写真(右)1930年9月頃、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1アルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)の搭乗口から上半身を出して作業する1オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884年1月28日 - 1962年3月24日)教授:1932年8月18日に16,201 m (53,153 ft)の成層圏に運んだ水素気球の直径は6.5m、高度10kmの海面の5分の1、高度15kmの海面の10分の1の低気圧に耐えるだけの頑丈な球形アルミ(Alluminium)製。 Photographer
Luftballon für Stratosphärenforschung
Der Flug mit dem Luftballon in die Stratosphäre! Der Schweizer Prof. Piccard will mit einem Ballon in bisher unerreichte Höhen fliegen, um dort wissenschaftliche Forschungen zu unternehmen. Die Gondel des Ballons besteht aus einer Alluminium-Kugel, welche einen Umfang von 6 1/2 m und eine Höhe von 2 1/2 m hat. Die Alluminiumkugel kann hermetisch verschlossen werden, um die kühnen Forscher vor der enormen Kälte und den gefährlichen ultravioletten Strahlen zu schützen. - Prof. Piccard beim Prüfen wichtiger Instrumente. Im Hintergrund die Alluminium-Ballon-Kugel.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date September 1930
Collection
German Federal Archives
Current location
Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-10376 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-10376, Luftballon für Stratosphärenforschung.jpg引用。
写真(右)1930年9月頃、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とそれに搭乗して1932年8月18日にドイツのアウクスブルク上空16,201 m (53,153 ft)の成層圏に達したオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884年1月28日 - 1962年3月24日)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer):2人は鉄球の中でも頭部を保護する軽量の籠式ヘルメットを被っている。海面の10分の1の低気圧に耐えるために球形の金属ゴンドラに搭乗した。球形ゴンドラは、半分が黒色、半分が無塗装銀色だったが、これは低空の暖かな時は無塗装銀色を太陽に向け、零下のときは黒色面を太陽に向けてゴンドラ内部の温度を調整することを企図していた。 Photographer
Unknown
Title
Vorbereitung für Stratosphären-Flug
Prof. Piccard wieder fertig zu seinem grossen Stratosphären-Flug!
Der Brüsseler Prof. August Piccard (rechts) und sein Begleiter, der Schweizer Ing. Kipfer (links) mit ihrem aus Nähkörben verfertigten Sturzhelmen vor der Kugel, fertig zum Stratosphärenflug in 16.000 m Höhe.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Kipfer, Paul Ing.: Assistent und Begleiter von Prof. Piccard,
Date September 1930
Collection
German Federal Archives
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-11505 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-11505, Vorbereitung für Stratosphären-Flug.jpg引用。
写真(右)1930年9月、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1前のオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884年1月28日 - 1962年3月24日)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer):教授の家族も中央に並んでいる。アルミニウム製の球形ゴンドラは、半分が黒色、半分が無塗装銀色だったが、これは低空の暖かな時は無塗装銀色を太陽に向け、零下のときは黒色面を太陽に向けてゴンドラ内部の温度を調整することを企図していた。
SFA002024758
Nationaal Archief/Spaarnestad Photo
Nederlands: Professor Auguste Piccard (rechts vooraan) met zijn gezin en ingenieur Kipfer voor de capsule van de ballon waarmee een stratosfeervlucht gemaakt gaat worden. Op hun hoofd dragen de wetenschappers helmen gemaakt van naaimandjes en kussens. [27-05-1931]
English: Professor Auguste Piccard (front right) with his family and engineer Kipfer in front of the capsule of the stratospheric balloon with which a flight will be made. The scientists have on their heads helmets made from sewing baskets and pillows. [05/27/1931]
September 1930
Source Flickr: Piccard met gezin bij capsule stratosfeerballon / Piccard with his family and engineer in front of the capsule of a stratospheric balloon 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Auguste Piccard with his family and engineer in front of the capsule of a stratospheric balloon.jpg引用。
写真(右)1930年9月頃、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とそれに搭乗して1932年8月18日にドイツのアウクスブルク上空16,201 m (53,153 ft)の成層圏に達したオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884年1月28日 - 1962年3月24日)教授と中央にピカールの息子と娘。左は助手のパウル・キッファー(Paul Kipfer):高度15kmの海面の10分の1の低気圧に耐えるために球形の金属ゴンドラに搭乗した。
Photographer
Unknown
Title
Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon
Zu dem bevorstehenden Flug des Schweizer Prof. Piccard in die Stratosphäre! Die letzten Vorbereitungen zu dem Flug in die Stratosphäre. Prof. Piccard untersucht den Luftströmungsmesser, welcher auf den Flug mitgenommen wird.
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Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date September 1930
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German Federal Archives
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-10382 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-10382, Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon.jpg引用。
写真(右)1930年9月頃、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1アルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)と搭乗出入り口から上半身を出したオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授:1932年8月18日に16,201 m (53,153 ft)の成層圏に運んだ水素気球の直径は6.5m、高度16kmで海面の10分の1の低気圧に耐えるだけの頑丈さで軽量さも求められたためにアルミ(Alluminium)製だった。 Photographer
Unknown
Title
Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon
Der Flug mit dem Luftballon in die Stratosphäre! Der Schweizer Prof. Piccard will mit einem Ballon in bisher unerreichte Höhen fliegen, um dort wissenschaftliche Forschungen zu unternehmen. Die Gondel des Ballons besteht aus einer Alluminium-Kugel, welche einen Umfang von 6 1/2 m und eine Höhe von 2 1/2 m hat. Die Alluminiumkugel kann hermetisch verschlossen werden, um die kühnen Forscher vor der enormen Kälte und den gefährlichen ultravioletten Strahlen zu schützen. - Prof. Piccard verläßt die Ballon-Kugel durch das Bullauge..
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Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date September 1930
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-10379 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-10379, Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon.jpg引用。
写真(右)1930年9月頃、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1アルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)とその前で作業する1オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer):1932年8月18日に16,201 m (53,153 ft)の成層圏に運んだ水素気球の直径は6.5m、海面の5分の1の低気圧に耐えるだけの頑丈さで軽量さも求められたためにアルミ(Alluminium)製だった。半分が黒色、半分が無塗装銀色の球形ゴンドラは、これは低空の暖かな時は無塗装銀色を太陽に向け、零下のときは黒色面を太陽に向けてゴンドラ内部の温度を調整することを企図していた。 Photographer
Unknown
Title
Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon
Der Flug mit dem Luftballon in die Stratosphäre! Der Schweizer Prof. Piccard will mit einem Ballon in bisher unerreichte Höhen fliegen, um dort wissenschaftliche Forschungen zu unternehmen. Die Gondel des Ballons besteht aus einer Alluminium-Kugel, welche einen Umfang von 6 1/2 m und eine Höhe von 2 1/2 m hat. Die Alluminiumkugel kann hermetisch verschlossen werden, um die kühnen Forscher vor der enormen Kälte und den gefährlichen ultravioletten Strahlen zu schützen. - Prof. Piccard befestigt das Mascottchen, seine Glückspuppe, an den Ballonhalteseilen.
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Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date September 1930
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-10380 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-10380, Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon.jpg引用。
写真(右)1930年9月頃、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1アルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)の搭乗口から上半身を出して作業する1オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884年1月28日 - 1962年3月24日)教授:1932年8月18日に16,201 m (53,153 ft)の成層圏に運んだ水素気球の直径は6.5m、高度10kmの海面の5分の1、高度15kmの海面の10分の1の低気圧に耐えるだけの頑丈な球形アルミ(Alluminium)製。 Photographer
Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon
Original caption
For documentary purposes the German Federal Archive often retained the original image captions, which may be erroneous, biased, obsolete or politically extreme.
Zu dem bevorstehenden Flug des Schweizer Prof. Piccard in die Stratosphäre! Die letzten Vorbereitungen zu dem Flug in die Stratosphäre. Prof. Piccard untersucht den Luftströmungsmesser, welcher auf den Flug mitgenommen wird.
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Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date September 1930
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-10382 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-10382, Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon.jpg引用。
写真(右)1931年5月、ドイツ、アウグスブルク、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1アルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)で高高度飛行に挑戦するオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授:球形ゴンドラの半分は黒色、半分は無塗装銀色だったが、これは低空の暖かな時は無塗装銀色を太陽に向け、零下のときは黒色面を太陽に向けてゴンドラ内部の温度を調整することを企図していた。 Auguste Piccard with the gondola that he designed.
On 27 May 1931, Auguste Piccard and his colleague Paul Kipfer took off from Augsburg, Germany in the pressurized capsule. During the ascent, the cabin began to leak, but they managed to plug it with vaseline and cotton. With the leak fixed, the balloon continued to rise until it reached a record altitude of 15,781 meters (51,775 feet), becoming the first persons to reach the stratosphere. Piccard and his companion measured the cosmic rays and found these mysterious radiation were far more powerful than at the earth’s surface. The explorers trapped samples of the upper air in cylinders. Analysis of these may prove it to be exceptionally rich in ozone. With observations completed, the explorers attempted to descend, but without success. As their oxygen tanks ran low, they floated aimlessly over Germany, Austria, and Italy. Cool evening air finally contracted the balloon and brought them down on a glacier near Ober-Gurl, Austria, with only an hour’s supply of oxygen to spare. They had been airborne for 17 hours. PIccard broke his own record a year later, on 18 August 1932, when he rose to 16,201 meters (53,153 feet) on another balloon. 写真はAmusing Planet, Auguste Piccard: The Man Who Flew To The Stratosphere引用。
写真(右)1930年9月、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1と白衣のオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884年1月28日 - 1962年3月24日)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer):成層圏への気球の飛行打ち上げ式典に出席するオーガスト・ピカール教授とその家族。 Photographer
Unknown
Title
Prof. Auguste Piccard im Kreise seiner Familie Info non-talk.svg
Der Flug mit dem Luftballon in die Stratosphäre! Prof. August Piccard im Kreise seiner Familie, welche dem Start des Ballons in die Stratosphäre beiwohnen wird.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date September 1930
Collection
German Federal Archives
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-10394 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-10394, Prof. Auguste Piccard im Kreise seiner Familie.jpg引用。
写真(右)1930年9月頃、ドイツ、アウグスブルク、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1に搭乗準備中の白衣のオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授:金属球の中で、高度15kmの地上の10%の気圧差の健康上の悪影響を受けないように工夫されている。高度10kmでも海面の20%低気圧に下がってしまい、健康障害を引き起こす。 Photographer
Unknown
Title
Testflug eines Stratosphärenballons
Der sensationelle Versuchsstart Prof. Piccard zu seinem Flug in 16.000 m Höhe in Augsburg! Die Kugelgondel wird zum Startplatz gebracht.
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Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date September 1930
Collection
German Federal Archives
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-10404 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-10404, Testflug eines Stratosphärenballons.jpg引用。
写真(右)1931年5月頃、ドイツ、アウグスブルク、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1に搭乗準備中の白衣のオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授:金属球の中で、高度15kmの地上の10%の気圧差の健康上の悪影響を受けないように工夫されている。高度10kmでも海面の20%低気圧に下がってしまい、健康障害を引き起こす。 Photographer
Unknown
Title
Paul Kipfer mit Sturzhelm
Der Stratosphärenflug Prof. Piccards und seines Assistenten Kipfer!
Wird er die Erde wieder lebend sehen? Ing. Kipfer, der Assistent Piccards in der Ballongondel mit dem Sturzhelm auf dem Kopf, um bei Gefahr eines Sturzes die Schädeldecke zu schützen.
Depicted people
Kipfer, Paul Ing.: Assistent und Begleiter von Prof. Piccard,
Date May 1931
Collection
German Federal Archives
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-11766 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-11766, Paul Kipfer mit Sturzhelm.jpg引用。
1932年8月18日にドイツのアウグスブルク[Augsburg]から、オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授と助手パウル・キッファー(Paul Kipfer)が登場した巨大の成層圏気球が発射された。16,201 m (53,153 ft)の成層圏に運んだ水素気球の直径は6.5m、海面の10分の1の低気圧に耐えるだけの頑丈さが求められ、開口部(搭乗口)も小型で出入りするのには助力が必要だった。他方。気球が高高度16kmまで上昇するには軽量さも求められたため、気球に吊り下げる搭乗者用ゴンドラは、密閉されたアルミ(Alluminium)製球体だった。
写真(右)1931年5月、ドイツ、アウグスブルク、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1アルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)の搭乗口内部から撮影したオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer):高度16,201 m (53,153 ft)の成層圏にまで上昇する世界記録を樹立するまでに、何回もの気球飛行に挑戦している。水素気球の直径は6.5m、海面の10分の1の低気圧に耐えるだけの頑丈さがある。そのために、開口部(搭乗口)は小型化され、出入りは不便だった。軽量さを追求してアルミ(Alluminium)製だった。 Photographer
Unknown
Title
Auguste Piccard und Paul Kipfer
Der Stratosphärenflug Prof. Piccards und seines Assistenten Kipfer!
Die beiden kühnen Forscher Prof. Piccard (rechts) und Ing. Kipfer (links) in der Ballongondel.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Kipfer, Paul Ing.: Assistent und Begleiter von Prof. Piccard,
Date May 1931
Collection
German Federal Archives
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-11767 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-10379, Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon.jpg引用。
写真(右)1931年5月、ドイツ、アウグスブルク、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1アルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)で高高度飛行に挑戦するオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer):気球で成層圏高度16kmを目指すピカール教授。アウグスブルクの高度 16,000 メートルでの成層圏飛行の準備をしている。球形ゴンドラは、半分が黒色、半分が無塗装銀色だったが、これは低空の暖かな時は無塗装銀色を太陽に向け、零下のときは黒色面を太陽に向けてゴンドラ内部の温度を調整することを企図していた。 Photographer
Unknown
Title
Auguste Piccard und Assistent Paul Kipfe
Der Stratosphärenflug Prof. Piccards und seines Assistenten Kipfer!
Die beiden kühnen Forscher Prof. Piccard (rechts) und sein Assistent Ing. Kipfer (links).
Depicted people
Piccard, Jean Felix: Ballonfahrer, Zwillingsbruder von Auguste Piccard, Schweiz
Kipfer, Paul Ing.: Assistent und Begleiter von Prof. Piccard,
Date May 1931
Collection
German Federal Archives
Current location
Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-11765 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-11752, Augsburg, Stratosphären-Flug mit Ballon.jpg引用。
写真(右)1931年5月、ドイツ、アウグスブルク、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1アルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)で高高度飛行に挑戦するオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授と妻と子供たち: Photographer
Unknown
Prof. Piccard wieder startbereit zu seinem Stratosphären-Flug in 16.000 m Höhe in Augsburg!
Prof. Piccard mit Frau und Kindern auf dem Startplatz.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date May 1931
Collection
German Federal Archives
Current location
Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-11755 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-11752, Augsburg, Stratosphären-Flug mit Ballon.jpg引用。
写真(右)1931年5月、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1搭乗する直前、オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884年1月28日 - 1962年3月24日)教授と妻の別れのキス。パウル・キッファー(Paul Kipfer)も同乗した。:オリジナル解説「ピカール教授と助手のキプファーの成層圏飛行!妻は生きて再び彼を迎えることができるだろうか?成層圏に上昇する前のピカール教授の別れのキス。」 Photographer
Unknown
Auguste Piccard mit Gattin und Tochter Info non-talk.svg
Original caption
Der Stratosphärenflug Prof. Piccards und seines Assistenten Kipfer!
Wird die Gattin ihn wieder lebend begrüssen können? Der Abschiedskuss Prof. Piccards vor seinem Aufstieg in die Stratosphäre.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date May 1931
Collection
German Federal Archives
Current location
Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-11768 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-11768, Auguste Piccard mit Gattin und Tochter.jpg引用。
写真(右)1931年5月、ドイツ、アウグスブルク、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1アルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)で高高度飛行に挑戦するオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授:球形ゴンドラの半分は黒色、半分は無塗装銀色だったが、これは低空の暖かな時は無塗装銀色を太陽に向け、零下のときは黒色面を太陽に向けてゴンドラ内部の温度を調整することを企図していた。 Photographer
Unknown
Title
Augsburg, Stratosphären-Flug mit Ballon
Prof. Piccard wieder startbereit zu seinem Stratosphären-Flug in 16.000 m Höhe in Augsburg!
Prof. Piccard steigt in die Kugelgondel zu seinem Forschungsflug.
Depicted people
Piccard, Auguste: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz (GND 118742345)
Depicted place Augsburg
Date May 1931
Collection
German Federal Archives
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-11753 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-10379, Prof. Auguste Piccard mit Forschungsballon.jpg引用。
写真(右)1931年5月、ドイツ、アウグスブルク、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1(直径6.5m)とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)で高高度飛行に挑戦するオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer):気球で成層圏飛行を目指すピカール教授と同乗者の巨大気球が発射された。 Photographer
Unknown
Title
Augsburg, Stratosphären-Flug mit Ballon
Prof. Piccard wieder startbereit zu seinem Stratosphären-Flug in 16.000 m Höhe in Augsburg!
Der Ballon Prof. Piccards fertig zum Start.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Depicted place Augsburg
Date May 1931
Collection
German Federal Archives
Current location
Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-11754 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-11754, Augsburg, Stratosphären-Flug mit Ballon.jpg引用。
写真(右)1931年5月、ドイツ、アウグスブルク、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1(直径6.5m)とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)で高高度飛行に挑戦するオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer):スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer)がこの成層圏気球で高度15km成層圏飛行を目指して何回も飛び立った。 Photographer
Unknown
Title
Augsburg, Stratosphären-Flug mit Ballon
Prof. Piccard wieder startbereit zu seinem Stratosphären-Flug in 16.000 m Höhe in Augsburg!
Der Riesenballon, welcher Prof. Piccard und einen Begleiter in die Stratosphäre tragen soll, auf dem Startplatz.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Depicted place Augsburg
Date May 1931
Collection
German Federal Archives
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-11752 写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, ETH Library File:Bundesarchiv Bild 102-11752, Augsburg, Stratosphären-Flug mit Ballon.jpg引用。
Abschließend wollen wir euch diesen schönen Bericht aus den britischen Medien von 1931 nicht vorenthalten, der unmittelbar nach Prof. Piccards und Dr. Kiplers Notlandung in Obergurgl aufgenommen wurde:
写真(右)1931年5月27日、 オーストリア西南部、オーバーグールグルに不時着したオーギュスト・ピカール(Auguste Picard)教授と助手パウル・キッファー(Paul Kipfer)の搭乗したベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1:ピカールは、1931年にドイツのすぐスブルクから上昇した気球で高度 15,781mの成層圏に到達、その後、オーストリア西南部の氷河に緊急着陸した。それを救ったのがオーバーグールグルの山岳救助隊である。 27 May 1931: Auguste Piccard, adventurer and former tudent of Einstein, and his assistant Paul Kipfer made the very first stratosphere flight in a gas-driven hot air balloon, reaching 15,781 meters altitude (they were the first human beings to see the earth’s curvature with their own eyes). Unfortunately, they were forced to a spectacular emergency landing on Gurgl’s Glacier.
写真はÖtztal Tourismus/Liftgesellschaften Obergurgl-Hochgurgl, BRIDGE TOWARDS ALPINE ADVENTURES・THE NEW PICCARD BRIDGE ON GURGLER FERNER GLACIER引用。
写真(右)1931年5月27日、 オーストリア西南部、オーバーグールグルに不時着したオーギュスト・ピカール(Auguste Picard)教授と助手パウル・キッファー(Paul Kipfer)の搭乗したベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1:ピカールは、1931年にドイツのすぐスブルクから上昇した気球で高度 15,781mの成層圏に到達、その後、オーストリア西南部の氷河に緊急着陸した。それを救ったのがオーバーグールグルの山岳救助隊なしに、この気球飛行探検は記録されなかったといえる。 Within a few days Obergurgl became world-famous due to the successful rescue of the two explorers. The sleepy village of Obergurgl was suddenly awake and the world public was informed on the fortunate landing which was the very origin of tourism in Obergurgl-Hochgurgl. Over the years, it has become one of the Alps’ top holiday destinations.
写真はÖtztal Tourismus/Liftgesellschaften Obergurgl-Hochgurgl, BRIDGE TOWARDS ALPINE ADVENTURES・THE NEW PICCARD BRIDGE ON GURGLER FERNER GLACIER引用。
写真(右)1932年8月、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の新型気球(直径6.5m)に利用する気体(ガス)を検分するオーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授:オリジナル解説「有名な高高度研究者ピカール教授は、スイスで新たな成層圏飛行の準備を進めている。ピカール教授の新たな発想が準備中なのである!ピカール教授自身が、新しい飛行のために気球に注入するガス組成を検分している。」 Photographer
Unknown author
Title
Auguste Piccard Info non-talk.svg
Der bekannte Höhenforscher Professor Piccard, bereitet sich in der Schweiz auf seinen neuen Stratosphärenflug vor ! Vorbereitungen zu dem neuen Höhenflug Prof. Piccards ! Prof. Piccard überwacht selbst die Gaszusammenstellung für seinen neuen Flug.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Date August 1932
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German Federal Archives
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Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-13737 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-13737, Auguste Piccard.jpg引用。
写真(右)1932年8月18日、スイス、チューリッヒ近郊のデューベンドルフ飛行場、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1搭乗したオーギュスト・ピカール(Auguste Picard:188-1962)教授:オリジナル解説「有名な高高度研究者ピカール教授は、スイスで新たな成層圏飛行の準備を進めてる。ピカール教授の新たな着想がまさに準備された!チューリッヒ近郊のデューベンドルフ飛行場で準備。ピカール教授は研究用の器具をゴンドラに運び込んでいる。」 Photographer
Unknown
Stratosphärenflug, Auguste Piccard
Der bekannte Höhenforscher Professor Piccard, bereitet sich in der Schweiz auf seinen neuen Stratosphärenflug vor ! Vorbereitungen zu dem neuen Höhenflug Prof. Piccards ! Die Vorbereitungen auf dem Flugplatz Dübendorf bei Zürich. Prof. Piccard bringt die Instrumente für seine Forschungen in die Gondel.
Depicted people
Piccard, Auguste Prof.: Physiker, Ballonfahrer, Stratosphären- und Tiefseeforscher, Schweiz
Depicted place Stratosphärenflug
Date August 1932
Collection
German Federal Archives
Current location
Aktuelle-Bilder-Centrale, Georg Pahl (Bild 102)
Accession number
Bild 102-13739 写真は Wikimedia Commons, Category:Auguste Piccard・File:Bundesarchiv Bild 102-13739, Stratosphärenflug, Auguste Piccard.jpg引用。
写真(右)1932年8月18日、スイス、チューリッヒ近郊のデューベンドルフ飛行場、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1搭乗したオーギュスト・ピカール(Auguste Picard:188-1962)教授:高度15kmでは気圧は、海面上の10分の1に低下するので、この時、高山病にかからないように、アルミニウム製の与圧式ゴンドラ球形キャビンに搭乗している。 Piccard and Kipfer took off from Augsburg in Germany on 27 May 1931. By reaching a height of 15,781m, they were able to gather data on both the upper atmosphere and cosmic rays, while also observing the curvature of the earth - almost certainly for the first time.
The flight was powered by a giant gas balloon, but was made possible by Piccard's invention, a pressurised gondola that allowed the men to break the 5,000m barrier without wearing pressure suits.
The world record set on the flight was broken the following year by Piccard, who made a second ascent to 16,201m accompanied by Max Cosyns on 18 August 1932. 写真はFAI CELEBRATES 90TH ANNIVERSARY OF AUGUSTE PICCARD BREAKING THE STRATOSPHERIC BARRIER, FAI - Fédération Aéronautique Internationale・引用。
写真(右)1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫,、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)と開放されたハッチ:成層圏気球ゴンドラには、ベルギーの物理学者マックス・コシンス(Max Cosyns: 1906−1998)が搭乗することになる。 Photographer:
nbekannt
Title:
Dübendorf, FNRS-1, 2nd nacelle, Piccard nacelle
Original title:
Tauchgondel Picard
Original title:
Picard-Gondel
Dating:
1932
Is part of:
Aircraft of the 1930s, 1930-1940. album with 97 pictures (all digitized)
写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, ETH Library Record Name:
Ans_08718-004-AL引用。
写真(右)1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫から線路を敷いて引き出されるベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m) :ベルギーの物理学者マックス・コシンス(Max Cosyns: 1906–1998)が成層圏気球の内部に搭乗しているようだ。 Photographer
Walter Mittelholzer (1894–1937)
Title Max Cosyns in Prof. Auguste Piccards Ballonkugel
Depicted place Dübendorf
Date 1932
Dimensions 2,4 x 3,6 cm
Collection
ETH Library
Accession number
ETH-Bibliothek_LBS_MH05-92-08
Notes Prof. Piccard, Ballonkugel, 1932. Reportage mit 15 Bildern (alle digitalisiert)
写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, Category:FNRS File:ETH-BIB-Prof. Auguste Piccards Ballonkugel-Inlandflüge-LBS MH05-92-01.tif引用。
写真(右)1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫から引き出されるベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)に入ったベルギーの物理学者マックス・コシンス(Max Cosyns: 1906–1998) :スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授の成層圏気球を検分している。 Photographer
Walter Mittelholzer (1894–1937)
Title Max Cosyns in Prof. Auguste Piccards Ballonkugel
Depicted place Dübendorf
Date 1932
Dimensions 2,4 x 3,6 cm
Collection
ETH Library
Accession number
ETH-Bibliothek_LBS_MH05-92-02
Notes Prof. Piccard, Ballonkugel, 1932. Reportage mit 15 Bildern (alle digitalisiert)
写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, Category:FNRS File:ETH-BIB-Max Cosyns in Prof. Auguste Piccards Ballonkugel-Inlandflüge-LBS MH05-92-02.tif引用。
写真(右)1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫から引き出されるベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)に入ったベルギーの物理学者マックス・コシンス(Max Cosyns: 1906–1998) :スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授の成層圏気球を検分している。 Photographer
Walter Mittelholzer (1894–1937)
Title
Max Cosyns in Prof. Auguste Piccards Ballonkugel
Depicted place Dübendorf
Date 1932
Medium Fotografie : Negativ
Dimensions 2,4 x 3,6 cm
Collection
ETH Library
Accession number
ETH-Bibliothek_LBS_MH05-92-03
Notes Prof. Piccard, Ballonkugel, 1932. Reportage mit 15 Bildern (alle digitalisiert)
写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, ETH Library File:ETH-BIB-Max Cosyns in Prof. Auguste Piccards Ballonkugel-Inlandflüge-LBS MH05-92-03.tif引用。
写真(右)1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫から引き出されるベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)に入ったベルギーの物理学者マックス・コシンス(Max Cosyns: 1906–1998) :スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard)教授の成層圏気球を検分している。 Photographer
Walter Mittelholzer (1894–1937)
Title Max Cosyns in Prof. Auguste Piccards Ballonkugel
Depicted place Dübendorf
Date 1932
Dimensions 2,4 x 3,6 cm
Collection
ETH Library
Accession number
ETH-Bibliothek_LBS_MH05-92-08
Notes Prof. Piccard, Ballonkugel, 1932. Reportage mit 15 Bildern (alle digitalisiert) 写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, Category:FNRS File:ETH-BIB-Max Cosyns in Prof. Auguste Piccards Ballonkugel-Inlandflüge-LBS MH05-92-08.tif引用。
写真(右)1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫から引き出されるベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)に入ったベルギーの物理学者マックス・コシンス(Max Cosyns: 1906–1998) :スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授の成層圏気球を検分している。 Photographer
Walter Mittelholzer (1894–1937)
Title Max Cosyns in Prof. Auguste Piccards Ballonkugel
Depicted place Dübendorf
Date 1932
Dimensions 2,4 x 3,6 cm
Collection
ETH Library
Accession number
ETH-Bibliothek_LBS_MH05-92-10
Notes Prof. Piccard, Ballonkugel, 1932. Reportage mit 15 Bildern (alle digitalisiert)
写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, Category:FNRS File:ETH-BIB-Prof. Auguste Piccards Ballonkugel in Dübendorf-Inlandflüge-LBS MH05-92-10.tif引用。
写真(右)1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫から引き出されるベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m):スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授の気球をベルギーの物理学者マックス・コシンス(Max Cosyns: 1906–1998)が点検している。 Photographer
Walter Mittelholzer (1894–1937) Blue pencil.svg wikidata:Q562310
Title
Prof. Auguste Piccards Ballonkugel in Dübendorf
Depicted place Dübendorf
Date 1932
Medium Fotografie : Negativ
Dimensions 2,4 x 3,6 cm
Collection
ETH Library
Accession number
ETH-Bibliothek_LBS_MH05-92-11
Notes Prof. Piccard, Ballonkugel, 1932. Reportage mit 15 Bildern (alle digitalisiert) 写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, Category:FNRS File:ETH-BIB-Prof. Auguste Piccards Ballonkugel in Dübendorf-Inlandflüge-LBS MH05-92-11.tif引用。
写真(右)1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫から引き出されるベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m)に入ったベルギーの物理学者マックス・コシンス(Max Cosyns: 1906–1998) :スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授の成層圏気球を検分している。 Photographer
Walter Mittelholzer (1894–1937)
Title Max Cosyns in Prof. Auguste Piccards Ballonkugel
Depicted place Dübendorf
Date 1932
Dimensions 2,4 x 3,6 cm
Collection
ETH Library
Accession number
ETH-Bibliothek_LBS_MH05-92-12
Notes Prof. Piccard, Ballonkugel, 1932. Reportage mit 15 Bildern (alle digitalisiert)
写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, Category:FNRS File:ETH-BIB-Prof. Auguste Piccards Ballonkugel in Dübendorf-Inlandflüge-LBS MH05-92-12.tif引用。
写真(右)1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫から引き出されるベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m):1932年、スイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場の格納庫から引き出されるベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-1とアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m):スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授とパウル・キッファー(Paul Kipfer)がこの成層圏気球で高度15km成層圏飛行を目指して何回も飛び立った。
Walter Mittelholzer (1894–1937) Blue pencil.svg wikidata:Q562310
Title
Prof. Auguste Piccards Ballonkugel in Dübendorf
Depicted place Dübendorf, heutige Hallen 12 (links) und 11 auf der Seite der Gemeinde Wangen
Date 1932
Medium Fotografie : Negativ
Dimensions 2,4 x 3,6 cm
Collection
ETH Library
Accession number
ETH-Bibliothek_LBS_MH05-92-13
Notes Prof. Piccard, Ballonkugel, 1932. Reportage mit 15 Bildern (alle digitalisiert) 写真は Wikimedia Commons, Category:FNRS・File:ETH-BIB-Prof. Auguste Piccards Ballonkugel in Dübendorf-Inlandflüge-LBS MH05-92-13.tif引用。
ブリュッセル自由大学(Université Libre de Bruxelles)のマックス・コシンス(Max Cosyns: 1906 — 1998) は、オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard)の協力者として成層圏気球の開発に加わり、1932年8月18日にスイス、チューリヒ郊外、デューベンドルフ(Dübendorf)飛行場からアルミニウム製の与圧ゴンドラ球形キャビンに搭乗して飛び立たった。
当時26歳だったマックス・コシンス(Max Cosyns)のいでたちは、高高度での低温に耐えるようにアルプス登山風で、ハイソックス、ニッカポッカ―を着用した。ただし、ピカール教授のような衝撃吸収用の籠型ヘルメットは使わなかったかもしれない。高度16,200 m (53,152ft)まで上昇することに成功した。
同1932年マックス・コシンス(Max Cosyns)は、ベルギー国王アルベール1世(Albert Ier:1875-1934)からレオポルド王騎士十字章(Cross of Knight of the Order of Leopold)を授与される栄誉を得た。
写真(右)2007年7月、スイス、ルッツェルン、保管展示されているベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRSのアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m):スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授の成層圏気球飛行に使用されたもの。後方の絵画は、アルプス山中に着陸したピッカール一行を救助に来た山岳救助隊。 Auguste Piccard's gondola displayed at the Verkehrshaus der Schweiz in Luzern
Date 21 July 2007
Source Own work
Author Erik Joling
写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, Category:FNRS File:Gondel van Auguste Piccard.jpg引用。
写真(右)2007年8月、スイス、ルッツチェルン、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の水素気球FNRS-用のアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m) :1930年にスイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授の成層圏気球飛行に使用されたもの。 Français : sphère du FNRS du professeur Piccard vers les années 1930
Date 24 August 2007, 15:51:49
Source Own work
Author Daniel baise
写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, Category:FNRS File:Sphère du FNRS du professeur Piccard vers les années 1930.jpg引用。
写真(右)2014年8月、スイス、ベルギー国立科学研究基金(FNRS)の資金で製造された1931年の水素気球FNRSとアルミ製密閉球形ゴンドラ(直径2.5m):スイス人オーギュスト・ピカール(Auguste Piccard:1884-1962)教授の成層圏気球飛行に使用された。 Nederlands: De bolvormige, aluminium drukcabine (1931) waarmee prof Piccard, met steun van het Nationaal Fonds voor Wetenschappelijk Onderzoek stratosfeeronderzoek deed.
English: The spherical, pressurized aluminum gondola (1931) with which prof Piccard, with the support of the National Fund for Scientific Research (NFWO/FNRS), performed stratospheric research.
Date 21 August 2014, 15:58:05
Source Own work
Author Ad Meskens
写真は Eidgenössische Technische Hochschule Zürich, Category:FNRS File:RMM PIccard gondola 1931.JPG引用。
写真(右)1931年10月、舗装滑走路に待機するユンカース(Junkers)Ju 49 高高度実験機(登録コード:D-UBAZ)の左後方側面:垂直尾翼には赤帯白丸黒スワスチカ卍のドイツの国籍マークが描かれている。1934年8月2日、ドイツ大統領パウル・フォン・ヒンデンブルクが87歳で死去すると、ヒトラー首相が大統領の権限を引き継ぎ、ドイツ軍は、ヒトラーに個人的忠誠を宣誓するようになった。これが、ヒトラー総統の独裁国家である。 Junkers Ju 49 (1931)Первый полет состоялся в 1931 году. В 1933 году самолет достиг высоты 9300м, а 1935 году высоты 13000м. 写真はFree web-hosting with CMS, высотный, исследовательский・File:Bundesarchiv Bild 102-12368, Junkers-Stratosphären-Flugzeug Ju 49.jpg引用。
図(右):ドイツ、ユンカース(Junkers)Ju 49 高高度実験機の三面図:与圧室、排気タービン、大直径プロペラ、高アスペクト比の大きな主翼と高高度飛行のための技術を取り入れた設計になったが、高高度の低気圧とコックピットの気圧差がを解消する与圧室が難題だった。 Junkers Ju 49, an experimental aircraft designed for high altitude flight and cabin pressurization technique testing first flown in 1931. Powered by a Junkers L88 V-12 engine, the experience gained on this aircraft lead to the development of pressurized military aircraft such as the Junkers Ju 86P. 写真は , Go to WeirdWings
r/WeirdWings
by MrPlaneGuy・Michael Hundertmark(1985) Phoenix aus der Asches: Die Deutsches Luftfahrt Sammlung [German Edition] berlin.ISBN-10
3924091021
引用。
ユンカース(Junkers)Ju 49 の諸元
乗員Crew: 2名
全長Length: 17.21 m (56 ft 5.5 in)
全幅Wingspan: 28.24 m (92 ft 8 in)
主翼面積Wing area: 98.0 m2 (1,055 sq ft)
空虚重量Empty weight: 3,590 kg (7,916 lb)
総重量Gross weight: 4,250 kg (9,371 lb)
発動機Powerplant: 1 ×ユンカース(Junkers)L88a V型12気筒4ストローク(排気量45.8 L)液冷エンジン2段排気ガスタービン過給機(supercharger)付き596 kW (800 hp)
最高速力Maximum speed: 146 km/h (91 mph, 79 kn) at sea level; 220 km/h (136 mph) at 13,000 m (42,700 ft)
実用上昇限度Service ceiling: 13,015 m (42,700 ft)
上昇率Rate of climb: 3.5 m/s (690 ft/min) to 8,000 m (26,250 ft)
写真(右)1933年、フランス、ポテーズ(Potez)506複葉機の左前方:複葉機は、主翼面積を短い全幅で稼ぐことができるので、翼面荷重の軽減、構造の軽量化に寄与した。ただし、アスペクト比が高くできないので、高高度性能は必ずしも良くなかった。3翅固定ピッチプロペラ装備、固定脚で引込み式降着装置ではない。ガラス風防のついた開放式コックピットで、与圧室ではない。操縦士は、縊れた繭式のヘルメットを被り、与圧スーツを着込んでいる。 Potez 506, French absolute altitude record setting aircraft
Source
"The new altitude record". Flight. Vol. XXV, no. 42. 19 October 1933. p. 414.
Article
Potez 506
Portion used
Cropped portion of page
Low resolution?
Yes
Purpose of use
To illustrate historic aircraft article 写真は, Category: Caproni Ca.161 File:Potez 506.png引用。
1936年8月14日、フランスのポテーズ(Potez)506複葉機は、高高48698フィート(14843m)に達し、高高度世界記録を更新した。その1か月後、1936年9月28日、イギリス空軍ブリストル 138(Bristol Type 138)は、F.スワイン飛行隊長が搭乗し、高度49967フィート(15230m)の高高度世界新記録を樹立した。
写真(上)1936年以降、イギリス、ブリストル 138(Bristol Type 138)高高度実験機(K4879): English: Pictured is the Bristol Type 138 High Altitude Monoplane, K4879. Completed in early 1936, the aircraft was routinely capable of achieving 50,000ft and could also carry an observer when necessary.
The Bristol Type 138 High Altitude Monoplane was a British high-altitude research aircraft developed and produced by the Bristol Aeroplane Company during the 1930s. It holds the distinction of setting nine separate altitude world records, the ultimate of these happened during a 2¼-hour flight flown by Flight Lieutenant M.J. Adam, in which he achieved a record altitude, which was later homologated by the Fédération Aéronautique Internationale as having attained a maximum altitude of 53,937 ft (16,440 m).
Organization: RAF
Object Name: H-1387
Category: MOD
Supplemental Categories: Aircraft, Equipment, People, Historic
Keywords: K4879, Royal Aircraft Factory S.E.5, Historic Aircraft, RAF, Royal Air Force, Historic, Equipment, Aircraft, B&W, Black and White, Monoplane, High Altitude, Bristol Type 138, Research Aircraft, Inter War Years, RAF 100
Country: UK
Date 14 February 2018, 15:27:00
Metadata source: www.defenceimagery.mod.uk
Author Air Historical Branch-RAF 写真は, ETH-Bibliothek Zürich, Bildarchiv File:100 years of the RAF MOD 45163649.jpg引用。
イギリスのブリストル 138(Bristol Type 138)高高度実験機は、ブリストル・ペガサス(Pegasus)P.E.6S空冷星型9気筒エンジン(排気量28 L) にスーパーチャージャー (supercharger:機械式過給機)を設置し低気圧、低密度の酸素でエンジンを駆動し、操縦士は与圧飛行服と与圧ヘルメットを着用して高度50,000 ft (15,240 m)での飛行を目指した。
イギリス航空省は、スペック2/34で高高度50000フィート(15240m)に達成可能な高高度実験機の使用を出し、ブリストル社は ブリストル 138(Bristol Type 138)高高度実験機でそれに答えた。ブリストル 138(Bristol Type 138は、木製構造、固定脚で、発動機は過給機(スーパーチャージャー)付きのブリストル・ペガサス(Pegasus)エンジンを装備し、全幅66フィート(20.1m)の高アスペクト比の長大な主翼とした。初飛行は、1936年5月11日、ウィンズ大尉の操縦で行われた。
写真(右)1936年以降、イギリス、ブリストル 138(Bristol Type 138)高高度実験機(K4879)に乗り込む与圧スーツを着用するアダム(M.J. Adam)中尉:密閉式ガラス風防のコックピットだが、与圧室ではないために、高高度飛行中の操縦士は、与圧飛行服と密閉式ヘルメットを着用しなければならなかった。 Preparing for Flight: The Bristol Type 138 High Altitude Monoplane was a British high-altitude research aircraft developed and produced by the Bristol Aeroplane Company during the 1930s. It holds the distinction of setting nine separate altitude world records, the ultimate of these occurring on 30 June 1937, during a 2¼-hour flight flown by Flight Lieutenant M.J. Adam, in which he achieved a record altitude, which was later approved by the Fédération Aéronautique Internationale as having attained a maximum altitude of 53,937 ft (16,440 m). 写真はDESTINATION'S JOURNEY
Travel Blog – About the Journey Not Just the Destination, Bristol Type 138 High Altitude Monoplane 引用。
ブリストル 138(Bristol Type 138)は、軽量化するために、降着装置の主輪を小型化しブレーキも撤去した。プロペラも高高度に適した固定ピッチとし、ペガサス・エンジンをオーバーホールして再調整した。1937年6月30日、イギリス空軍J.アダム中尉の操縦で、ロンドン西60kmフェアボーン飛行場を離陸し、ロンドン西120kmイギリス空軍ネザーエイヴォン(Netheravon)基地に2時間15分後に着陸したが、その間に高度53937フィート(16440m)に達して高高度世界記録を塗り替えた。
アメリカ陸軍航空隊は、ロッキード社と契約して、高高度25,000 ft (7,620 m)を飛行しても、搭乗員が低気圧に苦しめられないで2時間の飛行可能で、航続時間10時間以上の高高度性能をもつ実験機を11万2,197ドルで発注した。これが、ロッキード(Lockheed )XC-35で、高高度飛行が可能な与圧キャビンの実用機テストということである。
ロッキード(Lockheed )XC-35高高度試作機は、1934年2月23日初飛行のロッキード L-10 エレクトラ (Lockheed L-10 Electra) を原型に、円形断面、繭型の与圧コックピット(pressurized cockpit)を設けた。そのため、飛行高度30,000 ft (9,144 m)でも、キャビン内部の気圧は高度12,000 ft (3,658 m)の水準に維持することができた。
ロッキード XC-35(Lockheed XC-35)の諸元
最大乗員Crew: 6名
全長Length: 38 ft 7 in (11.76 m)
全幅Wingspan: 55 ft (17 m)
全高Height: 10 ft 1 in (3.07 m)
翼面積Wing area: 458.5 sq ft (42.60 m2)
空虚重量Empty weight: 7,940 lb (3,602 kg)
総重量Gross weight: 10,500 lb (4,763 kg)
発動機Powerplant: 2 × Pratt & Whitney R-1340-43 9-cylinder turbo-supercharged air-cooled radial piston engine2, 550 hp (410 kW) each
プロペラPropellers: 2-翅可変ピッチ(variable-pitch)プロペラ
ヒューズは、アメリア・イヤハートと同じく飛行機とその操縦を愛する飛行家だった。しかし、アメリアのような冒険飛行家・パイオニアではなかった。飛行機の操縦はできたが、多分、飛行時間が少なかったために、その熟練技術はアメリアほどではなかったであったであろう。ヒューズは、飛行機の操縦よりも、新型機を開発して、空の夢をかなえる、そしてその夢は、ボーイング 307B(Boeing Model 307)ストラトライナー(Stratoliner)のような与圧客室キャビン(pressurized cabin)付き輸送飛行機による安全で高速・快適な空の旅というグローバルな国際旅客輸送、大空のビジネスの実現することに賭けていたのである。
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