◆ユンカース(Junkers)Ju 86 爆撃機/高高度偵察機 図(上)1939年9月前後、待機中のドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 K-1 爆撃機の右側面:機首には旋回機関銃座を設けているが、後には、操縦席からの視界向上のために、機首を短くガラス風防で覆う形状に改変された。 Original lithograph of a Junkers Ju 86, a German monoplane bomber and civilian airliner; Artist: Douglas Rolfe; Black and White; Commissioned in the 1960's for Air Power Magazine
Accession #: 201907003 Object: Original lithograph of a Junkers Ju 86, a German monoplane bomber and civilian airliner; Artist: Douglas Rolfe; Black and White; Commissioned in the 1960's for Air Power Magazine
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は,
SDASM Archives 引用。
写真(上)飛行するドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 P 高高度偵察機の左側面:双尾翼には第二次大戦突入前のドイツの国籍マーク、赤帯白丸黒カギ十字が描かれている。機首は短く、与圧式コックピットの操縦席となっている。未密の与圧式を大きくすることは難しいので乗員は2名のみのコンパクトな操縦室となっている。長く、先細の主翼を備えて、高高度性能を改善している。 On the basis of the Ju-86G, they made the Ju-86P, inscribing a two-person pressurized cabin in the bow. In fact, a new nose was made with special glazing from double Plexiglas panels with air dried between the glasses. 写真は "MILITARY REVIEW" Combat aircraft. When down to the whole world ...引用。
1.ユンカース(Junkers)Ju 86 D 爆撃機(ユモ (Jumo)205ディーゼルエンジン搭載)
写真(右)1936年頃、ドイツ、飛行場で待機するドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 試作5号機V-5爆撃機(D-HAOE)の左側面:のちにJu86A−1爆撃機として制式された。発動機にユンカース ユモ (Junkers Jumo)205C 2ストローク対向12ピストン式直列6気筒液冷ディーゼルエンジン2基を装備。機首には旋回機関銃座、胴体下面に引込み式銃座、胴体後上方旋回機関銃座を設けている。 Junkers Ju 86V-5 Prototype of Junkers Ju 86A-1 series
PictionID:44219417 - Title:Junkers Ju 86V-5 Prototype of Junkers Ju 86A-1 series - Catalog:16_005372 - Filename:16_005372.TIF - - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は,
SDASM Archives 引用。
写真(右)1937年、ドイツ、飛行する迷彩塗装のドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 D-1 爆撃機の右上面:ユンカース ユモ205C (Junkers Jumo 205C) 2ストローク対向12ピストン式直列6気筒液冷ディーゼルエンジン(diesel engine)600 PS (447 kW)を2基搭載した。補助翼と主翼は段違いになっている。 Junkers Ju 86D-1
PictionID: 44219453 - Title:Junkers Ju 86D-1 - Catalog: 16_005375 - Filename: 16_005375.TIF - - - - - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Repository: San Diego Air and Space Museum 写真は, San Diego Air and Space Museum Archive 引用。
絵葉書写真(右)1939年頃、ドイツ、ドイツ空軍の迷彩塗装を施したユンカース(Junkers)Ju86 D爆撃機(33−??):Ju86は、1934年11月4日初飛行で、爆撃機と輸送機の双方の仕様が同時に開発された。この絵葉書は、郵便局スタンプからみて1942年に使用されたもの。 Postcard Junkers Ju 86 K, Flying Fortress, fighter plane, LuftwaffeNo 3.697.305Condition, see Scan, postally used, 1942 ca 14 cm X 9 cm The company akpool Ltd. offers postcards from the Third Reich era for the following purposes only: civic education, the prevention of unconstitutional and anti-constitutional activities, the assistance of academic and art historical research, the reporting and clarification of events from the Third Reich era, and the research of uniforms and military history. The purchaser is obligated to only use cards for the historic and academic purposes listed above. They are in no way to be used as propaganda, particularly in regards to paragraph §86a of the StGB (Criminal Code). 写真はakpool.co.uk, online shop for old postcards 引用。
絵葉書写真(右)1937-1939年、ドイツ、雲海を編隊を組んで訓練飛行するドイツ空軍練習航空隊のユンカース(Junkers)Ju86 D 爆撃機の左側面:機首、胴体下方、剛体後上方にラインメタル(Rheinmetall)7.92mm MG 15 旋回機関銃が装備されている。未使用の絵葉書。Ju86は、迷彩塗装を施している。初飛行は1934年11月4日なので、第二次大戦には爆撃機としては参戦していない。環状ループアンテナは、輸送機仕様では操縦席コックピット後上方にあったが、爆撃機仕様では胴体中央上方に移動されている。 Postcard Junkers Ju 86 K fighter aircraft of the German Air Force on a training flight, II. WWNo 2.738.903postally unused, excellent condition
写真はakpool.co.uk, online shop for old postcards 引用。
絵葉書写真(右)1936-1937年、ドイツ、飛行するドイツ空軍爆撃航空団のユンカース(Junkers)Ju86 AまたはD 爆撃機の右側面:発動機にユンカース ユモ (Junkers Jumo)205C 2ストローク対向12ピストン式直列6気筒液冷ディーゼルエンジン2基を装備しているので。絵葉書の説明にある「爆撃機ユンカースJu 86 K」とあるのは誤りでJu86 Dであろう。、迷彩塗装を施し、機首に黄色あるいは白色のバンドを描いている。降着装置の主輪は引込み式だが、尾輪は固定式である。 Postcard Junkers Ju 86, fighter plane, LuftwaffeNo 3.657.037 Condition, see Scan, postally used ca 14 cm X 9 cm
写真はakpool.co.uk, online shop for old postcards 引用。
写真(右)1936
-1937年、ドイツ、編隊飛行するドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 D 爆撃機:爆弾搭載量800 kg (16発 × SC 50キロ爆弾)。機首は長く、先端に銃座を設けている。全長17,87 m、全幅22,50 m、全高5,06 m、主翼面積82m2,発動機は、ユンカース ユモ205C (Junkers Jumo 205C) 2ストローク対向12ピストン式直列6気筒液冷ディーゼルエンジン(diesel engine)600 PS (447 kW)を装備。総重量8.200 kg、最高速力325 km/h (3000 m)、航続距離1500km、爆弾搭載量 800 kg (16 × SC 50)、上昇限度5900 m English: German Junkers Ju 86A or D bombers (with Diesel engine Junkers Jumo 205 ) in flight.
Deutsch: Junkers Ju 86 A/D, frühe Bombervariante mit Junkers Jumo 205 Dieselmotoren im Verbandsflug, ca. 1937. Bei dem breiten, vermutlich gelben Rumpfband zwischen Bug- und Führerkanzel handelt es sich wahrscheinlich um eine abwaschbare Manövermarkierung. Das seinerzeit 5-stellige Rumpfkennzeichen auf der vorderen Maschine lautet 42 + C26 und steht für Kampfgeschwader 254, II. Gruppe, 6. Staffel (6./KG 254, Flugzeug C), welches am 01.04.1937 (II. Gruppe) in Eschwege eingerichtet worden war.
Date
1937
Source
Flightglobal 11 November 1937, p. 466 - 3086.html 写真はWikimedia Commons, Category: Junkers Ju 86 File:Bundesarchiv Bild 141-2402, Flugzeug Junkers Ju 86.jpg引用。
ボア×ストローク:155.5 mm × 162 mm
排気量:27.7 L
全長:1,256 mm
直径:1,372 mm
重量:525 kg
燃料供給方式:直接噴射
圧縮比:6.93
出力:
865 hp @ 0 m
960 hp / 2,450 rpm @ 3,000 m
出力重量比:1.83 hp/kg
燃費:0.24 kg/(hp·h)
写真(右)1937年、ドイツ、ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 E 爆撃機(D-ALOH):主輪は引込み式だが、尾輪は固定式である。発動機は、ユンカース(Junkers)ユモ(Jumo)205ディーゼルエンジン(diesel engine)の不調と整備難のために、使い慣れていたBMW 132 F空冷星型9気筒エンジンに換装した。 Flugzeug Junkers Ju 86
Photographer
Unknown
Bomber Junkers Ju 86 (航空機登録コード Luft-fahrzeugkenn-zeichen D-ALOH) im Flug
Title
Flugzeug Junkers Ju 86
Ju 86 (D-ALOH) mit BMW 132 F Sternmotoren und Bugkanzel des Bombers der A/D Serie, vermutl. eines der V-Muster des Jahres 1937.
Collection
German Federal Archives
Current location
Accession number
Bild 141-2400 写真は, Category: Junkers Ju 86 File:Bundesarchiv Bild 141-2400, Flugzeug Junkers Ju 86.jpg引用。
ユンカースJu 86A:A-0は先行生産型で13機生産、A-1が初期爆撃型量産機
Ju 86B-0 先行生産型で7機生産された輸送機型
Ju 86C-1 6機生産されたドイツルフトハンザ航空(Deutsche Luft Hansa)向けの輸送機で、ユンカース ユモ205 (Junkers Jumo 205) 2ストローク対向12ピストン式直列6気筒液冷ディーゼルエンジン装備 Ju 86 D-1 1936年勃発のスペイン内戦にドイツ・コンドル軍団(Legion Condor)として派兵された爆撃型
Ju 86E ドイツ空軍向けBMW 132F空冷星型9気筒エンジン装備の爆撃機。南アフリカ・スウェーデン・ハンガリー・チリ・オーストリア・ポルトガル・ウルグアイ・ボリビア・満州にも輸出された。
Ju 86E-2 BMW 132N空冷星型9気筒エンジン装備の爆撃機
Ju 86G 機首を球形ガラス風防としたBMW 132空冷星型9気筒エンジン装備の爆撃機
Ju 86P-1 排気タービン過給機(turbocharger)付きのユンカース ユモ207 (Junkers Jumo 205) 2ストローク対向12ピストン式直列6気筒液冷ディーゼルエンジン搭載の高高度偵察機。生産機数30機程度。
Ju 86R P型改良型。全幅 32 m に延長、発動機を 排気タービン過給機(turbocharger)付きJumo 207 B-3950hp (698 kW)に換装した高高度偵察機・高高度爆撃機。生産機数20機程度。R-1はカメラ2台を搭載、R-2はカメラをやめて爆弾1トンを外装搭載できるようにした爆撃型。
Ju 86 Z 輸出仕様の民間輸送機。Z-1はユモ(Jumo)205 Cディーゼルエンジン装備で1937/38年に就役。Z-2は、BMW 132 H空冷星型9気筒エンジン搭載。1938/39年には満州航空に17機が輸出された。Z-3は、ロールスロイス(Rolls-Royce)ケストレル(Kestrel)液冷V型12気筒エンジン装備で, 1937年以南アフリカ連邦に輸出された。 Z-5 は、プラット&ホイットニー(Pratt & Whitney)R-1690 ホーネット(Hornet)空冷星型9気筒エンジン搭載で、南アフリカ連邦に輸出された。Z-7 は、プラット&ホイットニー(Pratt & Whitney)R-1690 ホーネット(Hornet)S1E-G空冷星型9気筒エンジン搭載で、南アフリカ連邦、ボリビア、スウェーデンに輸出された。
写真(右)1939年9月以前、飛行するドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 E 爆撃機の右下側面:主輪は引込み式だが、尾輪は固定式である。 Junkers, Ju.86
Catalog #: 01_00081632
Title: Junkers, Ju.86
Corporation Name: Junkers
Additional Information: Germany
Designation: Ju.86
Tags: Junkers, Ju.86
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は,
SDASM Archives 引用。
写真(右)1939年9月以前、待機するドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 E 爆撃機(D-ALOL)の左側面:胴体主翼後方に吊り下げ引込み式銃座が設けられているが、これはJu52爆撃機仕様と同じ構造である。主輪は引込み式だが、尾輪は固定式である。 Junkers, Ju.86
Catalog #: 01_00081628
Title: Junkers, Ju.86
Corporation Name: Junkers
Additional Information: Germany
Designation: Ju.86
Tags: Junkers, Ju.86
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は,
SDASM Archives 引用。
写真(右)1939年9月前後、待機中のドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 E 爆撃機機首の左側面:機首には旋回機関銃座を設けているが、後には、操縦席からの視界向上のために、機首を短くガラス風防で覆う形状に改変された。主輪は引込み式で、外側に格納されるが、これはBf109やスピットファイアと同じ方式である。 Junkers, Ju.86
Catalog #: 01_00081629
Title: Junkers, Ju.86
Corporation Name: Junkers
Additional Information: Germany
Designation: Ju.86
Tags: Junkers, Ju.86
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive 写真は,
SDASM Archives 引用。
写真(右)1937年10月、イタリア北部、ミラノ、国際航空祭におけるドイツの輸出用に展示されたユンカース(Junkers)Ju86 K 爆撃機(輸出仕様)の下面:手前は1935年初飛行のチェコスロバキア製チリン(Zlín: Zlínská Letecká Akciová Společnost) Z-XII 複座スポーツ機でチリン(Zlin)ペルセイ(Persy)II 空冷星型4気筒エンジン35 kW (47 hp)搭載、総重量 500 kg、250機もが生産された。 Fiera di Milano - Salone internazionale aeronautico 1937 - Lavori di allestimento Stabilimento Fotografico Crimella
Autore: Stabilimento Fotografico Crimella (1925/ 1975 ca.), fotografo principale Luogo e data della ripresa: Milano (MI), Italia, 02/10/1937 - 17/10/1937 写真は, Fiera di Milano - Salone internazionale aeronautico 1937 引用。
図(右)1937年、ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 K 爆撃機の内部構造図:Ju86の性能や魅力を示して輸出販売に寄与することを寄与した。爆弾搭載量800 kg (16発 × SC 50キロ爆弾)。機首は長く、先端に銃座を設けている。全長17,87 m、全幅22,50 m、全高5,06 m、主翼面積82m2,総重量8.200 kg、最高速力325 km/h (3000 m)、航続距離1500km、爆弾搭載量 800 kg (16 × SC 50)、上昇限度5900 m Photographer
Unknown
Bomber Junkers Ju 86.- Schnittzeichnung
Title
Flugzeug Junkers Ju 86
Collection
German Federal Archives
Current location
Sammlung Library of Congress (Bild 141)
Accession number
Bild 141-2401 写真はWikimedia Commons, Category: Junkers Ju 86 File:Bundesarchiv Bild 141-2401, Flugzeug Junkers Ju 86.jpg引用。
カラー写真(右)1942年、ハンガリー、ハンガリー空軍ユンカース(Junkers)Ju86 K-2 爆撃機の編隊:ハンガリーは、1941年6月「のドイツのソ連侵攻に際しては、東部戦線に地上部隊と空軍兵力を投入している。 Magyar: Junkers Ju-86 repülőgépek.
Tags: transport, vehicle, colorful, Junkers-brand, Royal Hungarian Air Force, airplane, second World War, Gerrman brand
Title: Junkers Ju-86 repülőgépek.
Date
1942
Author
FOTO:Fortepan — ID 4838 写真はWikimedia Commons, Category: Junkers Ju 86 File:Junkers Ju-86 repülőgépek. Fortepan 4838.jpg引用。
ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 D爆撃機までの発動機は、ユンカース ユモ205C (Junkers Jumo 205C) 2ストローク対向12ピストン式直列6気筒液冷ディーゼルエンジン(diesel engine)600 PS (447 kW)だった。ディーゼル油(Diesel fuel)を燃料とした。しかし、ドイツ空軍のJu86 E 爆撃機、輸出を念頭に置いたJu86 K爆撃機では、信頼性が高く普及していた BMW 132のような空冷星型9気筒エンジンを装備した。
写真(右)1939年4月15日、スウェーデン、ストックホルム、ドイツから購入したスウェーデン空軍ユンカース(Junkers)Ju86 K-1 輸出仕様爆撃機の右前方:エンジンを駆動して3翅プロペラを回転させている。機首は長く、先端に旋回機関銃銃座を設けている。降着装置は引込み式で、空中では外側に引き上げて主翼内に格納される。 Svenska: Bombplaned med vilket kronprinsen flög från Bromma till Ljungbyhed.
Date 15 April 1939
Source Svenska Dagbladet via IMS Vintage Photos
Author Unknown photographer 写真はWikimedia Commons, Category: Junkers Ju 86 File:Junkers-Ju86-bombers-at-aviation-day-at-Bromma-352039078986.jpg引用。
写真(右)1942年4月1日、スウェーデン、ストックホルム、航空記念日に3機の編隊飛行をするスウェーデン空軍ユンカース(Junkers)Ju86 K-1 輸出仕様爆撃機:降着装置は引込み式で、空中では外側に引き上げて主翼内に格納される。 Svenska: Flygets dag i Stockholm blev en strålande uppvisning. Här bombar de tunga bombflygplanen målet på Djurgårdsbrunnsviken.
Date 1 June 1942
Source Svenska Dagbladet via IMS Vintage Photos
Author Unknown photographer 写真はWikimedia Commons, Category: Junkers Ju 86 File:Aviation-Day-and-B3-bombers-flying-over-Djurgardsbrun-391764817934.jpg引用。
写真(右)2012年6月4日、スウェーデン、ストックホルム、スウェーデン空軍博物館、1938年にライセンス生産されたスウェーデン空軍ユンカース(Junkers)Ju86 K-13 爆撃機(B-3C-2):1958年まで就役していた。降着装置は飛行中の引込み状態で展示されいる。奥に見えるのは、イタリアから輸入したスウェーデン空軍フィアットCR42複葉戦闘機。 Built in 1938, this last remaining Ju86 served until 1958. It now carries F21 unit markings. It is a German built aircraft (some were built in Sweden) and is actually a Ju86K-13, which had the Swedish designation B-3C-2. msn 0860412. Flyvapenmuseum, Malmen, Sweden.
04-6-2012
Date 4 June 2012, 11:27
Source Junkers Ju86K (B-3C-2) '0155 / A blue'
Author
Alan Wilson 写真はWikimedia Commons, Category: Junkers Ju 86 File:Junkers Ju86K (B-3C-2) 0155 A blue (8038984145).jpg引用。
写真(右)1937−1938年、ドイツ、ドイツ空軍向けユンカース(Junkers)Ju86 G 爆撃機: Kampfflugzeug Junkers Ju 86 mit Vollsichtkanzel auf Flugplatz
Title
Flugzeug Junkers Ju 86
Collection
German Federal Archives
Current location
Sammlung Library of Congress (Bild 141)
Accession number
Bild 141-2402 写真はWikimedia Commons, Category: Junkers Ju 86 File:Bundesarchiv Bild 141-2402, Flugzeug Junkers Ju 86.jpg引用。
ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 G 爆撃機は、それ以前のK型やE型の機首を短くし先端に球形ガラス風防を設けた。発動機は、K型と同じBMW132空冷星型9気筒エンジン2基を装備した。爆弾400kg搭載で航続距離650kmは、軽爆撃機とみなすべきで攻撃力は弱かった。1938年6月から1939 年4月までに引き渡された。40機が全幅を25.60 mに延長したP型偵察機に改造された。
写真(右)1940年頃、ドイツ、ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 G 爆撃機(D-AKOP):Ju86 G 爆撃機は、それ以前のK型やE型の機首を短くし先端に球形ガラス風防を設けた。郵便スタンプからみて1942年に使用された絵葉書。 Postcard German fighter aircraft Junkers Ju 86 G, fighter squadron shortly after takeoff, LuftwaffeNo 10.755.551Condition, see Scan, postally used, 1942 ca 9 cm X 14 cm
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写真はakpool.co.uk, online shop for old postcards 引用。
写真(上)滑走路上で離陸準備をするドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 G 爆撃機:機首は短く、操縦席の前の機首は、全面ガラス風防となっていて、気密式与圧コックピットではないことがわかる。発動機は信頼性の高いBMW132空冷星型9気筒エンジンを装備しており、ユンカース(Junkers)ユモ(Jumo)205ディーゼルエンジン(diesel engine)ではない。 Postcard military aircraft Junkers Ju 86 rolls to the start, LuftwaffeNo 10.673.343 Condition, see Scan, postally unused ca 14 cm X 9 cm cm. 写真は "MILITARY REVIEW" Combat aircraft. When down to the whole world ...引用。
写真(右)1940年9月、ドイツ、ドイツ空軍C 16 操縦学校所属のユンカース(Junkers)Ju86 G 爆撃機:BMW 132 F空冷星型9気筒エンジン2基を装備し、機首は全面ガラス風防としたG型。BMWとはバイエルン発動機工場(Bayerische Motoren Werke AG)の略で、第一次大戦中の1916年に設立され二輪車オートバイ用エンジンの生産し、すぐに二輪車オートバイ自体の生産にとりかかった。
Deutsch: Junkers Ju 86 G mit Vollsicht-Bugkanzel und BMW 132 F Sternmotoren der Flugzeugführerschule (FFS) C 16 in Burg b. Magdeburg, Sommer 1940. Date 23 September 2019, 03:14:31 Source Own work Author W-R-Hesse-Fotos 写真 Wikimedia Commons, Category:Junkers Ju 86 File:Ju 86 G, FFS C 16, Burg b. Magdeburg, 1940.jpg引用。
ユンカース(Junkers)Ju86 G-1爆撃機の諸元
乗員: 4名 全長: 17.20 m
全幅: 22.60 m
全高: 4.70 m
全備重量: 8,230 kg
発動機: BMW 132N 空冷星形9気筒エンジン860hp×2
最高速力: 360 km/h
航続距離: 1,400 km
武装
7.92 mmMG15機関銃 × 3
爆弾 1,000 kg
写真(右)1937−1938年、中国東北部、満州国(日本の傀儡国家)、満州航空のドイツ製ユンカース(Junkers)Ju86 Z輸送機「黄龍号」(登録コード: M-223):1934年11月4日初飛行のJu86は、引込み式降着装置、10人乗り民間旅客輸送機輸出仕様を満州航空が採用した。Ju86 Zは、BMW 132空冷星型9気筒エンジン装備。コックッピト上方にアンテナマストを立てて、無線アンテナは尾翼まで張って碍子を介して繋いでいる。コックピット後上方には環状ループアンテナが装着されているが、これは方位測定用である。 Description
PictionID:38236234 - Catalog:Array - Title:Array - Filename:15_002323.TIF - -------Image from the Charles Daniels Photo Collection.----Album: German Aircraft.-----------SOURCE INSTITUTION: San Diego Air and Space Museum Archive
Date
30 June 2014, 14:38
Source
Junkers Ju 86 Daniels Collection Photo from "German Aircraft" Album
Author
SDASM Archives 写真 Wikimedia Commons, Category:Junkers Ju 86 File:Ju86 Manchukuo.jpg引用。
写真(右)ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 P 高高度偵察機試作機の左前方側面:搭乗員は、機首の与圧式コックピット操縦席に2名のみ。を前提にした構造で、軽量化と気密性維持のため旋回機関銃は設けていない。発動機は、ユモ(Jumo)205ディーゼルエンジンに排気タービン過給機(turbocharger)を装備した1,000hpユンカース・ユモ(Junkers Jumo)207A-1ディーゼルエンジン(diesel engines)2基を搭載。エンジンの巨大な空気取り入れ口が、大気密度の薄い高高度での酸素吸入と発火の難しさを物語っている。 Numerous detects in the high-altitude engines of the early Ju 86 P prototypes became apparent during the testing stage of the powerplants... 写真はAirPages Aviation of world War II Junkers Ju 86 high-altitude reconnaissance/bomber引用。
写真(右)1940年以降、ドイツ、ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86P高高度偵察機:高高度12000mでの偵察飛行用に、全幅25.6mの高アスペクト比の主翼に改良され、タービン過給器を装備しディーゼルエンジンに空気を送り、コックピット操縦室の気圧低下が僅かな与圧室を設けた。 Perma_000441 Permann Collection Image
Ju 86 --Perman Collection Image--Please tag these photos so information can be recorded.---Note: This material may be protected by Copyright Law (Title 17 U.S.C.)--Repository: San Diego Air and Space Museum 写真はSmugMug+Flickr., San Diego Air and Space Museum 引用。
写真(右)ドイツ、未舗装滑走路上で飛行試験準備中のドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 P 高高度偵察機の機首左側:機首先端の与圧室密閉ガラス風防は堅牢な構造で、10倍の気圧差から膨張圧力を支える構造である。 On the basis of the Ju-86G, they made the Ju-86P, inscribing a two-person pressurized cabin in the bow. In fact, a new nose was made with special glazing from double Plexiglas panels with air dried between the glasses. 写真は "MILITARY REVIEW" Combat aircraft. When down to the whole world引用。
写真(右)ドイツ、未舗装滑走路上で飛行試験準備中のユンカース(Junkers)Ju86 P 高高度偵察機の機首左側:発動機ユンカース(Junkers)ユモ(Jumo)205ディーゼルエンジン(diesel engine)の4翅プロペラが回転している。機首は短く、与圧式コックピットの操縦席となっているが、気密性を高めるために乗員は2名のみ。長く、先細の主翼を備えて、高高度性能を改善している。与圧室化の困難と軽量化のために防御用火器は備えていない。 On the basis of the Ju-86G, they made the Ju-86P, inscribing a two-person pressurized cabin in the bow. In fact, a new nose was made with special glazing from double Plexiglas panels with air dried between the glasses. 写真は "MILITARY REVIEW" Combat aircraft. When down to the whole world ...引用。
写真(右)ドイツ、舗装滑走路上のドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 P 高高度偵察機の機首下面の搭乗口から梯子を伝ってコックピットに上る搭乗員:機首先端の与圧室密閉ガラス風防も搭乗員出入り口も10倍の気圧差の下で膨張圧力に耐える頑丈な構造となっている。 On the basis of the Ju-86G, they made the Ju-86P, inscribing a two-person pressurized cabin in the bow. In fact, a new nose was made with special glazing from double Plexiglas panels with air dried between the glasses. 写真は "MILITARY REVIEW" Combat aircraft. When down to the whole world引用。
写真(右)未舗装滑走路上に待機しているドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 P 高高度偵察機の正面:機首は短く、与圧式コックピットの操縦席となっているが、密閉性を高めるために乗員は2名のみ。長く、先細の主翼を備えて、高高度性能を改善している。与圧室化の困難と軽量化のために防御用火器は備えていない。発動機は、ユンカース(Junkers)ユモ(Jumo)205ディーゼルエンジン(diesel engine)を装備。 On the basis of the Ju-86G, they made the Ju-86P, inscribing a two-person pressurized cabin in the bow. In fact, a new nose was made with special glazing from double Plexiglas panels with air dried between the glasses. 写真は "MILITARY REVIEW" Combat aircraft. When down to the whole world.引用。
写真(上)飛行するドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 P 高高度偵察機の左側面:双尾翼には第二次大戦突入前のドイツの国籍マーク、赤帯白丸黒カギ十字が描かれている。機首は短く、与圧式コックピットの操縦席となっているが、未密性を高めるために乗員は2名のみ。長く、先細の主翼を備えて、高高度性能を改善している。与圧室化の困難と軽量化のために防御用火器は備えていない。発動機は、ユンカース(Junkers)ユモ(Jumo)205ディーゼルエンジン(diesel engine)を装備。 On the basis of the Ju-86G, they made the Ju-86P, inscribing a two-person pressurized cabin in the bow. In fact, a new nose was made with special glazing from double Plexiglas panels with air dried between the glasses. 写真は "MILITARY REVIEW" Combat aircraft. When down to the whole world ...引用。
Junkers Ju 86 P,R - High altitude bomber In January 1940, the Luftwaffe tested the prototype Ju 86P with a longer wingspan, pressurized cabin, Jumo 207A1 turbocharged diesel engines, and a two-man crew. The Ju 86P could fly at heights of 12,000 m (39,000 ft) and higher on occasion, where it was felt to be safe from Allied fighters. The British Westland Welkin and Soviet Yakovlev Yak-9PD were developed specifically to counter this threat.
Junkers Ju 86R German high-altitude photo reconnaissance Junkers developed the Ju 86R for the Luftwaffe, using larger wings and Jumo 207 engines capable of higher altitudes - up to 16,000 m (52,500 ft) - but production was limited to prototypes.
写真(右)1940年、ドイツ、ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 P-1 高高度偵察機(工場製造番号c/n 0439)の機首右側:ドイツ空軍司令部OKL(Oberkommando der Luftwaffe)第2偵察飛行隊所属。G型を引き継いだので、短い機種で先端に球形ガラス風防がある。発動機は、ユンカース(Junkers)ユモ(Jumo)205ディーゼルエンジン(diesel engine)を改良し排気タービン過給機を装置したユンカース ユモ 207 (Junkers Jumo 207) 2ストローク対向12ピストン直列6気筒液冷ディーゼルエンジン。 A German Junkers Ju 86P-1 high altitude reconnaissance plane.
Date circa 1940
Source Royal Air Force Battle of Britain campaign diaries photo
Author Unknown author 写真はWikimedia Commons, Category: Junkers Ju 86 File:Junkers Ju 86P high altitude reconnaissance plane c1940.jpg引用。
図(右)ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 P 高高度偵察機の内部構造図:搭乗員は、与圧式コックピット操縦席の2名のみ。主翼幅は長く、高高度飛行を前提にした構造で、軽量化と気密性維持のため旋回機関銃は設けていない。発動機は、ユモ(Jumo)205ディーゼルエンジン(diesel engine)2基を搭載。 The Junkers Ju 86 was a twin-engine medium bomber. Six military variants were produced by Junkers Flugzeug und Motorenwerke AG: the Ju 86 D, E, G, and K bomber series and the Ju 86 P-2 and Ju 86 R-1 reconnaissance variants.. 写真はWeapon and Warfare:
History and Hardware of Warfare Junkers Ju 86 high-altitude reconnaissance/bomber引用。
図(右)、ドイツ空軍ユンカース(Junkers)Ju86 P 高高度偵察機の三面図爆撃機:機首は短く、与圧式コックピットの操縦席となっているが、10倍の気圧格差に耐え気密性を維持するために与圧室の搭乗員は2名のみ。長く先細の主翼を備えて、高高度性能を改善している。与圧室化の困難と軽量化のために防御用火器は備えていない。発動機は、ユンカース(Junkers)ユモ(Jumo)205ディーゼルエンジン(diesel engine)を装備。イギリス軍作成の敵機識別表より転載。 Junkers Ju 86 P, from Recognition Guide published by Britsh Army Council 1945 own scan
1937
Source
Flightglobal 11 November 1937, p. 466 - 3086.html 写真はWikimedia Commons, Category: Junkers Ju 86 File:Bundesarchiv Bild 141-2402, Flugzeug Junkers Ju 86.jpg引用。
ユンカース(Junkers)Ju 86 R諸元
全長: 16.40 m
全幅: 32.00 m
全高: 4.70 m 翼面積: 97.06 m2
空虚重量: 6,700 kg
全備重量: 11,530 kg 燃料容積: 1,937 L
エンジン: 排気タービン(ターボ過給機)付のユンカース ユモ207 (Junkers Jumo 207) 2ストローク対向12ピストン式直列6気筒液冷ディーゼルエンジン900 PS (662 kW) 2基
プロペラ: 4翅定速回転プロペラ
最大速度: 420 km/h/9,000m
実用上昇限度: 14,400 m
航続距離: 1,570 km
7.ユンカース(Junkers)Ju 49 高高度実験機
写真(右)1937年、滑走路で待機中のユンカース(Junkers)Ju 49 高高度実験機(登録コード:D-UBAZ)の左前方:垂直尾翼には赤帯白丸黒スワスチカ卍のドイツの国籍マークが描かれている。本来、NSDAPナチ党の党旗は、1933年1月30日にアドフル・ヒトラー政権が成立後に、国旗として昇格した。1933年2月27日のドイツ国会議事堂放火事件を契機に、「民族・国家防衛の大統領緊急令」がだされ、人権が制限され、3月24日には、全権委任方が成立して、ナチ党による独裁政治が合法化された。ドイツ共産党党員が禁止され、社会主義、自由主義の政党が抑圧された。 unkers Ju 49
Vor 1937 entstanden, daher nach deutschem Urheberrecht gemeinfrei
Date 3 December 2003 (original upload date)
Source Transferred from de.wikipedia to Commons.
Author Head at German Wikipedia 写真は Wikimedia Commons, Category:Portraits of Amelia Earhart・File:Bundesarchiv Bild 102-12368, Junkers-Stratosphären-Flugzeug Ju 49.jpg引用。
写真(右)1937年、ドイツ、ユンカース(Junkers)EF 61試作機の前上面:ガラス窓の付いた機首の与圧コックピットだが、全面ガラスではなく、視界は乏しいのは、1932年に開発したJu49と同じである。 Задержки с готовностью гермокабины заставили начать полеты без нее. Впрочем, самолет ее так и не получил 19 сентября 1937 г. он попал во флаттер и разбился, унеся жизни обоих пилотов. Пока самолет облетывался, испытывалась на давление и гермокабина. В результате выяснилось, что пластик слишком хрупок для остекления большой круглой панели и не сможет выдержать давление на высоте выше 12 000 м. Таким образом задержалась и работа над вторым опытным ЕF-61-V2: его первый полет состоялся только в октябре 1937 г.. 写真は, Уголок неба・EF.61引用。
写真(右)1937年、ドイツ、ユンカース(Junkers)EF 61試作機の右前面:ガラス窓の付いた機首の与圧コックピットだが、全面ガラスではなく、視界は乏しいのは、1932年に開発したJu49と同じである。 Новая гермокабина без остекления большой площади и иллюминаторов получила только один прозрачный блистер, сдвинутый к правому борту. Место пилота было приподнято и сдвинуто в самый конец кабины. Над местом пилота размещался металлический купол с двумя плексигласовыми иллюминаторами, обеспечивающими обзор вперед и налево. В конце блистера был установлен пулемет МG-15. За кабиной был оборудован небольшой бомбоотсек на четыре 250 кг бомбы. 写真は, Уголок неба・EF.61引用。
ユンカース(Junkers)EF 61高高度偵察機/爆撃機の開発は、第二次大戦の4年前、ドイツ再軍備宣言直後の1935年9月に始まり、 EF 61 V1試作1号機が1937年3月4日に初飛行した。しかし、この機体は、1937年9月19日には墜落、破損してしまった。
図(右)1937年、ドイツ、ユンカース(Junkers)EF 61試作機の三面図:試作機V1、V2の2機のみ生産。 За 16 месяцев до прекращения работ по EF-61 гермокабина разработки Бюро особых конструкций под руководством В.А. Чижевского в СССР была установлена на модифицироцанный АНТ-25, полетевший уже под обозначением БОК-1. Только через 18 месяцев после аварии второго ЕF-61 начались работы над подобными машинами в Англии и США. В Великобритании были подготовлены требования В.23/39 для высотного бомбардировщика Веллингтон с гермокабиной. Одновременно Армейский воздушный корпус США начал готовить требования к бомбардировщику с гермокабиной. В результате последних появился Норт Америкэн ХВ-28. Hи один из этих самолетов так и не пошел в бой.. 写真は, Уголок неба・EF.61引用。
写真(右)1936-1939年、アメリカ、ノースダコダ州北中部、マイノット基地所属、飛行中のアメリカ陸軍航空隊第5爆撃飛行隊ダグラス(Douglas)B-18 ボロ(Bolo)爆撃機前期短機首型(34):ダグラス爆撃機4型(DB-2)として開発され、1936年4月に初飛行した。胴体上面には、アンテナ支柱2本の間に無線アンテナが張られている。方位測定用の勘定ループアンテナが設けられている。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:46702924 - Catalog:16_007822 - Title:Douglas DB-2 37-34 Wright Field [USAAF] - Filename:16_007822.tif - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation --- ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Repository: San Diego Air and Space Museum
写真はSmugMug+Flickr Category:Douglas B-18 Bolo File:Douglas B-18 061128-F-1234S-010.jpg引用。
写真(右)1937年5月−1941年前半、アメリカ、アメリカ陸軍航空隊ロッキード(Lockheed)XC-35高高度試作機: Bilstein_00668 Lockheed XC-35 1937 (USAF W-2712)
Image from the Roger Belstein Collection--Please tag these photos so information can be recorded.---Note: This material may be protected by Copyright Law (Title 17 U.S.C.)--Repository: San Diego Air and Space Museum
写真はWikimedia Commons,San Diego Air and Space Museum 引用。
ロッキード(Lockheed )XC-35高高度試作機は、1934年2月23日初飛行のロッキード L-10 エレクトラ (Lockheed L-10 Electra) を原型に、円形断面、繭型の与圧コックピット(pressurized cockpit)を設けた。そのため、飛行高度30,000 ft (9,144 m)でも、キャビン内部の気圧は高度12,000 ft (3,658 m)の水準に維持することができた。
ロッキード(Lockheed )XC-35高高度試作機の与圧キャビンにはプラット・アンド・ホイットニー(Pratt & Whitney)XR-1340-43 ワスプ(Wasp)空冷星型9気筒エンジン(排気量22 L) 550 hp (410 kW) のターボ過給機のコンプレッサーで空気が吸入されており、飛行高度30,000 ft (9,144 m)でも与圧コックピット(pressurized cockpit)では、高度12,000 ft (3,658 m)の気圧が維持できた。生産は試作1機のみ。
ロッキード XC-35(Lockheed XC-35)の諸元
最大乗員Crew: 6名
全長Length: 38 ft 7 in (11.76 m)
全幅Wingspan: 55 ft (17 m)
全高Height: 10 ft 1 in (3.07 m)
翼面積Wing area: 458.5 sq ft (42.60 m2)
空虚重量Empty weight: 7,940 lb (3,602 kg)
総重量Gross weight: 10,500 lb (4,763 kg)
発動機Powerplant: 2 × Pratt & Whitney R-1340-43 9-cylinder turbo-supercharged air-cooled radial piston engine2, 550 hp (410 kW) each
プロペラPropellers: 2-翅可変ピッチ(variable-pitch)プロペラ
写真(右)1945年3−9月、マリアナ諸島あるいは硫黄島(?)、アメリカ陸軍航空隊ボーイング(Boeing)B-29スーパーフォートレス(Superfortress)高高度爆撃機:高高度飛行でも搭乗員に健康被害が出ないように、機首と胴体中央部と尾部の3カ所に与圧キャビンを設けた。 09_03906 Duich Collection Image
Piction ID: 83793528 Paul Duich Collection Image Boeing B-29 Superfortress--Please tag these photos so information can be recorded.---Note: This material may be protected by Copyright Law (Title 17 U.S.C.)--Repository: San Diego Air and Space Museum
写真はWikimedia Commons,San Diego Air and Space Museum 引用。
カラー写真(右)1944年10月−1945年、マリアナ諸島グアム島、アメリカ陸軍航空隊ボーイング(Boeing)B-29スーパーフォートレス(Superfortress)高高度爆撃機:最高速度: 357 mph (575 km/h)、巡航速度: 290 mph (467 km/h)、上昇時間 25,000 ft. (7620m): 43 分、上昇限度: 36,000 ft. (10,973 m)、航続距離 (10,000 ポンドの爆弾搭載): 3,250 miles (5230 km)。 boeing b-29 superfortress
pictionid6056637 - catalog21.jpg - titleboeing b-29 superfortress guam 1945 - filename21.jpg ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Note: This material may be protected by Copyright Law (Title 17 U.S.C.)--Repository: San Diego Air and Space Museum
写真はWikimedia Commons,San Diego Air and Space Museum 引用。
アメリカ陸軍航空隊は、第二次世界大戦の勃発直後、1939年11月、行動半径2000マイルの四発重爆撃機の試作要求を出したが、これは既存のB-17、B-24四発重爆撃機の後継の戦略爆撃機としてである。アメリカ陸軍がボーイング社に正式な発注をしたのは、1941年9月6日で、当時は、1万メートルの高高度巡行飛行が前提となっていたのである。
カラー写真(右)1944年10月−1945年、マリアナ諸島グアム島、アメリカ陸軍航空隊ボーイング(Boeing)B-29スーパーフォートレス(Superfortress)高高度爆撃機:首輪式(前輪式)引込み降着装置を装備した。排気タービン過給機付きのライト(Wrightr)R-3350サイクロン(Clone)空冷星型エンジン4基装備。 boeing b-29 superfortress
pictionid6056637 - catalog21.jpg - titleboeing b-29 superfortress guam 1945 - filename21.jpg ---Please Tag these images so that the information can be permanently stored with the digital file.---Note: This material may be protected by Copyright Law (Title 17 U.S.C.)--Repository: San Diego Air and Space Museum
写真はWikimedia Commons,San Diego Air and Space Museum 引用。
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