場まで単独飛行し、アメリカ大陸横断最速記録を達成した。 Title
Photograph of the Hughes H-1 Racer, circa 1937
Description
The black and white view of the Hughes H-1 Racer in a hangar.
Date
1936; 1937; 1938
Creator
Daily news (New York, N.Y. : 1920)
Date Digitized
2013-08-22 .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital Identifier
whh000538
Physical Identifier
0373_0259引用。
写真(右)1937年1月以降、アメリカ、格納庫内でカバーで覆われているヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y)左正面:ハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.)の操縦で、1月19日にロスアンゼルス北、グレンデール(Glendale)を出発する前であろう。ここからニューヨーク近郊ニュージャージ州ニューアーク飛行場まで単独飛行し、アメリカ大陸横断最速記録を達成した。 Title
Photogrpah of the Howard Hughes H-1 Racer aircraft, circa 1937
Description
The black and white view of the Hughes H-1 Racer in a hangar.
Date
1936; 1937; 1938
Creator
Daily news (New York, N.Y. : 1920)
Date Digitized
2013-08-22 .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital Identifier
whh000537
Physical Identifier
0373_0258引用。
写真(右)1937年1月19日、アメリカ東岸、ニュージャージー(New Jersey)州ニューアーク飛行場、主輪にロープをかけて牽引されているヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y):操縦したのは、ハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.)で関係者らしい男たちが近寄っている。ロスアンゼルス北、グレンデール(Glendale)を出発して一人でニューヨーク近郊ニュージャージ州ニューアーク飛行場に着陸、大陸横断最速記録を達成した。 Photograph of the Hughes Racer at the Newark Airport, New Jersey, January 1937
Description
Black and white image of the Hughes Racer at Newark Airport after setting new transcontinental record of 332 miles an hour.
Date
1937-01
Date Digitized
2013-08-21 .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital Identifier
whh000533
Physical Identifier
0373_0254引用。
写真(右)1937年1月19日、アメリカ東岸、ニュージャージー(New Jersey)州ニューアーク飛行場、、アメリカ大陸横断飛行に到着したヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y):操縦したのは、ハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.)で関係者らしい男たちが近寄っている。ロスアンゼルス北、グレンデール(Glendale)を出発して一人でニューヨーク近郊ニュージャージ州ニューアーク飛行場に着陸、大陸横断最速記録を達成した。 Photograph of the Hughes Racer, Newark Airport, New Jersey, January 1937
Description
The black and white view of the Hughes Racer at Newark Airport after setting new transcontinental record of 332 miles an hour.
Date
1937-01
Date Digitized
2013-08-21 .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital Identifier
whh000534
Physical Identifier
0373_0255引用。
写真(右)1937年1月19日、アメリカ東岸、カリフォルニア州ロサンゼルス北、グレンデール(Glendale)、アメリカ大陸横断飛行に発進するヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y):飛行機格納庫の前に移動しているが、尾橇での移動は支障があるために、尾橇の下に台車ドリーを装着して移動を円滑化している。 Photograph of Howard Hughes, Glendale, California, circa 1937
Description
The black and white view of Howard Hughes sitting in an unidentified plane surrounded by unnamed people in Glendale, California. Printed on a paper included with the photograph: ""Howard Hughes is shown at Glendale, Calif., after a nonstop flight from Chicago. (Press Association) (H.H. 16).""
Date
1936; 1937; 1938
Date Digitized
2013-08-15 .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital Identifier
whh000490
Physical Identifier
0373_0208引用。
写真(右)1937年1月19日、アメリカ東岸、ニュージャージー州ニューアーク飛行場(ニューヨーク州隣)、アメリカ大陸横断飛行新記録(cross-country speed record)を成し遂げて着陸するヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y):開放式操縦席コックピットではハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.)が操縦しているはずだ。
Object Archival Resource Key
http://n2t.net/ark:/62930/d1tx35d3n
Digital Identifier
whh000518
Physical Identifier
0373_0240
Citation
[Photograph of aircraft after flight, Newark (N.J.), January 19, 1937]. Howard Hughes Public Relations Photograph Collection, 1930-1950. PH-00373. Special Collections, University Libraries, University of Nevada, Las Vegas. Las Vegas, Nevada..
Date
1937-01-19
Date Digitized
2013-08-21 .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital Identifier
whh000518
Physical Identifier
0373_0240引用。
1937年1月19日、ハワード・ヒューズ(Howard Hughes)は、自社のヒューズH-1 レーサー(Racer)NR258Yに搭乗し、カリフォルニア州バーバンク(Burbank)のユニオン空港(Union Air Terminal)を 2:14 a.m.(太平洋時間 Pacific Standard Time (10:14 UTC))に離陸した。そして、ニュージャージー州ニューアーク市営空港(Newark Metropolitan Airport)に「排気を噴出している機体の操縦席から降り立った」"Grimy from the smoke of his exhaust stacks the lanky pilot climbed out of his cramped cockpit and grinned.”このようにライフ・マガジン (LIFE Magazine)にある。ヒューズは、北アメリカ無着陸大陸横断飛行をしニューアークに12:42:25 p.m.(「東部時間 Eastern Standard Time (17:42:25 UTC))に到着したのである。
写真(右)1937年1月19日、アメリカ東岸、ニューアーク飛行場、アメリカ大陸横断飛行新記録(cross-country speed record)を成し遂げたヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y)開放式操縦席コックピットから降機するハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.):後方には、彼の記録飛行樹立を見ようとして沢山の観衆、メディアが訪れている。革製の飛行服、ゴーグルを着用して、落下傘パラシュートを背負って、操縦席から降りる。カリフォルニア州からニュージャージー州ニューアークに到着、高速記録を達成し、後方には、彼の記録飛行樹立を見ようとして沢山の観衆、メディアが訪れている。 Citation
[Howard Hughes at the Newark Airport, New Jersey, January 1937]. Howard Hughes Public Relations Photograph Collection, 1930-1950. PH-00373. Special Collections, University Libraries, University of Nevada, Las Vegas. Las Vegas, Nevada.Title
Howard Hughes at the Newark Airport, New Jersey, January 1937
Description
The black and white view of Howard Hughes alighting from his plane at Newark Airport after establishing a new transcontinental record.
Date
1937-01
Date
1937-01-19
Date Digitized
2013-08-21 .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital Identifier
whh000524
Physical Identifier
0373_0246引用。
写真(上)1945年11月(?)、アメリカ、エンジンカウリング付き・密閉式ガラス風防と思われるヒューズ(Hughes)H-1レーサー(Racer) (右主翼にNR 258Y、垂直尾翼に258Y):尾輪が小さいので地上では台車ドリーに尾部を載せて移動する。プラット・アンド・ホイットニー R-1535 14気筒 2重星型エンジンを1,000 hp (750 kW)を搭載、1935年9月13日初飛行し、世界速度記録とアメリカ大陸横断速度記録を樹立した。 Charles M. Daniels Collection Photo
Catalog #: 15_000442
Title: Charles M. Daniels Collection Photo
Aircraft/Subject: Hughes H-1 Racer
Daniels Album Name: H.R. Hughes
Album Page #: 1
Repository: San Diego Air and Space Museum ArchiveK 写真は SDASM Archives引用。
写真(右)1935年8月17日以降、アメリカ、カリフォルニア州、滑走路でエンジンを稼働しているヒューズ H-1(Hughes H-1)レーサー(Racer) (左主翼下面に NR258Y)正面:車輪止めがかけられているが、エンジンは駆動しプロペラが回転している。尾橇は小さく、未舗装滑走路にのめり込まりやすいが、空気抵抗を小さくし、軽量化できる。右主翼上面に登録コード(NX 258Y)を派手に大きく記入している。 L-73C Luqueer Album Image _00279
From the Frank S. "Luke" Luqueer Photo Collection
The Frank S. "Luke" Luqueer Photograph Collection is composed of 4 large albums covering from the 1920s to the 1950s. The albums contain historic photos and correspondences from many important historical figures such as Jack Frye, Pat Amelia Earhart, Wiley Post, Howard Hughes, Hap Arnold, Jimmy Doolittle, Art Goebel, Charles Lindbergh, Douglas McArthur, and Ruth Elder to name a few. Many of the images have been autographed.
Frank Luqueer is a notable aviation photographer. He bought his first camera in 1903 and devoted much of his life to taking photos of historic personalities and events in aviation history.--Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は SDASM Archives引用。
ハワード・ヒューズ(Howard Hughes)が開発したヒューズ H-1(Hughes H-1)レーサー(Racer)(NX 258Y)の搭載発動機は。プラット・アンド・ホイットニー(Pratt & Whitney)R-1535ツインワスプ・ジュニア(Twin Wasp Junior)R-1535 14気筒 2重星型エンジンは、気筒のボア132 mm×ストローク132 mmは同じで、排気量は25.17 リットル、出力は1,000 hp (750 kW)である。
写真(右)1935年8月17日以降、アメリカ、カリフォルニア州、密閉式ガラス風防に改良されたヒューズ H1-W(Hughes H1-W)レーサー(Racer)(右主翼上面に NR258Y?、垂直尾翼にNX258Y):右主翼上面に大きく登録コード(NR{X} 258Y)が縁付きで記入されている。垂直尾翼には別のコードが黒字で(NX 258Y)記入されているが。しかし、NR258のXがYに書き直しているなら垂直尾翼のコード(NX258Y)と同じである。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:45400626 - Catalog:16_006915 - Title:Hughes H-1 - Filename:16_006915.tif - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は SDASM Archives引用。
写真(右)1935年8月17日以降、アメリカ、カリフォルニア州、密閉式ガラス風防・エンジンカウリング付きに改良されたヒューズ H-1(Hughes H-1)レーサー機 (NX 258Y)左後方側面:未舗装滑走路に引き出されたH-1レース機の胴体はアルミ合金製外皮で、無塗装として鏡のように周囲の風景を反射した。空気抵抗は塗装しているよりも少なかった。尾橇は小さく、未舗装滑走路にのめり込まりやすいように見える。垂直尾翼の方向舵下方に登録コード(NX 258Y)を記入している。右主翼上面に登録コード(NX 258Y)を派手に大きく記入しているがこれはNR 258YのRをXに書き直している。 Hughes : H1-W : Racer
Catalog #: 00067702
Manufacturer: Hughes
Designation: H1-W
Official Nickname: Racer
Notes: NX-258Y--Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は SDASM Archives引用。
ハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.:1905年12月24日 - 1976年4月5日)が開発したヒューズ(Hughes) H-1レーサー(Racer)搭載発動機 プラット・アンド・ホイットニー(Pratt & Whitney)R-1535ツインワスプ・ジュニア(Twin Wasp Junior)R-1535 14気筒 2重星型エンジン 気筒のボア132 mm×ストローク132 mmは同じ 排気量は25.17 リットル(1,535 cu in) 全長 53.27 in (1,353 mm) 直径 44.13 in (1,121 mm) 乾燥重量 1,087 lb (493 kg) 離昇出力825 hp (615 kW)/ 2,625 rpm 圧縮比(Compression ratio) 6.75:1、燃費 0.49 lb/(hp•h) (295 g/(kW•h)) 出力重量比 0.76 hp/lb (1.25 kW/kg) 出力:1,000 hp (750 kW)
写真(右)1937-1950年、アメリカ、ヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y)の模型写真:操縦席には、人形が乗っている。撮影時期は、戦前のように見える。ハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.)の乗機として陸上機最速記録を出した短主翼型、半開放式操縦席型である。 Photograph of four men next to aircraft propellers, 1930-1950
Date
1930 to 1950
Description
Artist's rendering of aircraft in flight, undated. Taken sometime between 1930-1950. To see the model this was made from, see image 0373 0232, whh000514. .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital ID
whh000515
Physical Identifier
0373_0233引用。
写真(右)1937-1950年、アメリカ、ヒューズ(Hughes) H-1 レーサー(登録コード:R 258Y)と整備士らしい4人の男たち:オーバーオールの専用整備服を着用しており、撮影時期は、戦後のように見える。ハワード・ロバード・ヒューズ・ジュニア(Howard Robard Hughes Jr.)の乗機として陸上機最速記録、ついでアメリカ大陸最速横断に成功させた機体。ただし、世界最速は短主翼型、半開放式操縦席、大陸横断は、長主翼型、密閉式操縦席である。 Photograph of four men next to aircraft propellers, 1930-1950
Date
1930 to 1950
Description
Four unidentified people stand by a plane on the tarmac, undated. Taken sometime between 1930-1950.
.写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital ID
whh000517
Physical Identifier
0373_0236引用。
カラー写真(右)2023年以前、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館、密閉式ガラス風防に改良されたヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)右側面:胴体無塗装で、重量軽減と空気抵抗削減を目指しているが、主翼はブルーで派手な色彩をし、ハワード・ヒューズ(Howard Hughes)自らが飛行した時と同じR258Yを黄色で大きく描いている。左翼下面、垂直尾翼方向舵にもR258Yと記入している。 The Hughes H-1 racer was developed to be the fastest landplane in the world, Also known as the 1B Racer, it was designed by Howard Hughes and Richard Palmer and built by Glenn Odekirk. On September 13, 1935, Hughes achieved the design goal by flying the H-1 to a new world speed record of 352.322 mph. The record was set over a specially instrumented course near Santa Ana, California. 写真は Air and Space Museum引用。
カラー写真(右)2023年以前、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館(Smithsonian's National Air and Space Museum)、密閉式ガラス風防に改良されたヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)右前側面: Since Hughes did not require a sponsor for the aircraft, the H-1 had no markings except the license number NR258Y (later NX 258Y) in chrome yellow against the dark blue background of the wings, and in black against the doped aluminum rudder. The fuselage was left in its natural polished aluminum finish. The H-1 was powered by a Pratt and Whitney Twin Wasp Junior radial piston engine, which was rated at 700 horsepower at 8,500 feet but which could deliver 1,000 horsepower for high-speed flight. A wind tunnel model of the aircraft was exhaustively tested in the 200-mph wind tunnel at the California Institute of Technology’s Guggenheim Aeronautical Laboratory. Actual performance figures for the aircraft closely matched the predicted design performance. 写真は Air and Space Museum引用。
カラー写真(右)2023年以前、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館、密閉式ガラス風防に改良されたヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)右前側面: The H-1 had two sets of wings, The wings Hughes used to break the land plane speed record were of a low aspect ratio and shorter than those with which it is now fitted. The wings now fitted on the aircraft span 31 feet, 9 inches. have a moderateect -aspratio and were used when Howard Hughes broke the transcontinental speed record in the H-1 on January 19, 1937. Hughes departed Los Angeles before dawn and arrived at Newark Airport, outside New York City, 7 hours, 28 minutes, and 25 seconds later. His average speed over the 2,490-mile course was 332 mph, and this nonstop flight was truly an outstanding accomplishment. 写真は Air and Space Museum引用。
カラー写真(右)2023年以前、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館(Smithsonian's National Air and Space Museum )密閉式ガラス風防に改良されたヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)右側面:1935年9月13日、ハワード・ヒューズ(Howard Hughes)自らが初飛行し世界速度記録とアメリカ大陸横断速度記録を樹立した。 The Hughes H-1 racer was a major milestone aircraft on the road to such radial engine-powered World War II fighters as the American Grumman F6F Hellcat and Republic P-47 Thunderbolt, the Japanese Mitsubishi Type 0 (Zero), and the German Focke-WuIf FW 190. It demonstrated that properly designed radial-engine aircraft could compete with the lower-drag inline designs despite having larger frontal areas because of their radial engine installations.
The H-1 was kept in the Hughes factory at Culver City, California, until it was donated to the Smithsonian Institution in 1975. 写真は Air and Space Museum引用。
カラー写真(右)2023年以前、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館、密閉式ガラス風防に改良されたヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)右前側面:胴体無塗装で、重量軽減と空気抵抗削減を目指しているが、主翼はブルーで派手な色彩をし、ハワード・ヒューズ(Howard Hughes)自らが飛行した時と同じR258Yを黄色で大きく描いている。左翼下面、垂直尾翼方向舵にもR258Yと記入している。 The Hughes H-1 was designed for record-setting purposes, but it also had an impact on the design of high-performance aircraft for years to come. Some of the outstanding design features of the H-1 were: a close fitting bell-shaped engine cowling to reduce airframe drag and improve engine cooling; gently curving wing fillets between the wing and the fuselage to help stabilize the airflow, reduce drag, and prevent potentially dangerous eddying and tail buffeting; and retractable landing gear to reduce drag and increase speed and range (typical of everything or the H-1, the landing gear was so perfectly fitted that the gear fairings and doors are difficult to see without looking closely). 写真は Air and Space Museum引用。
カラー写真(右)2023年以前、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館、ヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)右側面:1937年1月19日、ハワード・ヒューズ(Howard Hughes)自らが操縦桿を握って西岸ロスアンゼルスから東岸ニューヨークまでのノンストップアメリカ大陸横断最速記録を樹立した時の塗装・形状である。 Object Name: Hughes H-1 Racer
Smithsonian Record ID: edanmdm:nasm _A19750840000
Object Name
Hughes H-1 Racer
Metadata Usage
CC0
Guid
http://n2t.net/ark:/65665/nv9e06dc4f1-0d70-4b10-b01d-ef40330f4f3f
Data Source
National Air and Space Museum
Manufacturer
Hughes Aircraft Co.
Model
Hughes Aircraft Co.
Dimensions
length: 339 in, wingspan: 396 in as displayed
Dimensions
Other: 381in. (967.8cm) 写真は Air and Space Museum引用。
カラー写真(右)2010年7月13日、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館、ヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)右側面:右上のビーチクラフト モデル17 スタッガーウィング (Beechcraft Model 17 Staggerwing)の諸元:全長:8.15 m
全幅:9.75 m
全高:2.44 m
翼面積:27.54 m2
空虚重量:1,270 kg
最大離陸重量:1,928 kg
エンジン:P&W R-985-AN-4星形エンジン(450hp)
最高速度:341 km/h(最適高度)
巡航速度:298 km/h(高度9,500 ft)
実用上昇限度:6,095 m
航続距離:1,609 km
乗客:3名
乗員:1名。 English: Hughes H-1 Racer
Date 13 July 2010, 02:55 (UTC) Bzuk (talk)20:50, 13 October 2010 (UTC)
Source (350z33 (talk)) originally created this work. Bzuk (talk) 20:50, 13 October 2010 (UTC) modifid the image by brigtening the image.
Author 350z33 (talk) 写真はWikimedia Commons, Category:Hughes H-1 Racer at National Air and Space Museum File:Hughes racer (brightened).jpg引用。
カラー写真(右)2008年5月、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館(Smithsonian's National Air and Space Museum )密閉式ガラス風防に改良されたヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)正面:右上のビーチクラフト モデル17 スタッガーウィング (Beechcraft Model 17 Staggerwing)は、1932年11月4日に初飛行で、下翼より上翼が後方にある互い違いの複葉機で、ライトR-975-E2 ホワールウィンド(420hp)搭載で最高速力326km/hと当時の戦闘機と同等の速力を発揮した。 The Hughes H-1 racer, designed by Howard Hughes and Richard Palmer and built by Glenn Odekirk, was developed to be the fastest landplane in the world. On September 13, 1935, Hughes achieved this design goal by flying the H-1 to a new world speed record of 567 kilometers (352 miles) per hour at Santa Ana, California. Also known as the Hughes 1B, the H-1 was designed with two sets of wings: a short set with a span of 7.6 meters (25 feet) for speed record flight, and a long set with a span of 9.2 meters (31 feet, 9 inches) for transcontinental flight. The aircraft as it is exhibited here is equipped with the long set. collections.nasm.si.edu/code/emuseum.asp?profile=objects&...
Date 11 May 2008, 09:35
Source Hughes H-1 Racer
Author Cliff from I now live in Arlington, VA (Outside Washington DC), USA 写真はWikimedia Commons, Category:Hughes H-1 Racer at National Air and Space Museum File:Hughes H-1 Racer (2).jpg引用。
プラット・アンド・ホイットニー(Pratt & Whitney)R-1535(排気量25.17L)空冷星型14気筒 ツインワスプ・ジュニア(Twin Wasp Junior)エンジンの通常型諸元
気筒のボア132 mm×ストローク132 mm 排気量25.17 リットル(1,535 cu in) 全長 53.27 in (1,353 mm)、直径 44.13 in (1,121 mm) 乾燥重量 1,087 lb (493 kg) 離昇出力825 hp (615 kW)/ 2,625 rpm 圧縮比(Compression ratio) 6.75:1 燃費 0.49 lb/(hp•h) (295 g/(kW•h)) 出力重量比 0.76 hp/lb (1.25 kW/kg)
カラー写真(右)2010年7月16日、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館(Smithsonian's National Air and Space Museum )ヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)のプラット・アンド・ホイットニー(Pratt & Whitney)R-1535(排気量25.17L)空冷星型14気筒 ツインワスプ・ジュニア(Twin Wasp Junior)エンジンとエンジンカウリングのついた機首: Pratt & Whitney engine emblem on H-1. For those I haven't bored yet with my photos, the last 12 I added today were taken on my second trip this week to the National Air and Space Museum. I went on Monday and took only two pictures of the H-1 Racer. I had seen it several times there before (been to the museum about 5 times prior) and was always interested in it. It wasn't until I learned about it on wiki and added my pictures that I wanted to take more. Unfortunately, I took about 30 more pictures of the plane (some as good quality as those I posted), but they will not be uploaded to wiki. I may go a third time to the museum on Saturday and take additional photos, with flash, for documentation purposes (i.e. number of rivets, etc) and not artistic. Those photos, if I take them, would be available to users by request. Model hobby builders may prefer those.
Date 16 July 2010, 00:20 (UTC)
Source Own work
Author 350z33 (talk) 写真はWikimedia Commons, Category:Hughes H-1 Racer at National Air and Space Museum File:HughesH1nose.JPG引用。
カラー写真(右)2010年7月16日、アメリカ、ワシントン(Washington, DC)、スミソニアン国立航空宇宙博物館、ヒューズ(Hughes)H-1 レーサー(Racer) (登録コード:R258Y)の機首エンジン:金属製2羽プロペラは、固定ピッチで、エンジン回転数が変化してもプロペラの取り付け角度を変更することはできない。 Pratt & Whitney engine emblem on H-1. For those I haven't bored yet with my photos, the last 12 I added today were taken on my second trip this week to the National Air and Space Museum. I went on Monday and took only two pictures of the H-1 Racer. I had seen it several times there before (been to the museum about 5 times prior) and was always interested in it. It wasn't until I learned about it on wiki and added my pictures that I wanted to take more. Unfortunately, I took about 30 more pictures of the plane (some as good quality as those I posted), but they will not be uploaded to wiki. I may go a third time to the museum on Saturday and take additional photos, with flash, for documentation purposes (i.e. number of rivets, etc) and not artistic. Those photos, if I take them, would be available to users by request. Model hobby builders may prefer those.
Date 16 July 2010, 00:20 (UTC)
Source Own work
Author 350z33 (talk) 写真はWikimedia Commons, Category:Hughes H-1 Racer at National Air and Space Museum File:HughesH1PropLower.JPG引用。
English: Italian Macchi M.C.72 racing floatplane
Date between circa 1931 and circa 1934
Source http://www.finn.it/regia/immagini/macchi/macchi_mc72_side.jpg
Author Unknown author
Permission
(Reusing this file) PD-Italy; photo taken ca. 1931-1934 in Italy 写真はWikimedia Commons, Category:Macchi M.C.72 File:Macchi M.C.72.jpg引用。
マッキ・カストルディ(Macchi-Castoldi)M.C.72水上機の諸元
全長: 8.23 m (27 ft 3.5 in)
全幅: 9.48 m(31 ft 1.25 in)
翼面積: 15 m2 (151.46 ft2)
空虚重量: 2,505 kg (5,512 lb)
運用時重量: 2,907 kg (6,409 lb)
最大離陸重量: 3,031 kg (6,669 lb)
発動機: フィアット(Fiat)AS-6 液冷V24気筒エンジン2,126 kW(2,850 hp)
最高速力: 709.209 km/h (382.9 kt) 440.681 mph
写真(右)1934年10月23日、イタリア、マッキ・カストルディ(Macchi-Castoldi)M.C.72水上機で世界最速記録を樹立した後、飛行機を降りるフランチェスコ・アジェロ(Francesco Agello)大尉:1934年10月23日、フィアット(Fiat)AS-6 液冷V24気筒エンジン2,126 kW(2,850 hp)で二重反転プロペラを回転し、フランチェスコ・アジェロ大尉は、 M.C.72 水上飛行機で、709.209 km/h (382.9 kt) 440.681 mphの世界最速記録を樹立した。
Italiano: Il Maresciallo it: Francesco Agello mentre scende dal it: Macchi-Castoldi M.C.72 dopo la conquista del record di velocità per idrovolanti con motore a pistoni.
Date
23 October 1934 写真はWikimedia Commons, Category:Macchi M.C.72 File:Francesco Agello leaving M.C. 72 after record.jpg引用。
1934年10月23日、フランチェスコ・アジェロ(Francesco Agello)大尉操縦のマッキ・カストルディ(Macchi-Castoldi)M.C.72双浮舟フロート水上機は、709.209 km/h (382.9 kt) 440.681 mphの世界最速記録を樹立した。
写真(右)1934年、イタリア、双浮舟フロート水上機マッキ・カストルディ(Macchi-Castoldi)M.C.72:1934年10月23日、709.209 km/h (382.9 kt) 440.681 mphの世界最速記録を樹立した。
Italiano: Il Maresciallo it:Francesco Agello seduto su uno dei galleggianti di un it:Macchi-Castoldi M.C.72
Date circa 1934
Source warbirdsnews.com
Author Unknown author 写真はWikimedia Commons, Category:Macchi M.C.72 File:Francesco Agello seating on the float of the M.C. 72.jpg引用。
写真(右)2018年5月、アメリリカ、オハイオ州デトロイト、アメリカ空軍博物館、引込み式脚装備のセヴァスキー(Seversky)P-35戦闘機:初飛行は1935年8月15日、1938年 運用開始。1115機もが量産された、第二次世界大戦初期の主力戦闘機。発動機にP&W(Pratt & Whitney) R1830 ツイン・ワスプ(Twin Wasp)1050hp搭載。196機の生産にとどまった。全長:8.2 m
全幅:11.0 m
全高:3.0 m
主翼面積:20.4 m2
空虚重量:2,070 kg
運用時重量:2,770 kg
最大離陸重量:3,490 kg
最高速力:499 km/h。1940年6月にイギリス以外へのに航空機輸出は停止されたために、輸出仕様もアメリカ陸軍航空隊に配備された。 Photo ref; Nikon-D80-2018-DSC_0295 (Edited)
Date 3 May 2018, 15:42
Source Seversky P-35, National Museum of the US Air Force, Dayton, Ohio, USA.
Author Roland Turner from Birmingham, Great Britain 写真はWikimedia Commons, Category:Curtiss P-36 File:Seversky P-35, National Museum of the US Air Force, Dayton, Ohio, USA. (45441128424).jpg引用。
写真(右)1937年、アメリリカ、飛行機格納庫前、引込み式脚装備のアメリカ海軍フェアチャイルド(Fairchild)JK-1 (BuNo 0800)軽輸送機:初飛行は1935年5月31日、アメリカ陸海軍で運用。17機のみ生産、第二次世界大戦初期の主力戦闘機。発動機にライト(Wright) R-760-E2空冷7気筒エンジン320 hp (239 kW)搭載。全長:9.17 m
全幅:12.04 m
全高:2.49 m
主翼面積:23.04 m2
空虚重量:1,139 kg
総重量:1,814 kg
最高速力:274 km/h
航続距離: 650 マイル (1,046 km, 560 nmi)
実用上昇限度: 18,700 フィート (5,700 m)
乗員1名、乗客5名。 English: Left side view of US Navy Fairchild JK-1 (BuNo 0800) on the ground outside a Fairchild Airplanes hangar, circa 1937.
Date 1937
Source ids.si.edu/
Author Unknown author 写真はWikimedia Commons, Category:Fairchild 45 File:Fairchild JK-1 outside Fairchild Airplanes hangar.jpg引用。
写真(右)1938年12月、フランス、引込み式脚装備のモラーヌ・ソルニエ M.S.406(Morane-Saulnier M.S.406)(3翅プロペラ装備):初飛行は1935年8月8日、1938年 運用開始。1176機が量産され、第二次世界大戦初期にフランス空軍で活躍した。全長:8.15m
全幅:10.71m
全高:2.84m
主翼面積:16.0m2
空虚重量:1,893kg
総重量:2,720kg
発動機:イスパノ・スイザ 12Y31液冷V型12気筒エンジン860hp
最高速力:486km/h。プロペラ軸に20mmHS.404機関砲1門 主翼に7.5mm機銃MAC 19342丁装備。 Français : Un aspect partiel du monoplace de chasse MORANE-SAULNIER 405, à moteur 12 Y.
Date December 1938
Source L'Aéronautique, décembre 1938
Author Unknown author 写真はWikimedia Commons, Category:Messerschmitt Bf 109B
File:Morane-Saulnier MS.405 1938.jpg引用。
写真(右)1937年、ドイツ、引込み式脚装備のメッサーシュミット(Messerschmitt)Bf 109戦闘機B型(2翅プロペラ装備):初飛行は1935年5月28日、1937年2月 運用開始。33,984機もが量産され、第二次世界大戦を通して活躍した。B型は Jumo 210液冷倒立V型12気筒エンジン(排気量34.97L)1,000 hp 装備。主翼、胴体ともに全金属製。 English: Hungary, Budapest XI., Budaörs Airport. German Messerschmitt Bf 109b fighters arrived for the opening ceremony of the airport.
Date 1937
Source FOTO:Fortepan — ID 266017: Home pagePictureInformation page
Adományozó/Donor: Horváth József.
Author Fortepan/Horváth József 写真はWikimedia Commons, Category:K5083 (aircraft) File:Fortepan 266017.jpg引用。
写真(右)1946年7月7日前後、イギリス、引込み式脚装備のホーカー(Hawker)ハリケーン Hurricane)戦闘機試作機(MH 5745)(2翅プロペラ装備):初飛行は1935年11月6日、1936年3月量産開始、1937年12月25日 運用開始。14,583機もが量産され、第二次世界大戦を通して活躍した。Mk. Iは ロールス・ロイス マーリン(Rolls-Royce Merlin)液冷V-12エンジン 1,030 hp (770 kW) 装備。主翼、胴体とに木製、羽布を使用し軽量化したが、機体前半は鋼管にアルミニウム外皮を張った。 K5083, the prototype Hawker Hurricane. Construction of the first prototype, K5083, began in August 1935 incorporating the PV-12 Merlin engine. The completed sections of the aircraft were taken to Brooklands, where Hawker had an assembly shed, and re-assembled on 23 October 1935. Ground testing and taxi trials took place over the following two weeks, and on 6 November 1935, the prototype took to the air for the first time, at the hands of Hawker's chief test pilot, Flight Lieutenant P.W.S. Bulman.
Date 1935
Source
IWMLondonThumbnail.jpg MH 5745 from the collections of the Imperial War Museums. Flag of the United Kingdom (3-5).svg
Author British official photographer 写真はWikimedia Commons, Category:Messerschmitt Bf 109B
File:Hawker Hurricane prototype 1935.jpg引用。
5.飛行家ハワード・ヒューズ(Howard Hughes)
写真(右)1933年9月20−22日、フィンランド、ヘルシンキ飛行場(Helsinki Aero tj)、チャールズ・リンドバーグ大佐が搭乗するロッキード8シリウス NR21(Lockheed 8 Sirius NR 21)ティンミサルトゥク"Tingmissartuq" 水上機: Eversti Charles Lindbergh vieraili puolisonsa Helsingissä 20.-22.9.1933. Eversti Lindbergh saapuu rouvineen Helsinkiin 20.09.1933. Lindberghit olivat neljän mantereen matkalla, joka kohdistui Yhdysvalloista Grönlannin kautta Eurooppaan, Afrikkaan ja Etelä-Amerikkaan. Tällä matkalla he piipahtivat myös Suomessa.
Lockheed 8 Sirius NR 211, joka tunnettiin nimellä "Tingmissartuq" saapui Helsinkiin Aero tj. ins.Gunnar Ståhlen kutsusta iltakuudelta. .写真は, Finna 引用。
写真(右)1936年頃、アメリカ、カリフォルニア州(?)、ノースロップ・ガンマ(Northrop Gamma)レーサーに搭乗するヒューズ(Hughes):操縦席ガラス風防の形状・枠組みがH-1レーサーとは異なっているうえに、ガンマは、固定式降着装置(固定脚)を採用していたが、胴体をエンジン直径に合わせて絞り込み操縦席ガラス風防の空気抵抗も減少を図った。 Photograph of Howard Hughes, Glendale, California, circa 1937
Creator: Press Association Inc.
Date
1936
Description
The black and white view of Howard Hughes and aircraft technicians next to the Northrop Gamma Racer. .写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital ID
whh000482
Physical Identifier
0373_0199引用。
ノースロップ社のガンマ(Gamma)は、ヒューズが社主を務めるTWAトランスコンチネンタル・ウェスタン航空(Transcontinental and Western Air)の要望で製造されるはずだったが、契約はキャンセルされた。そこで、他の顧客に販売する目的で開発され、ジャッキー・コーチャン(Jackie Cochran)が、1934年8月15日完成のシリアルナンバー(s/n)11を1機購入した。そして、ノースロップ社で、長距離レース機として1934年のマックロバートソン・ロンドン=オーストラリア飛行レース(MacRobertson London-to-Australia air race)に出場することとした。彼女は、友人のテッド・マーシャル(Ted Marshall)と予定だったのである。ガンマの全長は、形式によるが29’10”から 31’0″で、これは搭載エンジンに拠っていた。コックピットは密閉式で、全幅は 48’0″である。
写真(右)1936年1月、アメリカ、カリフォルニア州(?)、ヒューズ(Hughes)が搭乗するノースロップ・ガンマ(Northrop Gamma):操縦席ガラス風防の形状・枠組みがH-1レーサーとは異なっているうえに、ガンマは、固定式降着装置(固定脚)を採用していたが、胴体をエンジン直径に合わせて絞り込み操縦席ガラス風防の空気抵抗も減少を図った。 Photograph of Howard Hughes, Glendale, California, circa 1937 Creator: Daily news (New York, N.Y. : 1920)
Date
1936-01
Description
Howard Hughes getting into the Northrop Gamma Racer.
写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital ID
whh000468
Physical Identifier
0373_0185引用。
936年1月14日、ハワード・ヒューズ(Howard Hughes)は、ノースロップ・ガンマ(Northrop Gamma)2G(シリアルNo.11)をノースロップ社ジャッキー・コーチャン(Jackie Cochran)から借り受けて,国際飛行協会(FAI:Fédération Aéronautique Internationale)の承認の下、世界最速記録(World Record for Speed Over a Recognized Course)を樹立しようと、ロスアンゼルス(Los Angeles)からニューヨーク(New York)まで、9時間26分10秒でアメリカ大陸を横断した。平均速力は 417.0 km/h (259.1 miles per hour)、飛行高度は15,000–18,000 feet (4,572–5,486 m)で、ヒューズは酸素吸入器(supplemental breathing oxygen)を使用した。高空を飛行したのは、空気が薄くなり空気抵抗が小さく速力が稼げるためである。
写真(右)1938年7月15日、アメリカ、ニューヨーク市、世界一周最速記録を打ち立てロッキード・スーパーエレクトラ14N(Lockheed Model 14-N2 Super Electra:登録コード NX18973)からフロイド・ベネット飛行場に降り立った大富豪ハワード・ヒューズ(Howard Hughes)一行を出迎えたメディアと歓声を上げる観衆:7月14日にニューヨークに到着して世界一周最速記録を達成し、ニューヨークの飛行場でインタビューを受ける。 Photograph of Howard Hughes and crowds at Floyd Bennett Airfield, New York, July 14, 1938
Date
1938-07-14
Description
The black and white view of Howard Hughes and his crew being surrounded by crowds as they exit the Lockheed 14 aircraft after finishing the Around the World flight at Floyd Bennett Airfield in New York. Description printed on photograph's accompanying sheet of paper: "Telling the world about Hughes' record flight. New York City-- Radio men setting up their microphones in front of the crew of Howard Hughes great Lockheed plane so that Hughes and his heroic crew could send a few words of greeting to the world over the air waves after their record smashing flight around the world. Credit Line (ACME) 7/14/38 (SS)"
.写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital ID
whh000841
Physical Identifier
0373_0557引用。
ヒューズは、大型旅客気を開発したかったかもしれないが、世界一周をする大型機をすぐに開発するのは無理であり、その時間を待つことができず、既存の高速ロッキード・スーパーエレクトラ14N(Lockheed Model 14-N2 Super Electra)を購入した。そして、この機体に長距離飛行のための燃料タンク増設など改造を加えて、1938年7月10日にニューヨークを飛び立った。そして91時間後の7月14日、アメリカ独立記念日に世界一周してニューヨークに帰国するという演出を成功させた。
写真(右)1938年7月15日、アメリカ、ニューヨーク市、市庁舎に入庁する世界一周早回りから帰還したハワード・ヒューズ(Howard Hughes)一行:7月14日にニューヨークに到着して世界一周最速記録を達成し、ニューヨークで凱旋パレードに出た。その後、一行は市庁舎に入庁して、スピーチをした。 Photograph of crowds for Howard Hughes outside of City Hall, New York City, July 15, 1938
Creator: Daily news (New York, N.Y. : 1920)
Date
1938-07-15
Description
The view of a crowd standing outside City Hall while Howard Hughes and his crew get their picture taken in celebration of Hughes' completion of his Round the World flight in New York City, New York.
.写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital ID
whh001007
Physical Identifier
0373_0722引用。
写真(右)1938年7月15日、アメリカ、ニューヨーク市、市庁舎に入庁する世界一周早回りから帰還したハワード・ヒューズ(Howard Hughes)の帰国凱旋のスピーチ:正面のマイクロフォンの前に立つヒューズ、その前の右の横顔は、ニューヨーク市長フィオレロ・ヘンリー・ラガーディア(Mayor Fiorello Laguardia:1882年12月11日-1947年9月20日)で共和党所属、1934年〜1945年に市長を務めた。ヒューズの左後ろには、黒礼服のニューヨーク市のニューヨーク万博 "New York World's Fair 1939"組織委員会委員長グローヴァ・ウェーレン Photograph of Howard Hughes in City Hall, New York City, July 15, 1938
Date
1938-07-15
Description
Typed onto a piece of paper attached to the image: "Mayor Fiorello Laguardia welcoming Howard Hughes and his four-man crew after flight Around the World. 7/15/38."
.写真は, University of Nevada, Las Vegas. Libraries Digital ID
whh000998
Physical Identifier
0373_0713引用。
晩年のハワード・ヒューズ(Howard Hughes)は、映画作成や航空機開発の熱意を失い、ラスベガスの自分のホテル最上階スイートで自堕落な生活を送った。これは、健康を損ね、精神病の発症を伴うもので、孤独な変人生活へと変貌する。経営権を手放し、関連企業も売り払ったハワード・ヒューズ(Howard Hughes)は、経営権を手放し、一線から引退した孤独な放浪と隠遁生活を過ごし、精神病で死亡した。
(FBI File on Howard Hughes)
6.1938年ボーイング307(Boeing Model 307)ストラトライナー(Stratoliner)旅客機
写真(右)1940年頃、アメリカ、飛行場舗装滑走路のボーイングSA-307B(Boeing Model 307)ストラトライナー(Stratoliner)「アパッチ」'Apache' 旅客機(登録コード:NC19908):乗客の昇降扉は、胴体左後方1か所なので、そこに昇降用の移動階段が設置されている。客室は33名用の座席があったが、最大の特色は高高度でも社瓶の気圧が下がらない与圧室の快適性にあった。1938年12月31日初飛行。総生産機数10機のみ。 TWA SA-307B NC19908 'Apache' fleet number 403 on the ramp.
English: Photo from AL-8, the Douglas Kelley Photo Album. Douglas Kelley was a test pilot for Ryan Aeronautical and worked on the Spirit of St. Louis.
Boeing 307 Stratoliner, TWA #403, NC19908
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive
Date 26 September 2013
Author SDASM Archives
写真はWikimedia Commons, Category:Hughes H-4 Hercules File:TWA SA-307B NC19908 'Apache' fleet number 403 on the ramp.jpg引用。
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