◆ベル(Bell)P-63 キングコブラ(Kingcobra)戦闘機 写真(上)1946-1949年、アメリカ、オハイオ州クリーブランド、ナショナル・エアレース、ベル(Bell) P-63C-5 キングコブラ(Kingcobra):1942年12月7日初飛行、全備重量3,465kg、高々度性能向上のため2段過給器付きアリソンV-1710-117液冷エンジン1,500 hp搭載、最高速力660km/h、プロペラ軸に37mm機関砲1門、機首と主翼に各々12.7mm機銃2挺搭載。 Catalog #: 15_002138
Title: Bell P-63C-5
ADDITIONAL INFORMATION: No 53, N73744, Frank Singer
Collection: Charles M. Daniels Collection Photo
Album Name: Cleveland 46, 47, 48, 49
Page #: 12
Tags: National Air Races, Charles Daniels, Air Races, Bell. 写真は , SDASM Archives
引用。
写真(上)2020年頃、アメリカ、オハイオ州デイトン、アメリカ空軍博物館、標的機RP-63A塗装のベル(Bell)P-63E キングコブラ(Kingcobra)戦闘機の左側面:1942年12月7日初飛行、全備重量3,465kg、高々度性能向上のため2段過給器付きアリソンV-1710-117液冷エンジン1,500 hp搭載、最高速力660km/h、プロペラ軸に37mm機関砲1門、機首と主翼に各々12.7mm機銃2挺搭載。アメリカでは大半がRP-63標的機として使用されたので、展示用にその時のアカ塗装に変更して復元されている。ただし、標的機特有の重装甲やイルミネーションライトなどはない。 DAYTON, Ohio -- Bell P-63E Kingcobra at the National Museum of the United States Air Force. (U.S. Air Force photo)
This World War II fighter was developed from the P-39 Airacobra, which it closely resembles. The U.S. Army Air Forces never used the P-63 in combat, although some were used for fighter training. Many P-63s were exported as lend-lease aircraft; the Soviet Union received 2,456 and Free French forces obtained 300. Since the P-63's low-level performance was adequate, it was widely used by the Soviets for such missions as "tank busting." Bell produced 3,305 P-63s, 13 of which were P-63Es. 写真はOfficial United States Air Force Website、National Museum of the USAF
Bell P-63E Kingcobra引用。
写真(右)1942−1944年、アメリカ、飛行するアメリカ陸軍航空隊ベル(Bell)P-39D エアラコブラ(Airacobra)戦闘機の右側面:機首プロペラスピナ―先端に37ミリM4ブローニング(Browning)機関砲の銃口が、機首上面に12.7mm機関銃2挺の銃身が出ている。胴体下面に増加燃料タンクを懸架するラックが見える。 Bell , P-39D, Airacobra
Catalog #: 01_00090392
Manufacturer: Bell
Official Nickname: Airacobra
Designation: P-39D
Notes: USA
Title: Bell , P-39D, Airacobra
Tags: Bell , P-39D, Airacobra, USA
写真はSmugMug+Flickr. 、Category:Bell aircraft at Yanks Air Museum File:Bell P-39N Airacobra ‘28740’ (N81575) (26054857531).jpg引用。
写真(右)2015年頃、アメリカ、オハイオ州デイトン、アメリカ空軍博物館、1942年11月までアラスカ準州アリューシャン列島アダックに配備された第57戦闘飛行隊を復元したアメリカ陸軍航空隊ベル(Bell)P-39Q エアラコブラ(Airacobra)戦闘機(44-3887)の左側面:実機はP-39Q(37mm機関砲搭載)だが、実際に現地部隊が配備していたのは、P-39Qより古い形式のP-39D(20mm機関砲搭載)なので、この展示は実機と戦歴を正確に表しているわけではない。右手前は、ガソリンを燃焼し温風を送風するF-1Aヒーター(Type F-1A Utility Heater)で、エンジン暖気運転を助けている。 DAYTON, Ohio -- Bell P-39Q Airacobra in the World War II Gallery at the National Museum of the United States Air Force. (U.S. Air Force photo)
The P-39 was one of America's first-line pursuit planes in December 1941. It made its initial flight in April 1939 at Wright Field, Ohio, and by the time of the Pearl Harbor attack, nearly 600 had been built. Its unique engine location behind the cockpit caused some pilot concern at first, but experience showed that this was no more of a hazard in a crash landing than with an engine located forward of the cockpit. The P-39's spin characteristics, however, could be a problem if proper recovery techniques were ignored. . 写真はOfficial United States Air Force Website、National Museum of the USAF Bell P-39Q Airacobra引用。
カラー写真(右)1941年7月以降、アメリカ、飛行中のベル(Bell)XFL-1エアラボニータ(Airabonita)艦上戦闘機試作1号機の左後方側面:陸上機を艦上機に大改造した。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:41545774 - Title:Ray Wagner Collection Image - Catalog:16_000456 Bell XFL-1 1588 mfg - Filename:16_000456 Bell XFL-1 1588 mfg.tif - - - Image from the Ray Wagner Collection. Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は SmugMug+Flick, : San Diego Air and Space Museum Archive 引用。
写真(上)2013年5月7日、ロシア共和国、ノボシビルスク、飛行場郊外、アメリカから貸与されたソ連空軍ベル(Bell) P-39N エアラコブラ(Airacobra)戦闘機(白100:219158):アメリカが反枢軸国のソ連に武器貸与法で貸与したP-39戦闘機を、ソ連空軍が対フィンランド戦に投入した。しかし、撃墜されフィンランド軍に鹵獲された。その時のオリジナルの塗装に戻して展示されている。手前には、M4ブローニング37mm機関砲が外されて展示してある。 Photographer
Gleb Osokin - Russian AviaPhoto Team
Location Off-Airport - Novosibirsk, Russia
Aircraft type Bell P-39N Airacobra
Operator Russia - Air Force
Registration 100 white
Type Photograph
Date 7 May 2013 写真は Wikimedia Commons, 写真は Wikimedia Commons, Category:P-39 Airacobra museum aircraft File:P-39 Airacobra 2006-06-15.jpg引用。
37 mm 自動砲(Automatic Gun)として開発された, M4機関砲は, コルトの設立したブローニング社(Browning Arms Company)が当初、T9と名付けて開発していた口径37 mm (1.46 インチ)の反動利用の自動砲ある。
BELL P-39 AIRACOBRA 37mm BROWNING M4 CANNON TRAINING FILM "MALFUNCTIONS" AUTOCANNON 17154
PeriscopeFilm: 2020/10/12
This is a restricted, 1943, black and white Official Training Film presented by the United States War Department, training film TF- 9.2041. It was one of a series made by the Army Service Forces, Signal Corps, to educate ground crew about the 37mm automatic cannon then in use aboard the Bell P-39 Airacobra and the derivative P-63 Kingcobra. The 37 mm Automatic Gun, M4, known as the T9 during development, was a 37 mm (1.46 in) recoil-operated autocannon designed by Browning Arms Company. The weapon, which was built by Colt, entered service in 1942.
The purpose of the film is to show the many ways the 37mm - M4 can malfunction and how cleaning and care for the M4 can prevent these problems.
The M-4 autocannon had a muzzle velocity of 2,000 ft/s (610 m/s) and a cyclic rate of 150 rounds per minute. It was normally loaded with high-explosive shells, but could also be loaded with the M80 armor-piercing shell, which could penetrate 1 inch (25 mm) of armor plate at 500 yd (460 m). The M-4 was disliked by pilots for its drooping trajectory.
写真(右)1943年6月以降、アメリカ、ベル(Bell)P-63A キングコブラ(Kingcobra)戦闘機(42-68371)の左前方:1943年6月以降、青丸白星、両側に白色袖・赤縁付き”STAR AND BAR”に国籍マークが変更されている。発動機を胴体中央に置いて、延長軸で4翅プロペラを廻した。三輪式降着装置を採用した。主翼左右した面にガンポッドに12.7mm機関銃を搭載しているが、銃口がスピナー先端開いているだけで、銃身先端はスピナーから露出していない。1942年12月7日に初飛行したP-63は、ソ連向けの貸与機2400機を中心に3,303機が生産された。 Bell : P-63 : Kingcobra
Catalog #: 00003494
Manufacturer: Bell
Designation: P-63
Official Nickname: Kingcobra
Notes:
Repository: San Diego Air and Space Museum Archive. 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
アメリカ軍の国籍マーク変遷
第二次世界大戦初・太平洋戦争初頭(1942年春まで):青丸白星、白星中央に赤丸 垂直尾翼方向舵の赤白帯ストライプ
1942年春以降、青丸白星、白中央の赤丸は削除、方向舵の赤白帯ストライプは廃止
1943年6月以降、青丸白星、両側に白色袖・赤縁付き”STAR AND BAR”
1943年9月以降、青丸白星、両側に白色袖・青縁付き”STAR AND BAR”
第二次世界大戦後、1947年6月以降、青丸白星、両側に白色袖・青縁・赤ストライプ入り”STAR AND BAR”
写真(右)1943年6月以降、アメリカ、飛行するアメリカ陸軍航空隊ベル(Bell)P-63C キングコブラ(Kingcobra)戦闘機(417)の右下面:37mmM4ブローニング(Browning)機関砲はプロペラ軸から発射されるが、P-63では銃口がスピナー先端開いており、銃身先端はスピナーから露出していない。左主翼下面に速度を測るピトー管が設置されている。国籍記章としては、1943年6月以降採用された、青丸白星、両側に白色袖・赤縁付き”STAR AND BAR”が記入されている。 King Cobra Bell P-63C
PictionID:40971795 - Title:King Cobra Bell P-63C - Catalog:15_002690 - Filename:15_002690.tif - Image from the Charles Daniels Photo Collection album "US Army Aircraft." 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive 引用。
写真(右)1943年6月以降、アメリカ、湖岸上空を低空飛行する無塗装のアメリカ陸軍航空隊ベル(Bell)P-63A キングコブラ(Kingcobra)戦闘機(43-11720):発動機を胴体中央に置いて、延長軸で4翅プロペラを廻した。三輪式降着装置を採用した。プロペラ延長軸を通して射撃する37mmM4ブローニング機関砲の銃身はプロペラ内に収まっていて、銃口のみが開いているように見える。主翼左右下面にガンポッドを設置し12.7mm機関銃1挺を搭載している。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:47091128 - Catalog:16_008297 - Title:Bell P-63E 43-11720 mfr 67836 - Filename:16_008297.tif - - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
写真(右)1943年6月以降、アメリカ、雲の上を飛行する無塗装のアメリカ陸軍航空隊ベル(Bell)P-63A キングコブラ(Kingcobra)戦闘機(42-69644):胴体中央のエンジンから延長軸でつないで4翅プロペラを廻している。プロペラ延長軸を通して射撃する37mmM4ブローニング機関砲の銃身はプロペラ内に収まっていて、銃口のみが開いているように見える。主翼左右下面にガンポッドを設けて、12.7mm機関銃を装備している。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:47091102 - Catalog:16_008295 - Title:Bell P-63A 42-69644 mfr 62343 - Filename:16_008295.tif - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
既に一九三〇年(昭和五年)にはソ連のアメリカ機械類購入額は総額一億一千四百万ドルの巨額に達し、これは不況にあえぐアメリカ業界には天来の福音と歓迎されたのであった、かくて一九三三年(昭和八年)三月、国内恐慌と国際情勢悪化の異常な緊張裏にホワイト・ハウスに乗りこん竜で来たルーズヴェルトはソ連との修交を決意し、第一段階として通商交渉が開始され、復興金融会社はソ連にアメリカ棉花買入れの池めの借款を付与することになったが、遂にリトヴィノフ[Maxim Litvinov]、ルーズヴェルト[Franklin D. Roosevelt]との折衝により十一月十六日おくればせながらアメリカはソ連を正式に承認したのである
なるほど[1934年9月スターリンの]ソ連は国際連盟[League of Nations]に加入したが、これによってソ連と米英との政治的関係が特に密接になることはなかった、米ソ通商も未だ正式の外交関係なかった一九三〇年の額を突破することはなく、蘇に帝政時代の戦債支払問題に関する交渉が決裂した結果、ソ連にも[1934年]ジョンソン法[Johnson Act]Johnson Act:WW1対米債務未払国への借款禁止]が適用されることになったため、ソ連はヨーロッパ諸国に借款を求め、米ソ通商は大した発展を示さなかった、正式の通商協定によってソ連がアメリカから毎年購入する額は債初の二年間は最低三千万ドル、一九三五年以来は四千万ドルに過ぎず、その後アメリカが各種商品に輸出許可制をとるに及んでは、米ソ通闘は益々制限されるようになった
米ソの政治的接近を妨げた原因としては、前記の外に一九三五年モスクウで開催されたコミンテルン第七回大会[7th Congress of the Comintern]が挙げられる、との大会においてコミンテルンは有名な人民戦線[Popular front]綱領を決定し、いわゆる反ファシズム闘争に関しては名国の民主的政府や政党と部分的に協力する方針をたてたのであるが、との大会でアメリカ共産党代表の行った演説は、ソ連が米ソ国交回復の際与えた米国内政不干渉の確約を裏切った事実を示したものとして、米政府はソ連に対し強硬に抗議したのである
一方ヨーロッパ情勢はドイツの躍進により年一年と風雲急を告ぐるに至り、ドイツとの一戦を覚悟した英仏はソ連を抱きこんでドイツ包囲策を企図したが、現実政治家のスターリン[Joseph Stalin]は西欧民主々義国のために火中の栗を拾うことを欲せず、却って昭和十四年(一九三九年)八月従来犬猿の間柄だったドイツと[独ソ不可侵条約を]結んで世界を瞠目させた
写真(右)1943年、アメリカ、ソ連に貸与されたベル(Bell)P-63A キングコブラ(Kingcobra)戦闘機(42-69188)の左側面:白丸赤星のソ連国籍マークは、アメリカの青丸白星の国籍マークの企画を準用したもので、ソ連への貸与機の初期に適用された。直ぐに、ソ連国籍マークは赤星白縁になる。左右主翼下面のガンポッドはないが、機首の37mm M4機関砲は装備されていて、スピナー先端に重心が突出している。左主翼の速度計測用ピトー管、胴体キャノピー後上方に方位測定用環状ループアンテナが設置されている。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:47091142 - Catalog:16_008298 - Title:Bell P-63A 42-69188 Russian AF Petrov collection - Filename:16_008298.tif - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
写真(右)1943年以降、アメリカ、飛行するアメリカ陸軍航空隊ベル(Bell)P-63A キングコブラ(Kingcobra)戦闘機の正面:左右主翼下面にガンポッドがあり、そこに12.7mm機関銃を装備している。左主翼先端下面に速度を測るピトー管が設置されている。 P-63A Bell photo
PictionID: 43102154 - Title: P-63A Bell photo - Catalog: 16_003716 - Filename: 16_003716.TIF - - - - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
始めて同一陣営に
一方独ソ関係はドイツのバルカン進撃の前後から急遽に悪化し、遂に同年六月二十二日独ソ開戦となりこれに伴い米ソ関係も三転して、歴史上はじめて米ソが同一陣営に立って世界史の舞台に登場することになった、ドイツの脅威の前に戦々兢々としていたイギリスにとっては独ソ開戦は正に思う壷であり、チャーチルは天来の福音とばかりとれを歓迎し「ヒトラーと戦うものなら悪魔とでも手を握る」と、即日援ソを声明したが、従来ソ連を敵性視していたアメリカにとって独ソ開戦は些か不意打の形であった、とはいえ「民主々義の兵器牒廠[arsenal of democracy]をもって任じ、打倒ヒトラーの戦争を背後から牛耳っていたアメリカがこれと同一歩歩調とったことは当然で、資産凍結解除は勿論一切の対ソ敵性行為を中止すると共に従来の行きがかりを捨てて対英援助と同様な武器物資の援助を行うことを決意した
写真(右)1943年以降、アメリカ、ニューヨーク州、ウィートフィールド(Wheatfield)、工場で生産中のアメリカ陸軍航空隊ベル(Bell)P-39Q エアラコブラ(Airacobra)戦闘機とP-63Aキングコブラ(Kingcobra)戦闘機:P-39は初飛行1938年4月6日、生産数9,588機。P-63は初飛行1942年12月7日、生産数3,303機。ただし、性能向上型のP-63でも、ソ連向けの貸与機2400機と72.7%がソ連向けの援助輸出機に回されている。 Author
Unknown author
Description
The assembly plant of the Bell Aircraft Corporation at Wheatfield, New York (directly East of Niagara Falls, USA). The aircraft in the photo are Bell P-39Q-30-BE Airacobra fighters (USAAF serials 44-71105/44-71504), and Bell P-63A-8-BE Kingcobra fighters (USAAF serials 42-69211/42-69410). While externally very similar, the P-39 had a smaller and more rounded tail section and a three-bladed propeller. The two lines at left are P-39Qs, followed by three lines of P-63As. Then are two lines of almost completed P-39Qs (serials clearly visible), and a last line of P-63As. Note the absence of any workers and tools.
Date between 1940 and 1946
Medium 1 negative
Dimensions 5 x 7 inches or smaller.
Collection
Library of Congress wikidata:Q131454
Prints and Photographs Division Washington, D.C. 20540 http://hdl.loc.gov/loc.pnp/pp.print
Accession number
Reproduction Number: LC-USW33-059641 (b&w film neg.)
Call Number: LC-USW33- 059641 [P&P] 写真は Wikimedia Commons, Category:Bell P-39 Airacobra File:Airacobra P39 Assembly LOC 02902u.jpg引用。
これに反しアメリカにとっては対独戦におけいソ連の利用価値を認める点には変りないにせよまかり間違ってソ連の抗戦力が崩壊した所で直ちに致命的影響を受けるわけではないから、援ソに本腰をいれ始めたといってもおのずから限度があり或時は太平洋第一主義を唱えて第二戦線[The Second Front]問題から狡猾に身をかわした、
写真(上)1944年、アメリカ、アラスカ、フェアバンクス、フォートウェインライト、ラッド・フィールド(Ladd Field)基地、雪の飛行場で離陸準備中のソ連貸与機のベル(Bell)P-63A-10-BE キングコブラ(Kingcobra )戦闘機"Little tests"(42-70610)面:左奥の多数の見送りを受けて、武器貸与法に基づいてソ連に移送中。長距離飛行に備えて、左右主翼下面の500L相当の落下増加タンクを懸架。ただし、ガンポッドは未装着。コックピット後上方に方位測定用の環状ループアンテナが取り付けられている。
English: Bell Bell P-63A-10-BE Kingcobra 42-70610 in Red Air Force markings, 1944 at Ladd Field, Fairbanks Alaska prior to its flight to the Russian front as a Lend-Lease aircraft.
Date 1944
Source United States Army Air Forces via Chloe, John Hale, (1984), Top Cover for America. the Air Force in Alaska. 1920-1983, Pictorial Histories Publishing Company, ISBN 0-933126-47-6
Author United States Air Force 写真は Wikimedia Commons, Category:World War II Lend-Lease aircraft File:Bell P-63 Kingcobra 42-7010.jpg引用。
写真(右)2017年9月、ロシア、モスクワ、大祖国戦争博物館、戦勝公園に展示されているソ連空軍アメリカ製ベル(Bell) P-63C キングコブラ(Kingcobra)(赤08: 44-4011)右側面:この機体は、千島列島最北端の占守島に破損して放置されていたP-63で、1998年に回収、復元作業を経て展示された。現地で回収したオリジナルの部品と他の部品を合わせて完全復元している。 Full US military serial 44-4011. This appears to be the most genuine and complete of all the WW2 aircraft on display here. The restoration was based around a wreck recovered from Shumshu Island in 1998, but completed using sections from other airframes. On display in ‘Victory Park’, Museum of the Great Patriotic War, Poklonnaya Hill, Moscow, Russia.
26th August 2017
Date 26 August 2017, 12:20
Source Bell P-63A Kingcobra ‘444011 / 08 red’
Author Alan Wilson from Stilton, Peterborough, Cambs, UK. 写真はWikimedia Commons, Category:Bell P-63 Kingcobra at The Central Museum of the Great Patriotic War (Moscow)
File:Bell P-63C Kingcobra ‘444011 - 08 red’ (38035996374).jpg引用。
写真(右)1943-1944年頃、アメリカ、ソ連に貸与されたベル(Bell)P-63A キングコブラ(Kingcobra)戦闘機複座練習機仕様の左側面:左右主翼下面のガンポッドも機首の37mm機関砲も撤去されているので、スピナー先端の銃口は塞さがれている。 Ray Wagner Collection Image
PictionID:47091156 - Catalog:16_008299 - Title:Bell P-63A Russain AF trainer conversion - Filename:16_008299.tif - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
写真(右)1943年後半-1945年、アメリカ、ベル(Bell)P-63 キングコブラ(Kingcobra)戦闘機の左側面:尾翼をV字型として、垂直尾翼と水平尾翼の統一を図った。斬新なアイデアだったが、量産はされなかった。 Bell P-63 King Cobra
Catalog #: 15_001377
Title: Bell P-63 King Cobra
ADDITIONAL INFORMATION: Bell P-63 King Cobra, with experimental V tail.
Collection: Charles M. Daniels Collection Photo
Album Name: U.S. Manufacturers I, A to Br
Page #: 64
Tags: Bell P-63
写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
図(右):ベル(Bell) P-63A / P-63C キングコブラ(Kingcobra)戦闘機の三面図: Description
English: A 3-view line drawing of the Bell P-63A and P-63C Kingcobras.
Date Unknown date
Source AN 01-110FP-2, page 5
Author U.S. Military 写真はWikimedia Commons, Category:Bell P-63 Kingcobra File:Bell P-63A Kingcobra 3-view line drawing (symmetry check).png引用。
ベル(Bell)P-63 A キングコブラ諸元
初飛行:1942年12月7日 就役 1942年10月
1943–1945年生産数:3,303機
乗員: 1名
全幅 11.68m
全長 9.96m
全高 3.84m
翼面積: 1248 sq ft (23.0 m2)
空虚重量: 6,800 lb (3,084 kg)
全備重量: 8,800 lb (3,992 kg) 燃料容積: 1,937 L
エンジン: ベル(Bell)P-63 A キングコブラ-117液冷12気筒エンジン1,800 hp (1,300 kW)
プロペラ: 4翅定速回転プロペラ
最高速力:410 mph (660 km/h, 360 kn)(高度7,620m)
実用上昇限度: 43,000 ft (13,000 m)
上昇力 5,000mまで6分24秒
航続距離 450 mi (720 km, 390 nmi) フェリー 2,200 mi (3,500 km, 1,900 nmi)
兵装 プロペラ軸内 M4ブローニング 37mm機関砲1門(携行弾数58発)
機首 .50口径12.7mmAN/M2ブローニング(Browning)機関銃2挺(携行弾数各200発)
左右主翼 同12.7mm機関銃2挺(携行弾数各300発)
3.ベル(Bell)PR-63 標的機"Pinball"
写真(右)1945年7月以降、アメリカ、ベル(Bell)PR-63C キングコブラ(Kingcobra)戦闘機"Pinball"(43-11074): Ray Wagner Collection Image
PictionID: 47090877 - Catalog: 16_008279 - Title: Bell RP-63C 43-11074 - Filename: 16_008279.tif - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation ---
airmanisr2, Nipponesque, and Sergio Carneiro faved this
Veedubber79
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Bell RP-63C-2-BE / QF-63C Kingcobra "Pinball" 43-11074 target / tug static ca. '48.. 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
写真(右)1943年7月以降、アメリカ、飛行するアメリカ陸軍航空隊ベル(Bell)RP-63A 標的機"Pin Ball"(42-69654):ピンボール"Pin Ball"と同様、M22フランジブル弾(Frangible bullet)が機体に命中するとセンサーが作用して命中点数を稼ぐカウンターが作動し、プロペラ先端のイルミネーション・ライトが点灯する。 Ray Wagner Collection Image
PictionID: 47090999 - Catalog: 16_008288 - Title: Bell RP-63A 42-69654 - Filename: 16_008288.tif - Ray Wagner was Archivist at the San Diego Air and Space Museum for several years and is an author of several books on aviation 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
写真(右)1948年5月以前、アメリカ、民間登録機ベル(Bell)RP-63A 標的機"Pin Ball"(NX69801)とNACAテストパイロットのハワード・ライリー(Howard Clifton Lilly):ピンボール"Pin Ball"と同様、M22フランジブル弾(Frangible bullet)が機体に命中するとセンサーが作用して命中点数を稼ぐカウンターが作動し、プロペラ先端のイルミネーション・ライトが点灯する。 Description: In August 1947, Howard Clifton Lilly became the first permanently assigned NACA engineering test pilot at the National Advisory Committee for Aeronautics' Muroc Flight Test Unit at what later became Edwards Air Force Base in California. During his assignment at Muroc, he flew both the XS-1 rocket research aircraft and the D-558-1 jet-powered research airplane. On March 31, 1948, Lilly became the third pilot to exceed the speed of sound in the XS-1.
Lilly died on May 3, 1948 when the Douglas D-558-1 Skystreak he was flying crashed on takeoff. He became the first NACA test pilot to be killed in the line of duty. At the time of his death, he had flown the Skystreak to a higher Mach number than it had previously reached-Mach 0.88 at 36,000 feet on April 29, 1948.
Lilly had trained as a Naval aviator and joined the NACA at Langley Memorial Aeronautical Laboratory in Virginia (later, Langley Research Center) in October 1942. In May 1943 he was assigned to the Lewis Flight Propulsion Laboratory in Cleveland, Ohio (today's Glenn Research Center), where he flew numerous airplanes in flight research on powerplant systems. He then transferred to Muroc (now, NASA's Armstrong Flight Research Center).
A native of West Virginia, Lilly was 31 at the time of his death.
Image # : E49-0091
Date: circa 1949
Source NACA Research Pilot Howard Clifton Lilly 写真は SmugMug+Flick, San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
写真(上)2020年頃、アメリカ、オハイオ州デイトン、アメリカ空軍博物館、標的機RP-63A塗装のベル(Bell)P-63E キングコブラ(Kingcobra)戦闘機の左前方:1958年にベル社から寄贈されたP-63E だが、アメリカでは大半がRP-63A標的機として使用されたので、その時のアカ塗装を施している。ただし、標的機特有の重装甲やイルミネーションライトなどは未装備。 DAYTON, Ohio -- Bell P-63E Kingcobra at the National Museum of the United States Air Force. (U.S. Air Force photo)
This World War II fighter was developed from the P-39 Airacobra, which it closely resembles. The U.S. Army Air Forces never used the P-63 in combat, although some were used for fighter training. Many P-63s were exported as lend-lease aircraft; the Soviet Union received 2,456 and Free French forces obtained 300. Since the P-63's low-level performance was adequate, it was widely used by the Soviets for such missions as "tank busting." Bell produced 3,305 P-63s, 13 of which were P-63Es.
The most unusual P-63 variations were the RP-63A and RP-63C "pinball" versions developed late in WWII. Aerial gunnery students fired at these manned target aircraft using .30-cal. lead and plastic frangible machine gun bullets which disintegrated harmlessly against the target's external armor plating. Special instruments sent impulses to red lights in the nose of the "pinball" aircraft, causing them to blink when bullets struck the plane.. 写真はOfficial United States Air Force Website、National Museum of the USAF
Bell P-63E Kingcobra引用。
フェアチャイルド AT-21 ガンナー(Fairchild AT-21 Gunner)練習機にマッガラシャン・エアマシンガン(McGlashan Air Machine Gun)を搭載し、有人標的機RP-63ピンボール"Pinball"を敵役にして射撃訓練をしたこともあったようだ。訓練用機関銃も開発され、マッガラシャン・エアマシンガン(McGlashan Air Machine Gun)も使用されたようで、これは1940年にアメリカ陸軍航空隊が採用したものである。
写真(上)2020年頃、アメリカ、オハイオ州デイトン、アメリカ空軍博物館、標的機RP-63A塗装のベル(Bell)P-63E キングコブラ(Kingcobra)戦闘機の右上方:1958年にベル社から寄贈されたP-63E だが、アメリカでは大半がRP-63A標的機として使用されたので、その時のアカ塗装を施している。ただし、標的機特有の重装甲やイルミネーションライトなどは装備していない。 DAYTON, Ohio -- Bell P-63E Kingcobra at the National Museum of the United States Air Force. (U.S. Air Force photo)
The P-63E on display was donated by Bell Aircraft Corp. in 1958. Although it lacks the armor plate and other "pinball" features, it is marked and painted in the unusual color scheme of an RP-63A.. 写真はOfficial United States Air Force Website、National Museum of the USAF
Bell P-63E Kingcobra引用。
ベル(Bell)PR-63 標的機"Pinball"の動画(movie):The Fighter Planes That Could Feel Pain: Operation PINBALL 2023/08/24に公開済み
Sometimes, the most dangerous jobs in military history are the most forgotten. At the tail end of WWII, American scientists worked closely with the Army Air Corps to develop a program to train aerial gunners. At its core was a heavily armored plane with one job; to be “shot down” every day. Welcome to Operation Pinball.
P-63 Kingcobra and Operation Pinball
World of Warbirds 2023/08/19
Join me as we take a look at Bell's upgrade to it's Airacobra: The Kingcobra. Aren't these the best names for aircraft out there?
4.リパブリック(Republic)XP-69高高度戦闘機
写真(右)1941年7月以降、アメリカ、リパブリック(Republic)XP-69(R-2160-3)モックアップの左側面:1941年7月にリパブリックは、層流翼と与圧キャビンを採用し、プロペラ延長軸を採用し、二重反転プロペラを回転させる高高度戦闘機を開発したが、これはベル(Bell)P-63Aキングコブラ(Kingcobra)戦闘機と同じような構造だった。 Republic XP-69 XP-69, R-2160-3. In July 1941, the USAAF ordered two prototypes of the AP-18 under the designation XP-69. A P-69 mockup was inspected in June of 1942. However, delays in the delivery of the Wright Tornado engine caused the XP-69 project to
PictionID:42002485 - Title:Republic XP-69 XP-69, R-2160-3. - Image from the Charles Daniel's Collection Seversky, Republic and P-47 Aircraft Album. 写真は SmugMug+Flick, : San Diego Air and Space Museum Archive
引用。
写真(右)1941年7月以降、アメリカ、リパブリック(Republic)XP-69(R-2160-3)モックアップの左側面:1941年7月にリパブリックは、層流翼と与圧キャビンを採用し、プロペラ延長軸を採用し、二重反転プロペラを回転させる高高度戦闘機を開発したが、これはベル(Bell)P-63Aキングコブラ(Kingcobra)戦闘機と同じような構造だった。しかし、同社の発展型XP-72の開発に集中するため、1943年5月にキャンセルされた。 In July 1941, the USAAF ordered two prototypes of the AP-18 under the designation XP-69. A P-69 mockup was inspected in June of 1942. However, delays in the delivery of the Wright Tornado engine caused the XP-69 project to be cancelled on May 11, 1943 in favor of Republic's parallel XP-72 project which showed more promise. In the event, the Tornado engine project was itself cancelled before anything could be built. - Catalog:15_002993 - Filename:15_002993.TIF - - Image from the Charles Daniel's Collection Seversky, Republic and P-47 Aircraft Album. 写真はWikimedia Commons, Category:Republic XP-69 File:Republic XP-69 mockup in wind tunnel.jpg引用。
写真(右)1940年、アメリカ、カリフォルニア州オークランド、迷彩塗装のアメリカ陸軍航空隊リパブリック(Republic)P-43 ランサー(Lancer)戦闘機(41-31449)の左側面:装備、全長:8.69 m
全幅:10.97 m
全高:4.27 m
翼面積:20.72 m2
全備重量:3,850 kg
乗員: 1名
発動機:排気タービン過給器付きプラット・アンド・ホイットニー(Pratt and Whitney)R-1830空冷星型14気筒エンジン(排気量30 L)1,200 hp
最高速力:573 km/h
実用上昇限度:10,973 m
航続距離:2,333 km
兵装
12.7mm機関銃 4挺。 Republic P-43 Lancer P-43, 41-31449. Another view of the aircraft.
PictionID:41567186 - Title:Republic P-43 Lancer P-43, 41-31449. Another view of the aircraft. - Catalog:15_002938 - Filename:15_002938.TIF - Image from the Charles Daniels Photo Collection album "Seversky, Republic and P-47"
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This is Republic P-43A-1 Lancer 41-31449, the 2nd of 125 Lancers (s/n 41-31448 thru 41-31572) ordered for the Chinese AF under Roosevelt's Lend-Lease program in June 1941. Only 108 of the a/c were eventually delivered to China with some of the other a/c sent to Australia's RAAF. The engine was a Pratt and Whitney R-1830-57. 写真は San Diego Air and Space Museum Archive 引用。
たとえばアフリカ戦線では米英間では政治的、戦略的にいまだに全然一致をみていない、英国は依然ド・ゴール[Charles de Gaulle]を、米国はジローを支持している、米軍がもっとも恐るべきロンメル軍と直接立向うことを余儀なくされている時英軍は単に米軍の両翼にあって損害も比較的少ししか受けていない、
2024年1月13日公開の鳥飼研究室へのご訪問ありがとうございます。データ引用の際は,出所を明記するか,リンクをしてください。
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